• ベストアンサー

電話に出たくない時ってありますか?

その時の体調や気分によって友人や恋人から電話がきても今は話す気分じゃないと思って出ない時はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

あります。 分かり切っている内容の電話。 今でなくても大丈夫な電話。 直近の予定に関係の無い人の電話。 出ると不快な気持ちになる人の電話。 長話でなかなか切らせてくれない人からの電話。 考え事をしていてまとめたい事柄があるときの電話。 全部出たくありません。 電話はその場で答えを出さねばならないことが多いので 断りにくく感情もばれるのでマイナスな感情を持つ人とは嫌です。 声を聴きたいと思う人なら出ます。 こちらを不快にさせない人なら出ます。 要件を簡潔に話し、無理な要求をしない人なら出ます。 誰かと話したいなぁ~と思っているときは出ます。 最近は相手が分かるのはありがたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。女です。 ありますよー! 仕事やその後の食事などで、さんざん人と話してちょっと疲れて家に帰った後とか特に。 テレビでも見てのんびりしたい時に電話かかってくると、ちょっと億劫です。 ちょっと凹むようなことがあった時などは余計ですね。 相手が話聞いてくれるような人(お互いに話し聞き合うような関係)なら良いけれど、 いつも相手の話(愚痴)を聞くような電話なら、出ないこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見ず知らずの人に電話貸してと言われた時

    平静な今なら会社の電話で使用に使えないから無理だとか言えます。 でもとっさにその時だと機転が利かずただ貸せませんとしか言えませんでした。 何か悪いことを下みたいな気分になります。 貸さなくていい合理的な理由をお教えてください。 それを読んで気分良くなりたいです。

  • こんな時はどうしたら…

    こんばんは。 みなさんは恋人や友達から電話がきたとき「出たくないなぁ…」と思った時はありますか? またそんな時はどうしていましたか? ひどい話なのですが、私は最近彼からの電話に出たくないと思ってしまいした。 彼のことは好きなのですが話したくないんです。 三日前に彼から電話があったのですが、その時私は気持ち的に落ち込んでいて、正直あまり出たくなかったのですが(私は感情が態度などに出やすくて…)、電話で話しているうちに、相槌が曖昧だったりと最低な態度をとってしまいました…。きっと彼は嫌な気持ちになったと思います。 昨日も電話が来たのですがやっぱり出たくなくて、その時お風呂に入っていたし、時間も遅い時間だったので、出ないで翌日にメールで「出れなくてごめんね」と謝りました。 その返事で「今日も電話するね。」と言われたのですが、正直今も話したくないです…。 本当にひどい彼女ですよね…。彼に申し訳ないです(涙) 出たくない理由を考えると、やっぱり私の今の状態だと思います。 今私は気持ちや体調の面で、1週間以上学校を休んでしまっています(現在進行形です…病院には行こうか悩んでいます) その事を彼は知らないし、私もできれば話したくないです。 それに、また最低な態度をとってしまわないか怖いです。彼を傷つけたくないです…。 でも電話すると言われているのに、出ないのもおかしい気がして…。 話がそれてしまいしたが 恋人や友達からの電話を「出たくないなぁ…」って思ったり、実際出なかったことはありますか? またその時はどうしていましたか? 長々とすみません。 よろしかったら回答お願いしますm(__)m

  • 電話中に電話に出る友人

    ここ最近、電話のマナーで気になることがありました。 先日に友人から電話があり、深刻に悩みを相談されて真剣に聞いていたときに以下のようなことがありました。 友人「電話中に恋人から電話が来ちゃった。また後でね。」 と真剣に悩みを聞いていたのに途中で私の電話を切り、友人は恋人の電話に出ました。 その後も、友人から電話が来ちゃった。と言われ二度も電話途中で切られましたので、 さすがに、私は頭にきてしまいました。 真剣に悩みを聞いている人に対してマナーがなっていないよと友人に言いましたが、 友人は電話で途中で電話に出るのは他の友人でもしているけど怒られたことないし、普通のことだと思うと言われました。 私が間違っているのでしょうか。

  • 「電話」とのつきあい方

    いまは、電話以外にも郵便や、eメールなど さまざまなコミュニケーション媒体がありますね でも電話って「相手を拘束」しますよね? 久しぶりではありましたが、友人から電話がかかってきたのです。 (その時かなり体調が悪く寝込んでいたワタシ) それでも何かわからないので、必死の思いで電話にでて応対 「ちょっと体調が悪くて寝込んでいます・・・」と言ったのに、 「ちゃんとご飯食べてる?」などと、会話を続けようとするのです! その時は寝室でなくトイレに近いところに寝ていたくらいで、 (嘔吐の症状があったため)本当につらかったです。 なんでこんな病人相手に電話かけていったいどんな重要な? 急ぎの??用だったのだろうか?と不思議です。 (その後かかってこないので、不思議なままです) 「電話」というのは、「緊急時連絡用の媒体」でもあるなと 思っているので、キャッチホンも対応していますが メールや手紙でもいいことをなんでわざわざ電話なんでしょうか?? たとえば、なにか頂き物をしたとして、「ありがとう」の気持ちは ハガキに書いたり、手紙書いたりしても届きますよね?? 雑然とした書き方で申し訳ないですが 「電話ギライ」になりそうです でもキライと言って、避けられない現代人の生活 こういうのはどういう伝え方をすればいいのでしょう?? 教えてください、お願いします

  • 寂しい時、どうやって気を紛らわせますか?

    ひとりぼっちの気分の時、恋人に大切にされてないって思う時、 自分には誰もいないって思う時、 心が挫けそうな時、 今の私がそんな気分なのですが… 皆さんはどうやって気を紛らわせますか?

  • 電話の相手は誰?

    今、片思いの彼がいます。 先日、彼に電話したのですが、必ず折り返しの電話がほしいという気分でも なかったので非通知で電話してしまいました。 非通知だったので電話したのは誰かわからないわけで、私のほうも掛かって くるとは思ってもみなかったのですが…これが掛かってきたのです。 そこで私が聞きたいのは… 皆さんなら非通知の着暦を見たとき「もしかして…から?」って思いますか? 恋人同士なら彼氏、彼女とか。 一番の親友とか。 昔の彼氏、彼女とか。

  • 何かいいことないかな~と思う時

    日常生活が単調でつまらない、あるいは会社や家庭などで何か嫌な出来事があって気分が落ち気味… そんな気分の時に「何かいいことないかな~」と思うことありますよね。 大体は気分転換に音楽を聴く、本を読む、TVや映画を見る、外に出て買い物や散歩をする、友達や恋人と電話やメールをする(あるいは一緒に出かける)… といったことが一般的には多いと思いますが、ちょっと変わった「いいこと」の方法(というか思いつき)がありましたら教えてください。 ちなみに当方恋人いない歴○年で恋愛系のは実践しにくいのでそれ以外のことで何かあれば… よろしくお願いします。

  • 【 電話 】話中時に他の電話に切り替わってしまいます。

    こんにちわ。私の家では2年程前よりインターネットをYahooBB_12Mに切り替えました。その時に電話もBBフォンになったのですが、困ってることがあるんです。 それは、たとえば友人と電話をしている時に第三者から 電話がかかってくるとキャッチホンでもないのに、第三者と電話が通じ、友人と話してたにも関わらず、友人との電話が切れてしまうんです。 どなたか対処方法等を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 彼との夜間電話は何時までOK?

    みなさんの常識を教えてください! つきあってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 おたがい大学生で実家通いです。 夜の電話だったら、何時までは常識の範囲でしょうか? 先日0時すぎまで彼と電話していたら母に 「ちょっと遅いんじゃない?むこうの家族の方も不振に思ってるかもしれないから気をつけないとね。」 というようなことを諭されました。 私もその日はおしゃべりに夢中で時間を気にしていなかったのですが、確かに実家通いの2人が喋る時間にしては遅かったかな?と反省しています。(普段はその時間、急用以外で話したいことがあるときは、メールかメッセンジャーを利用しています。) その時に思ったのですが、私は23時くらいまでにきり終わるなら大丈夫かな? と思って電話をかけていましたが、 皆さんの常識では何時くらいまでが実家住まいの彼(彼女)に電話をかけても良い時間だと思いますか? 私はちょっと遅いのでしょうか? ちなみに実家通いの友人にかけるときは、22時以降はなるべくかけないようにしています。 一人暮らしの友人は23時くらいまでが許容範囲だと思っています。 そこで質問のまとめなのですが (1)実家通いの恋人とは何時までの電話なら許容範囲か。 (2)ちなみに友人や知人なら何時までの電話が大丈夫か? できれば大学生のお子さんをお持ちの方(できれば電話相手の印象もお願いします。)と、大学生の方に特にお聞きしたいです。よろしくお願いします。 補足 電話は携帯電話で、お互い自分の部屋で会話します。 携帯電話代は二人とも自分のバイト代から払っています。

  • 元カノからの電話。彼の行動について

    彼とは最初は仲の良い友人で、当時彼にも私にも恋人がいましたが、 ある日を境に恋愛感情を持つようになり、体の関係も持ってしまいました。 その後、お互いにその時の恋人と別れてからつき合うことになりました。 それから1年半同棲しています。 でも最近、元彼女から週1程度で電話がかかってきます。 私たちは毎日のように一緒にいるので彼はその電話がかかってきても出ることはありません。 私が嫌な思いをするからだ、と彼は言います。 電話がかかってくるということですごく不安になっているのもありますが、 なぜ出ないのだろうと色々と考えてしまいます。 元彼女には当時、好きな人が出来たと言って別れたそうで、今私とつき合ってるってことは知らないようです。 私がいない時には出ているんでしょうか? 私としては電話に出て「彼女がいるから」と言ってくれたら信用できるのに それは元彼女がかわいそうだから出来ないと言います。 我慢するしかないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドタブレットにBluetoothで外付けキーボードを接続し、入力方法をgboardに設定した場合、ユーザー辞書の変換が機能しない問題が発生しています。
  • タブレットの画面から直接入力するとユーザー辞書の変換は機能しますが、外付けキーボードからの入力では単語リスト(ユーザー辞書)の機能が使えません。
  • gboardに統一されたことにより、Bluetoothで外付けキーボードでの入力においてユーザー辞書の設定がうまく行えなくなりました。アンドロイド側の設定方法をご存知の方、解決策を教えてください。
回答を見る