• ベストアンサー

電話に出たくない時ってありますか?

その時の体調や気分によって友人や恋人から電話がきても今は話す気分じゃないと思って出ない時はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

あります。 分かり切っている内容の電話。 今でなくても大丈夫な電話。 直近の予定に関係の無い人の電話。 出ると不快な気持ちになる人の電話。 長話でなかなか切らせてくれない人からの電話。 考え事をしていてまとめたい事柄があるときの電話。 全部出たくありません。 電話はその場で答えを出さねばならないことが多いので 断りにくく感情もばれるのでマイナスな感情を持つ人とは嫌です。 声を聴きたいと思う人なら出ます。 こちらを不快にさせない人なら出ます。 要件を簡潔に話し、無理な要求をしない人なら出ます。 誰かと話したいなぁ~と思っているときは出ます。 最近は相手が分かるのはありがたいですね。

その他の回答 (1)

• gokuu999
回答No.1

こんにちは。女です。 ありますよー! 仕事やその後の食事などで、さんざん人と話してちょっと疲れて家に帰った後とか特に。 テレビでも見てのんびりしたい時に電話かかってくると、ちょっと億劫です。 ちょっと凹むようなことがあった時などは余計ですね。 相手が話聞いてくれるような人(お互いに話し聞き合うような関係)なら良いけれど、 いつも相手の話(愚痴)を聞くような電話なら、出ないこともあります。