• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国の反日反応度は理解が難しい)

韓国の反日反応度は理解が難しい

Mokuzo100nennの回答

回答No.4

>韓国の反日反応度は理解が難しい 理解する必要は無いです。 カネの要求であれ、謝罪要求であれ、黙殺するだけで良い。

関連するQ&A

  • 韓国の反日パワーは永遠に不滅なのでしょうか

    韓国の反日パワーがすさまじいですが、何故そのエネルギーを植民地時代の対日本抵抗運動に使わなかったのでしょうか。現在の反日パワーと執拗な海外ロビー活動があれば大日本帝国は吹っ飛んでいたと思います。 慰安婦像、戦時徴用、仏像等、現在のストーカーまがいの韓国の反日運動は絶対に止められないと思います。この韓国人のエネルギーに日本人は勝てません。海外の反日ロビー活動も遥かに日本の上を行っています。日本政府もお手上げです。これだけの反日執念があれば、植民地時代にもっと抵抗運動をして、日本をやっつければよかったのに、植民地時代は結構日本に従順でした。このギャップがどうしてもわかりません。 恐らく、今後米国にたくさん慰安婦像ができると思います。そして、日本人=ナチス、性を奴隷化したひどい民族というレッテルが定着すると思います。最終的に日本は韓国に滅ぼされるのでしょうか。

  • 韓国の併合について

    今ある韓国の基盤は、日本が1910年に日韓併合し、多額のお金を投資して近代化を推し進めた結果だと思うのですが、 何故現在の韓国人は日本がしてきたことを負の歴史と捉えているのでしょうか? 日韓併合当時は清国・ロシアなどの脅威もあり、朝鮮側から併合を望まれたと認識しています。 日本が併合しなければ、清国やロシアに占領されていたかもしれません。 しかも武力占拠などしていないはずですが、現在の韓国人は強制的に植民地支配されたというような言い分のような感じを受けます。 あと何故日本は第二次世界大戦後、朝鮮へ戦後補償としてお金を支払ったのでしょうか? 強制的に併合したわけでもないのに何故お金を払ったのでしょうか?

  • なぜ韓国人は日本人に感謝しないのですか?

    いずれ欧米列強の植民地になることを恐れていた韓国は 日本に併合を打診し、日本はそれに答え合法的に併合しました。 欧米列強の植民地化と違い日本人は韓国人を奴隷として扱わず 教育を教えて、名前も日本名を与え、李氏朝鮮に苦しんで貧しかった朝鮮半島の ライフラインを整備し、教育も施した。 それなのになんで韓国人は親韓派であった伊藤博文を暗殺した殺人鬼を英雄として 称えてる。 なんで韓国人は1965年に賠償済み日本人に感謝どころか未だに謝罪と賠償を求めているのでしょうか? なんで日本は恩を仇で返す韓国人に在日特権を与えているのでしょうか? ちょっと人良すぎませんか?

  • 反日韓国人はどれくらいいるか

    漫画や剣道、茶道、和食などなどその他にも沢山の日本の文化は韓国起源だと思って昔日本に盗まれたと思っていたり、昔日本に植民地にされたと思っていたり、今の徴用工や慰安婦、処理水(韓国人にとっては汚染水)は日本が悪いと思っていたり、他にも日本に対する嘘の悪いイメージを信じている反日韓国人は韓国人全員の内どれくらいいるんでしょうか。

  • 韓国の反日 の形成の歴史を教えて下さい。

    ※明らかに親韓的、嫌韓的である方はご回答をご遠慮願います。   客観的にご意見を頂けますと幸いです。 今回の東北地震で、 韓国のメディアとネットの反日感情を、改めて“痛感”しました。 しかしそれを恥じを知れと声をあげ、 悲しむ韓国の方の声も幾つか見ました。 そこで韓国の反日の形成の歴史に疑問が浮かびました。 私の認識はこうです。 「日韓併合」は 世界情勢的に仕方なかった。でも日本の統治も後手で下手。 逆の立場なら国内感情が2分され混乱するのは理解できる。 (大国に囲まれ脅威にさらされ続けていた事に同情。) 「併合終了後の政府」はアメリカが 日本統治の影響を受けてない集団を使ったが犯罪者まがい。 日本より統治能力がないから反日にしたのだろうか? というかなり曖昧な認識しかできていません。(情報求む) 日韓併合より前、日露戦争中や開戦前の韓国の人との 交流が解る歴史上のエピソードや、 秀吉の朝鮮出兵に対する感情がいつどれほど残っていたのか? 日本以外の国への敵対感情はどうなっていたのか? という点についても 知っている事が有りましたら、一部だけでも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※客観性をあまり大きく欠いたご回答は  大変申し訳ありませんがスルー(無視)させて頂くつもりです。

  • 韓国併合、その他(朝鮮半島)について

    韓国併合とその近辺の出来事について学んだのですが、知識が乏しくよくわからなかったので質問させて頂きます。 自分なりにまとめて、所々質問を書いていきますが間違っていたら指摘してください。 1.当初朝鮮は中国の支配下にあり、日清戦争のときの下関条約で中国の支配から開放された Q1.日本が中国から開放させた目的は中国の日本への侵略を防ぐためでしょうか? 2.韓国併合は韓国側(朝鮮側)が日本に望んだこと(もちろんすべての国民が望んでいたわけではない)と学びました Q2.朝鮮が併合を望んでいた目的はなぜですか? 3.併合はロシア・中国が日本への侵略を防ぐため、日本にとっても都合のよいことだった(?) Q3.このへんの日露戦争との関係等がよくわかりません 4.現在でも慰安婦問題を韓国民は言っているが、それの賠償・謝罪は済んでいる。日韓基本条約にも記されている。 Q4.このときの慰安婦とは日本が統治していた朝鮮にいた人のことでしょうか?それとも朝鮮人が日本に来て慰安婦をしていたのですか? 5.第二次世界大戦で日本が敗戦、ポツダム宣言で韓国(その他東南アジアの諸国も)の統治をやめた。 Q6.4で述べた慰安婦問題は朝鮮戦争のときの話でしょうか? 質問が多くなってすいません。 回答お願いします。

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • 韓国の反日政策

    このサイトでもそうですが、韓国を嫌う理由の一つとして韓国の「反日政策」がよく挙げられています。とくに学校教育において、歴史的事実を曲げてまで「反日」を子供達に刷り込んでいる、と。 私なりに情報を集めてみるとどうやらこれは事実らしいということはわかるのですが、ではこの政策をとって韓国という国はどうなりたいのでしょうか? 北朝鮮を将来的に併合することを視野に置いて、親北教育をしているというのは私でも理解できるのですが、どうにもこの反日政策だけは理解できません。 あちこちのサイトを覗いてみると、 ・自ら(韓国政府)のアイデンティティが崩壊しかかっているので隣の成功者である日本を非難してどうにか自我を保っている。 とか、 ・韓国政府の無能ぶりが日本と比較することで明るみに出てしまい、政府が失脚してしまう危機にあるので嘘を刷り込んでそれを防いでいる。 等の、似たりよったりの理由が書かれています。 また、自らを過大に鼓舞する姿は戦前の日本のようで危険だという意見もありました。 実際のところ、何の目的で韓国政府はそういった政策をとっているのでしょう?お詳しい方、無知な私に教えてください。

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 反日、嫌韓について。

    日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。 しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか? 在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。 これ以上何を求めているのですか? ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。 この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。 私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。 植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか? 日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。 韓国の方たちは争いたいのですか? あなたたちは何を求めているのですか? 反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。 口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。 現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。