• 締切済み

機能性低血糖?教えてください。

現在妊娠10週目の妊婦です。 妊娠9週での血液検査でHbA1cが5.9だったため 妊娠10週でブドウ糖75g負荷検査を受け 空腹時血糖値: 83 1h血糖値: 112 2h血糖値: 78 となり、2h後が空腹時より低くでました。 糖尿病の懸念ばかりして結果が逆だったためネットでの知識なのですが これは機能性(反応性)低血糖の可能性が高いのでしょうか? もしくは妊娠によるものも関係するのでしょうか? ネットで調べすぎるのもよくないのですが、 症状が当てはまる気がして気になって不安な毎日です。 もし機能性低血糖だった場合この数値はひどいですか? 結果が出てから野菜から食べ始め炭水化物もなるべく半分くらいにしていますが 妊娠しているので栄養的には大丈夫なのかが心配です。 知識のある方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

どこも何ともない数字、ですが、何か問題でも、、、 一日、、、2000kcal以上は食べた方がよろしいのでは、、、。

SML1110
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 気をつけながらもあまり気にしないようにしてみます。