• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デパートの化粧品)

デパートの化粧品ブランドでカウンセリング化粧品を選ぶポイントは?

このQ&Aのポイント
  • はじめてカウンセリング化粧品を見にいきたい大学生にとって、デパートの化粧品ブランドの選び方は悩ましいものです。
  • 自分に合うカラーや商品を見つけるには、ブランドごとのカウンセリングがおすすめです。
  • シュウウエムラやRMK、ルナソル、資生堂などのブランドは、大学生にも人気のあるカウンセリング化粧品ブランドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは 基礎化粧品ではなく、メイクアップ化粧品を お求めでよろしいでしょうか? 本当はファンデはここ、アイシャドウはここと若手考えたほうが より良いもの、お好みのものを選べるのですが 最初は同じメーカーで揃えたほうが無難だと思います。 百貨店のコンシェルジュのシステムなどは使いこなせれば いいですが、返って面倒なことに成る可能性もありますので 色々のメーカーを回ったほうがいいと思います。 資生堂、花王、カネボウなど国産のブランド。 もしくはご提案のブランド。 RMKはメイクアップはしてくれますが、今一な人も多いです。 他のメーカーもサービスは充実していますので、 最初に自分にあったものを色々見て回って探しています。 とお断りすれば無理強いはされません。 余り、しつこくすると百貨店へのダメージも大きいので 最近は押し付ける酷いBAさんは余り見かけなくなりました。 各メーカーは欲しいものではなく、最近売り出し中、売りたいものを 中心に勧めてきますので、これがちょっと難点ですね。 流行のモノが似合うとは限りませんので・・・。 ファンデを決めたら、アイシャドウとリップ、チーク この辺りは連動して選ばれると間違いがないです。 こういうところを利用するのもいいですよ。 https://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html https://www.shiseido.co.jp/navi/service/019b.html 他は周ってみるといいです。 進学おめでとうございます。 お化粧が楽しくなる素敵なアイテム見つけてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

talemari
質問者

お礼

やはり最初はあまり分からないので、同じブランドでそろえたいと思います。 アドバイスもいただきありがとうございます。うろうろと回ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ 大阪にお住まいなら神戸は近いでしょうか? そごう神戸店内にあるソゴウキレイステーションって総合美容カウンセラーの所で無料カウンセリングを受けて自分の肌に合った色々なブランドの化粧品をチョイスして貰ってくださいね。 https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/kobe/ キレイステーションの紹介だと各ブランドの美容部員があまりセットで売り込もうとはしませんので・・・ または気になるブランド化粧品売り場でサンプルだけを貰って持ち帰って使ってみてどのブランドが自分に合ってるのか確認してから買う方法もありますね。 シュウウエムラのは特にオススメがリジュヴィナスシリーズですね。 ザクロは女性ホルモン作用しますので・・・ http://www.shuuemura.jp/?main_page=keyword_search_result&sqlorder=3&advs_keyword=%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%B9&x=16&y=6 あと、ファンデーションは夏の暑いときにメイク崩れが少ないシャネルがオススメだけどお値段がね~ 細かい相談はキレイステーションの人に聞いてアドバイスを受けてくださいね。

talemari
質問者

お礼

オススメも教えていただいてありがとうございます。 一度、総合美容カウンセラーのところも見てみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デパートの化粧品売り場に行きたいんですが・・・

    今春大学生になる女です。 今まで化粧などしたことがなかったんですが、 東京の大学に進学するので、化粧をしたほうがいいと思いました。 そこでメイクを教えてもらいたいと思ったのですがどこで聞いたらいいでしょうか? よくデパートの化粧品売り場のお姉さんに聞くといいよって書いてあるんですが 18歳の私がデパートの化粧品売り場なんかいっておかしくないでしょうか? ちなみに地元のデパートにはRMK アナ スイ アラミス カネボウ クリスチャンディオール クリニーク ゲラン コーセー 資生堂 マックスファクター などがあるみたいなんですが、どこがいいんでしょうか? デパートじゃなかったらどこに聞いたらいいでしょうか? お願いします!!

  • 化粧品の対象年齢

    先日、「来春から社会人。化粧の仕方を教えてください!」と質問した者です。(よく考えたら今年の春なのですが(^^;)) その質問では皆様から化粧品売り場のカウンターに行って教えてもらった方が良いと色々とアドバイスを受けました。 とりあえず、カネボウのテスティモは2000円前後の値段で手が出やすいかな、と思いカネボウのカウンターに行ってきました。 しかし、座ってから気が付いたのですが、カネボウのカウンターでも色々あり、私はルナソルのカウンターに座ってしまったようです。 色々商品を出されるのですが、値段を見ると3000円や5000円の品物ばかり。 今日はあまりお金をもってきていないので…と言ったら親切に試供品をくれて終わりました。 教え方も上手で、分かりやすくて良かったのですが、ルナソルの対象年齢って私より上なんじゃないかな、と思いました。 メーカーごとに年齢別に化粧品が分けられていると聞いたことがあるのですが、カネボウ、資生堂、コーセーで18歳なら何という名前の化粧品を使ったら良いのでしょうか? また、ルナソルの対象年齢はどれくらいなのでしょうか?

  • デパートコスメでオススメのファンデーション教えて!

    デパートコスメの中でおすすめの下地とファンデーション(リキッド・クリーム)が あれば教えて下さい! (予算は5円~6千円くらいのもので) 近辺にあるデパートに入っているメーカーは以下のとおりです。 ・エスティローダー(ダブルウェア以外で) ・シャネル ・ディオール ・ランコム ・クリニーク ・RMK ・IPSA ・アルビオン・エレガンス ・シュウウエムラ ・カバーマーク ・コーセー(コスメデコルテ,ボーテドコーセー) ・カネボウ(ルナソル) ・花王(エスト) ・資生堂(マキアージュ等) 出来れば,それなりにカバーが出来てくすまないものがいいです! よろしくお願いします☆

  • 化粧水、洗顔について

    化粧水と洗顔がもうすぐなくなるので、新しい物を探しています。 敏感肌なので刺激が少ない物がいいのですが、今まで使っていたのは資生堂のdのシリーズの緑色の物なんですが、今度はRMKかHADAKA化粧水かで迷っています。。。 実際に使っている方の意見や他におすすめがあれば教えて下さい☆

  • オススメの化粧品ブランド

    こんにちは。今年から大学生になる者です(18歳) 今までもメイクはナチュラルにやってきたのですが これから本格的にメイクをしようと思っています そこで、何回かデパートの化粧品カウンターに行って メイク道具を徐々に揃えていこうかと思っているのですが どこのメーカーがいいのかさっぱり分かりません。 リップはマキアージュ、アイシャドウはルナソルにしようと 考えてますがファンデやアイブロウ、チーク等 どこのブランドがいいのかさっぱりです。 19~20代前半女性に合いそうなブランドはどこでしょうか? 色味は若干黄みがかった色白肌で二重です。

  • ベースメイクのブランドについて

    ベースメイクのブランドについて教えてください。 はじめてデパートで化粧品を買おうと思っているのですが、今のところRMK、クリニーク、シュウウエムラで悩んでいます。 いろいろ調べてみると、デメリットばかり目に付いてしまって…。 RMKは崩れやすいとか、シュウウエムラは乾燥するなど…。 そこで、メリットとデメリットをそれぞれ教えてください。 ベースメイクで他にもおすすめのブランドがあったら教えてください。 ちなみに、20代・オイリー肌、悩みは頬の赤みとそばかすです。 よろしくお願いします。

  • 目元のハイライト

    まぶたのハイライトはどういった観点から選べばいいですか? 私は、化粧初心者です。 年齢は30歳にも関わらず、一切、美容に関心がなくやっと 2年前から意識しはじめました。 進められるままに今はカネボウのルナソルのハイライトを手で塗っています。 しかし、手が汚れるし、そもそもカネボウ=純日本人の地味な顔が強調される、暗い というイメージがあり、今のハイライト(ベージュ系)がなくなったら次は どうしようか?と困っています。 目は一重でまぶたが重いです。 どこかおすすめのメーカー、もしくは色を選ぶときはこういう観点からハイライトを選んでいる、 というものがあれば教えてください。 あとはアイシャドーの選び方もわかりません。 買ってはみたものの全然、似合ってないので買っただけになっています。 美容部員さんによって提案が全然、違うので困ってます(泣) 明日にでも百貨店に行って調べとこうと思ってます。 化粧下地もなくなりそうなのですが、ルナソルで買ってしまっていたので 次は、できれば違うのにしたいのです。 (補足情報) ファンデーションはすすめられるままにRMK。 化粧水、乳液はクリニーク、資生堂。。。 統一性はゼロです。 ただ、RMKのファンデーションがなくなったら次はランコムのを 使ってみたいとは思ってます。

  • 化粧品について(RMK・クリニークなど)

    今度、はじめてデパートで化粧品を買おうと思っています。 そこで、ベースメイクはライン使いをしたいので、RMKとクリニークで悩んでいます。 どちらがおすすめでしょうか? 他におすすめがあったらそれも教えてください。 ちなみに、オイリー肌・20代前半です。 そのほかは、チークとグロスをジルスチュアート、アイシャドウはルナソル、アイライナーはクリニーク、マスカラは今まで通りメイベリンを買おうと思っているのですが、他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • デパートの化粧品売り場で

    はじめまして。私は大学3年の21歳です。もうすぐ就職活動とかありますが、まったく化粧らしい化粧をしたことがありません。 ファンデとリップ、グロスはしますが、マスカラやアイシャドウをたまにするぐらいです。 社会人になるに向けて、そろそろちゃんとしたメークを覚えたいと思います。 明日、デパートの化粧品売り場で美容部員さんのところに行く予定です。母と一緒に行きます。 ところで、色んなブランドが入っていますよね? リクルートっぽいメイクを教えてもらいたいので多分色んなメーカーを回るのは失礼だなと思います。気に入ったら購入するつもりです。 だから、最初に、買いたいブランドのところに行きたいと思っているのですが・・。 そこで質問ですが、無香料で皮膚に優しいメーカーを教えて下さい。何も知らないので・・・。あとは、希望としてナチュラルな感じでケバくないというようなところがあれば・・・。 あと、行く上で注意点とかあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 各メーカーの基礎化粧品・メイク用品の、対象としている年齢層は?

    資生堂・コーセー・カネボウ・花王の4メーカーで、30代後半~40代ぐらいまでの女性を対象としているブランドはどんなものでしょうか? たぶん、資生堂の「エリクシール」のシリーズは、このぐらいの年齢層をターゲットにしていると思うのですが、他のメーカーはよくわかりません。 基礎化粧品・メイク用化粧品どちらのことでもけっこうです。 ご存じの物があったら教えてください。

救出データ復元12でoutlook.pst復元
このQ&Aのポイント
  • 誤って削除したoutlookの保存データpstファイルを救出データ復元12で復元できるか
  • Windows10Pro64bで救出データ復元12を利用してoutlookの保存データpstファイルを復元する方法についての質問
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを使用して、救出データ復元12を利用してoutlookの保存データpstファイルを復元する方法についての質問
回答を見る