• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー複合機、印刷)

ブラザー複合機、印刷 無線ランで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の複合機で無線LANを使用して印刷することができない問題について。
  • 無線LAN接続を試みてもブラザー複合機で印刷することができず、解決方法を知りたい。
  • 無線LAN設定が正しく行われているにも関わらず、ブラザー複合機が印刷できない問題への対処法を教えてほしい。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>>無線ランで印刷できない 設定が悪いとしか言えません。 取説類を再度確認し、 もう一度設定しなおしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

製品型番や無線LANのルーターなどメーカー製品型番、親機・子機の製品型番、OS、PCの環境(セキュリティ対策ソフト名)などは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複合機で、印刷できない

    無線ルーターを替えてから、印刷できないことが多くなりました。 診断では、テスト印刷はできますが、普通の印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機で、印刷できない

    MFC-J730を使用しておりますが、無線ルーターを替えてから、印刷できないことが多くなりました。 診断して、テスト印刷はできますが、普通の印刷ができません。 プリンターエラーと出ています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機でふちなし印刷が出来ません。

    ブラザー複合機 MFC-j855DNですが、はがき印刷でふちなし印刷が出来ません。筆まめ16ですが、ふちなしにチェックを入れると、入れない時より小さく印刷されてしまします。どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機

    ■製品名を記入してください。 【  ブラザー複合機      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ノートパソコンから印刷ができないですけど                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   無し     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 eo 光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6980CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   筆王の印刷エラーの消し方                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー複合機で印刷するとかすれる

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷すると黒色のみの文字が部分的にかすれる。印刷品質チェックシートで確認し”部分かすれ”あるためクリーニング機能を数回(4,5回)かけても改善が見られません。何か改善方法はないでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー印刷機で日付けがされない

    写真印刷で日付け印刷を選択して、プリントアウトしても日付けが印刷されない。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不可です。

    パソコンとプリンターを無線ランでつないでいますが、印刷しません。 トラブルシューティングをかけても解決しません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからbrotherの複合機に印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MSJ9390DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ウィンドウズ10のパソコンから印刷できなくなった】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ジェイコム利用 アナログか?      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    DCP-J952Nを使用しています、印刷ができないので一回、一回電源を 切って入れて印刷しています、たまにはできる時があります 無線ランでパソコンとはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 新品の純正インクを「インクが検知できません」とのメッセージが出ました。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • Wi-Fiルーターの機種名はNEC Aterm WH-832Aで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう