• ベストアンサー

CM曲の題名が思い出せません

最近テレビで流れる、キューピードレッシングのCM曲が 思い出せません。 キューピードレッシングのCMです。 行進曲になっています。 幼少のころ、さる、ごりら、チンパンジーと替え歌して遊んだのですが・・・ おそらく有名な曲のはず。 どなたかご存知でしたら教えてください。 もやもやしてます

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

『さる、ごりら、チンパンジー』で連想するメロディと言えば ケネス・アルフォードの『ボギー大佐』ですかね。。 映画『戦場にかける橋』のテーマ音楽として『クワイ河マーチ』として知られています。 参考意見

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%A4%A7%E4%BD%90
nonntyandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞いてみました。この曲です。 スッキリしました。

関連するQ&A

  • キューピーハーフのCM曲

    最近のキューピーの「キューピーハーフ」のCMで 使われている曲をご存知の方がいれば教えて下さい。 リズムが印象的な曲でした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲の題名について

    テレビのCMでリフォームショップsunwaveで流れている曲が知りたいんですがご存知ないですか? 「・・・・ぱたぱたくん・・・・・ぱたぱたくん」 って感じの曲ですが

    • 締切済み
    • CM
  • この曲の題名教えてください

    一年前のNHKフランス語会話(相澤春菜が出てた…)の中で、シャンソンをetreの活用で替え歌をして歌っていたと思うのですが、この曲の題名分かりますか? たぶん最近、車のCMでも使われていた気がします。 よろしくお願いします。

  • キューピーパン工房のCMの曲…

    キューピー パン工房 マヨポテト ジャーマン風のテレビCMで流れている曲は何でしょうか?オリジナルでしょうね。 では、このような曲はどのジャンルに属するのでしょうか? やはり「ジャーマン風」だけあってドイツの民謡かなんかですかねぇ?

    • ベストアンサー
    • CM
  • たらこキューピーのCMソング。

    最近のたらこキューピーのCMソング気になる人いませんか? あのCMソング、やたらと頭に残るので是非携帯の着メロにしたいのですが、誰かどこでとれるか、知ってる人いませんか? CMの、大勢のたらこを着たキューピーの大行進もさながら、口をあんぐりあけた外人の女の子の顔もなんとも言えません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キューピーハーフのCMの曲は何?!

    最近キューピーハーフのCMであんまりよく覚えていないんですけど、CM全体的に色あせた感じのやつがゴールデンタイムとかにでてるんですけど、BGMはいったい誰のなんて曲なんでしょうか?ちらっと覚えてるのはCMの最後のほうでUFOの形みたいな雲がでてきて最後の最後にキューピー1/2ってでてくるんですけど・・・。 気になって気になって・・・。(T_T) 頼みます。お願いします。助けて~~~

    • 締切済み
    • CM
  • サル・ゴリラ・チンパーンジーという替え歌について

    ボギー大佐(アルフォード作曲)という行進曲の替え歌で、「サル・ゴリラ・チンパンジー」というのの歌詞の続きと発祥元を知りたいです。気になってしかたなくて。

  • 福山雅治のキューピーのCMの曲は?

    最近のキューピーマヨネーズの 福山雅治が出ているCMの曲教えてください。 ラップっぽいのですが....

    • ベストアンサー
    • CM
  • キューピーのパン工房のマヨポテトのCM曲のような曲ありませんか?

    カテゴリをCMにすべきかもしれませんが、 この曲自体はオリジナルである事がわかっているので クラシックに詳しい方にお聞きした方が良いと思い こちらで質問させて頂きました。 キューピーのパン工房のポテマヨのCM曲で 中世ヨーロッパの国歌(?)か、行進曲(?)のような感じで使われている曲(↓下記で聞けます)がとても好きです。 http://www.kewpie.co.jp/channel/index.html オリジナル曲とはいえ、雰囲気は昔のクラシックの曲から借りていると思います。 このような感じの曲はありませんか? もしCDが出ていたら聞いてみたいので、作曲者名、タイトル等を教えて下さい。 当方、クラシック方面には全く知識がないのでよろしくお願いいたします。

  • キューピーのパン工房のマヨポテトのCM曲のような曲を捜してます。

    先週、カテゴリをクラシックで質問させて頂いたのですが、残念ながら反響が少なかったので、改めてCMカテゴリでお尋ねします。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845540 キューピーのパン工房のポテマヨのCM曲で 中世ヨーロッパの国歌(?)か、行進曲(?)のような感じで使われている曲(↓下記で聞けます)がとても好きです。 http://www.kewpie.co.jp/channel/index.html この曲自体はオリジナルである事がわかっているのですが、どこかで聞いた印象があり、オリジナル曲とはいえ、雰囲気は昔のクラシックの曲から借りていると思います。 このような感じの曲はありませんか? もしCDが出ていたら聞いてみたいので、作曲者名、タイトル等を教えて下さい。 当方、クラシック方面には全く知識がないのでよろしくお 願いします。

    • ベストアンサー
    • CM