• ベストアンサー

ソフトウェアについて教えて下さい。

DVD-VideoやDVD-VR形式の動画をディスクから取り込めるソフトウェアを教えて頂きたいのですが、やはり家電量販店で購入しないといけないのでしょうか?ビデオカメラのメーカーに問い合わせるとWindows8.1は非対応で利用できないとの事でした。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

下記で回答した shouchan2013 です。 例えば、パソコンには USB 、HDMI 、有線LAN などのポート(端子)があります。 また、SD などを入れるスロットがあります。 USBポートは、USBメモリなどを接続するポート(端子)のことです。 ただ、カメラが古いため、Windows8.1 では使えないかも…(汗) なので、Windows8.1 対応、かつ 8cmDVD 対応の DVD ドライブを購入するしかないようです。 失礼しました!

sera0916ria1224
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 DVDドライブ購入してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

下記で回答した shouchan2013 です。 8cmDVD 対応の DVD ドライブを購入すれば、下記「 PlayMemories Home 」で取り込めると思います。 ただ、さすがに保障は出来ませんが…(汗) それから、カメラに USB ポートがあれば、USB 接続することで、取り込めないかお試し下さい。 失礼しました!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 無知ですみません教えて頂きたいのですが、USBポートというのは何ですか?

回答No.2

新しい VAIO には、PlayMemories Home が入っていると思います。 下記リンクを参照して取り込めないかお試し下さい。 [PlayMemories Home] ムービー(動画)や写真を取り込む(キャプチャーをする)方法

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1301180045411/
質問者

補足

回答ありがございます。 ビデオカメラのディスクが8cmDVDの為取り込めないみたいです。 今日家電量販店で聞いてみると8cmDVD対応のドライブを購入するかWinndowsXPのパソコンから取り込むかの2通りになると言われたのですが、ただwドライブを購入して取り込んでも内蔵ソフトが対応していなければソフトも購入しないといけないと言われたので高くなりもし取り込めないと勿体ないのでとりあえず購入しませんでした。やはりドライブを購入するしかないのでしょうか?

• dimio38
回答No.1

元のDVDは何ですか? 自分のカメラで撮ったものですか? 市販のDVD、地デジ録画のものですか?

質問者

補足

自分のビデオカメラで撮ったものです。