• 締切済み

男友達のことが好きです。

恋愛相談です。片思い中の男性がいて、長く友達付き合いで、二人で出掛けることも多い間柄なのですが。そろそろ告白したいなと思っていました。お互い社会人です。ところが今になり会話の中で「 ?」と思うことがあり、チャンスはあったのに告白することができませんでした。 ・恋愛関係の話は一切しない ・決めていた遊びのプランを都合でころころと変えられる(早い解散のことも) ・いつも遊んでくれることに対しどう思っているのか聞いたところ、「ただ遊んでくれるだけで嬉しい」 ・旅行に行き、同室に泊まることが平気 ・私とは休みがよく合うから遊ぶ。他の人とはなかなか合わないしと。 ・私は彼より身長が高いのですが、自分より小さい子がいいと明らかに言われた その割りには遠いところ運転して連れてってくれたり、リクエストには答えてくれます。私は予定の合う都合のいい遊び友達でしょうか。行く場所はレジャーからデートスポットなど、様々です。アドバイスいただきたく思います。

みんなの回答

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

付き合ってもない男と平気で同室に泊まるあなたもどうなの?ってのは置いときますね。 本当にただの友達と思ってる可能性が高いですね。 文章だけの判断になりますが、友達以上になりたいって感じがしませんね。 でもどうしても好きなら告白してみてはどうでしょう?

kokko21
質問者

補足

旅行には行っていません。泊りということに疑問を感じたので聞いたときの返事です。

関連するQ&A

  • 男友達との関係について。

    20代半ばの社会人女性です。 10年以上も付き合いのある男友達のことを好きになってしまいました。彼とはそんなに多い頻度ではありませんが、ここ数年は月1回程度で会い、遊びに行っていました。食事や映画、レジャー、旅行などです。 彼といるときは楽しいですが、私が好きになってしまってからは複雑な思いでした。 私と会って二人で遊ぶことをどう思っているのかそれとなく話の中で聞いたところ、 ただ遊んでくれるだけで嬉しいと言われました。 この言葉は、私のことをただの友達と感じているとも取れますが、私から告白をすることを考えています。 でもやはり、友達関係が終わってしまうのではないかという思いもありなかなか言い出せません。彼からも一度告白されたことがあるので、今更...といった感じは否めないですが...。アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 男友達に振られました

    こんにちは。 私はちょうど一ヶ月半前くらいに凄く仲の良い男友達に告白しました。 彼とは大学で知り合い毎日話し休日に2人で出掛けることも頻繁にありました。周りからは付き合ってると思ってたと言われるくらいに仲良しでした。 その彼に告白した結果「友達としてしか見たことなかったからわからない。けど友達の中では特別な存在だから、これからどうなるかわからない」という返事を受け私は片想いを続けていました。 するとこの間「実は高校の時から遠距離恋愛してる彼女がいる」と告げられました。 片想いしかしたことがなく告白すること自体初めてで大きいショックを受けました。 次の日彼とあまり言葉をかわせないでいると放課後カフェに呼び出され「いつまでも引きずらないで前みたいに接して欲しい」「彼女がいることは気にしなくていい」と言われました。 いつまでも引きずらないでと言う言葉にさらに傷つきました。 遠距離の彼女には彼の一目惚れで告白したらしいです。 望みもないのに忘れられない、次に進めないこの状況がつらいです。 諦めようとすると「自分の気持ちに正直になれ」と言われたり、やたら心配してきたり、思わせぶりなことを言ってきたりします。 恐らく彼の望みとしては私と友達を今まで通り続けながら彼女と付き合い続けることだと思います。 けどそんなのつらいです。 良かったらアドバイスをお願いします。

  • 遊びの恋愛には遊びの男がやってくる?

    遊びの恋愛には遊びの男がやってくる? 私は恋愛中・片想い中関係なく結構来るもの拒まずで誘われると男の子誰とでも遊びに行くのですが(告白されてももちろん振ります) そういう時ってだいたい相手も二股してたり、遊びだったって事が多いです。 ややこしい事にならないから非常にラクで、良い友達になったりするのですが こっちが遊びだと隠していてもそういう恋愛には同じように遊び感覚の男が寄ってくるものなのでしょうか?? 逆に今まで本気だった人に裏切られた事はありません 凄く気になったので質問しました!恋愛研究の一例にします(*^∀^*)/!

  • 友達としてなら。

    お願いします。 最近、振られました。 恋愛というより友達として。と。 受け入れられず、日をあけて飲みに誘いました。 すると、「都合が合えば友達としてなら」 と言われました。 僕は恋愛関係など発展したいんですけど、 友達関係は望んでいません、特に友達がほしいわけではないですし。 この間柄で飲みに行ったり誘ったりするのは不毛でしょうか。 なんか会える時間も少ないし面倒くさいです。 ご助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

  • 男友達の付き合い方について

    男友達の付き合い方について 私は今、20歳の大学生ですが、去年知り合ったとても仲のよい男友達がいます。でも、最近その友人が私に気があるような発言や行動がみられるのです。はっきりと告白されたわけではないのですが、よく遊びに誘ってきたり、私の予定を聞いてその予定に合わせて私に会いに来たり等々、態度が明らかに前と違うので、自意識過剰ではないと思います。 私は、彼のことを、いろんなことを話せる、本当にいい友達だと思っていますが、私には、他にすごく好きな人がいるし(片想いですが)、恋愛の対象として彼のことを考えても、やっぱり私が今好きな人と比べたらそういう気持ちにはなれません。 だけど、友達として、一緒にいるととても楽しいから、これまで通り付き合っていきたいと思うのですが、あまり無駄にメールをしたり、遊んだりしたら、最終的にその友人を傷つけてしまうのではないかと不安です。私はそれまで男友達も少なく、恋愛経験も浅いので、男友達との距離感がよくわかりません。 今後、私はどんなふうに、対応していけばいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ”大好きだけど友達”って・・

    こんにちは。 友達に一年以上片思いしています。告白は去年の秋にしました。結果は、”(私のことは)友達思いですごく優しいし、大好きだけどそれはまだ友達としての感情だから今付き合うとかはできないよ”とのことでした。 私は、しばらくは彼のこと諦められないし、今後少しずづでもいいから友達→恋愛感情を抱いていってくれればいいな、と思っています。彼にもそのことを言いました。 彼いわく恋愛は苦手らしく、休日やアフター5は自分の趣味(スポーツ)が出来れば満足・・・という感じです。 彼に恋愛感情を抱いてもらうには、どうしたらいいでしょうか。また、今付き合うことはできないってことは、将来はもしかしたら・・・という可能性もあるんでしょうか。 また、”大好きだけど友達”という感情がどうもわかりづらくて。。あくまでも友達止まりということでしょうか。 二人での遊びも誘えば一応OKしてくれるし、あまりメールなどしない彼ですがどんなに遅くなっても返信は必ずくれます。 長期戦は覚悟していましたが、時々”私は女としてみられてないのかな?友達はあくまでも友達かな・・”と不安に駆られます。。 アドバイス、励ましなどいただければ嬉しいです。

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?

  • 男友達と付き合いたい。

    今高2の16さいです。 高1の時に全国大会とかにも出る吹奏楽部に所属していました。 その時に仲良くなった男友達です。 部活は年に20日ほどしか休みがなく、部内恋愛は禁止です。 部活の話も恋バナもエッチな話も色々話していましたが、 私が部活を辞めたことや 部活が朝の6時から夜の8時まであることや 学科が違うことなどで 会う機会がなく、あまり話さなくなりました。 そんな男友達のことが私は大好きです。 チャンスがあれば付き合いたいですし 会えなくても、あまり連絡が取れなくても 我慢出来ます。 そこで質問です。 告白するとして、どうゆうやり方でなんと言ったらいいですか? また、振られても今まで通りの関係を続けていける やり方でお願いします。 グダグダな質問になり、すみません。

  • 男友達って?長くてすみません(>-<;)

    22歳女性です。私は付き合って約一年半の彼がいます でも最近ほかに好きな人ができました。できたというか、ずっと仲の良かった人なので、気づいたと言ったほうが適切かもしれません しかし卑怯なのはわかっていますが、大事にしてくれている今の彼をなくして片想いするくらいなら自分の気持ちが消えるのを待ちたい、と思ってしまいます。今の彼にこのことを伝えたら、「別れたくない」と言ってくれました ただその男友達のこともまだ消化できず、都合のいい考えなのはわかっていますが、思わせぶりとも言える行動に期待してしまっていて、別れたら付き合ってくれるんじゃないかとか考えてしまいます。彼は前から「彼氏がいても奪っていいんかな、奪われた気持ちを考えたらいくら好きでも奪うことは俺にはできない」とか言っていました。そういう優しい人なので、少し位思うところがあったとしても自分からは動かないと思うんです。ほかにも、「女の子にとって仲のいい男友達は絶対に恋愛対象に入らないならそれはすごく残酷だ、都合よく扱われてるだけなんか、そういう場合男は限りなく好きに近いのに」とか言っていました。その人の好きな子とは彼は高校卒業して以来ほとんど会ってもないし、友達っていうかんじですらないそうです。だからなおさら気になります。ほかにもみんなで出かけているときに私のぶんだけ電車賃出そうとしたり、デジカメで私だけ写真を撮ろうとしたり、私から誘っても食事代を出してくれたりしてました。彼はほかの女友達を遊びに誘ったりしません。 質問は、男友達って一般的にこんなかんじなんですか?ということです。私は友達であっても彼女持ちでも異性であれば、なるべく誤解されるような行動はとらないようにしています。なんだか混乱していて、はっきりどうしたいのかまだ決まってないんですが、質問のお答えやアドバイスいただけると嬉しいです