• ベストアンサー

自家用車の名義変更

自分所有の乗用車を 息子名義に変更するのには陸運局に行くのでしょうか また。費用はどれくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

名義変更手続きは陸運局で行いますのご自身でやる場合は行く必要があります。 息子さんが同居や登録地域が変わらなければ書類だけでできます。 ナンバーが変わる場合は車を持ち込む必要があります。 ナンバーが変わらない場合は代書屋に書類作成を依頼しても3000円位、ナンバーが変わる場合はナンバー代がプラス1500円位です。

79713
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました 大変参考になりました お返事遅れましてすみませんでした