• 締切済み

蚊に刺されたような湿疹

朝起きたら腕や足に蚊に刺されたような湿疹がたくさんできていました。きのうの夜までは何ともなかったし、特にアレルギーを持っている体質でもありません。 これは一体何なのでしょうか? しばらくは皮膚科にいける余裕がないので質問させてもらいます。わかりにくい画像でごめんなさい。

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

それ、ジンマシンですよ。 痒くないですか? ほおっておいても2日ぐらいで治るジンマシンもあります。 また、ひとつひとつの赤身が繋がって行って、非常に痒いものもあります。 痒みが無ければ、数日でおさまるでしょう。 ジンマシンの原因は、医者も特定できないと言います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 帯状疱疹だといけないので 内科か皮膚科で見てもらうほうがいいですよ