• ベストアンサー

パソコントラブル(>_<)

SPROCKETERの回答

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2014/7517)
回答No.5

 パソコンに電源を入れてWINDOWSのロゴが出ないのであれば、BIOS関連のトラブルだと思います。  パソコンの電源を入れた直後にF2キイを押し続けていれば、BIOS設定画面に切り替わります。  BIOSの基本的な操作方法:http://www.pc-master.jp/sousa/bios-s.html  BIOS設定画面に入ったら、操作方法で解説されているように設定を変えてみてください。Load Defaultsを選択して、工場出荷時の初期設定に戻すのが無難です。  初期化が終了した後は、Exit Without Savingを選択してEnterキイを押して、OKすれば、設定が完了し、パソコンが再起動します。  初期化しても正常に動かない時は、HDDが故障している可能性があります。OSをリカバリーするか、HDDの交換が必要でしょう。

関連するQ&A

  • パソコンがおかしいんです。

    今日自宅に帰ったらパソコンがおかしくなっていたんです。マウスコンピューター(Windows XP)を使ってます。 症状は電源を入れた後、途中まではいつもと変わりませんが、最後にパスワードを要求してくるんです。元々パスワードは設定してなかったため何もいれずにOKボタンを押したらデスクトップが現れました。 しかしいつもは4つのアカウントが現れるのに、それがまったく現れません。またスタートボタンがなくなってしまって、下には、デスクトップ、ゴミ箱、などの文字があるだけです。右下には、時間、音量のアイコンや他のアイコンが4つほどあります。デスクトップ上にあるアイコンは全てバックに青い四角の紙が敷いてあるような状態です。またデスクトップのプロパティで壁紙の変更も出来ません。パソコンに触った唯一の父に聞いたところ、電源を入れたらウィルスバスターズが立ち上がっていて(ウィルスの発見画面かも知れません)、どうしようもなかったので、パソコン本体の電源ボタンを直接押して電源を切ったそうです。インターネットエクスプローラの画面でも、上部にあるはずのメニューもアイコンも無くお手上げ状態です。スタートボタンが無いためにシステムの復元も出来ません。何方か解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • だいぶパソコン初心者です・・・教えてください!

    こんばんは!!今さっき帰ってきて、パソコンを開いたら(ノートパソコン)なんかデスクトップのアイコンがなんかでかいんです・・・ え?っと思い再起動・電源落とすと思いつくことはしたんですけど直らず。 動くからと思い、ネットに接続するとなんか全体的におっきいんです!!!!なんか横にひろがってしまったような・・・なんかうまくあらわせないんですけどなんかすごい見にくいんです↓↓ ウイルスかなんかなんですかね??かなりわかりにくいとおもいますが、どうすることもできずかなり困っています!助けてください!!

  • 中古パソコン windows初期設定

    中古のパソコンでwindows再セットアップ済みのものは 購入しパソコンを最初につけた時に、windowsのセットアップ画面が現れない(初期設定がいらない) というこでしょうか? 先日中古で購入したのですが、電源を入れたらそのままデスクトップの画面になりました。 あと、スカイプなどのアイコンも入っているのですがそのまま使って大丈夫なんでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので教えていただけると助かります、お願いします。

  • パソコンがすんなり立ち上がらない

    いつもお世話になっております。 最近、パソコンを立ち上げると1度ですんなり立ち上がらないのです。 デスクトップの状態にまでなって、デスクトップ上のアイコンが表示されずに固まってしまいます。 タスクマネージャを出して、ログオフをすると「プログラムの終了」が出て、ログインするための画面になります。 そこからもう一度入るとちゃんと立ち上がります。 私にはさっぱり原因が分からないんです。 ウィルスチェックはかけていますが何も引っかかりません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン立ち上げ時かなり時間がかかるのはなぜ?

    パソコンを始めて1年半年の初心者です。ウイルスソフトなど一切入ってないと思います。いや、初めから何かしらそういったウイルスソフトがパソコンについてるのかな?そんな何もわからない僕ですが、最近パソコン立ち上げ時に時間がかかるんです。立ち上げ時は電源ボタンを初めにおしますよね、買ったときは数秒で青い画面の(ようこそ)て表示されて、デスクトップのスタートアイコンが出るまで確か30秒位だったはずが最近はデスクトップ上にあるスタートアイコンが出るまでの時間が3分弱もかかるのはなぜでしょうか?教えて下さい。なお、パソコンは富士通のLX50Rです

  • パソコンを買ってきましたが・・・

    パソコンを買いました。 ノート型で、SOTECのもので、windows xpです。 初期設定は難なくして、ワードとエクセルとパワーポイントをインストールしたつもりです。 でも、デスクトップ画面にそれらのアイコンが出ていなく、アクセサリで探しても出ていません。 初心者なのでどうしたら良いのか分かりません。 また、きちんとインストールできてるのかも不安になってきました。 分かる方、教えてください。 おねがいします。

  • パソコンのトラブルによるウィルスセキュリティのインストール

    パソコンのトラブルで初期化したため、再度ウイルスセキュリティをインストールしましたが、初期化前は「ずっと継続」であったのに、2008年までの期間になってしまいました。 前の継続に戻すにはどうすればいいですか。

  • パソコンの起動が一回で出来ません。

    一ヶ月程前からパソコンの起動が、一度で出来ません。 電源は入るのですが、画面が真っ暗でその先に進みません。 数日前であったら一度電源を長押しした後、ウインドウズ回避エラーで通常起動してデスクトップ画面まで起動することが出来ていましたが、 最近では、これを数回繰り返してやっと電源がつきます。 そのうち、電源がつかなくなるのではと思い毎日冷や冷やしてます。 ちなみにノートパソコンで起動後のパソコンの動作は全く問題はないです。 よろしくお願いします!

  • パソコントラブル

    閲覧いただきありがとうございます。 自分が使っているSONYのWindowsビスタのノートパソコンなのですが起動はするのですがアイコンなどがある最初の画面(説明下手ですみません)までたどり着くまでにサービスに接続できませんシステム管理者に連絡して下さい。と表示されてしばらくすると背景だけの画面に戻ってしまいます。修理にだそうと思いましたが学生のためあまりお金がなく、自分でなんとかしたいのですが機械音痴でして皆さんに助けていただきたく質問させていただきました。アドバイスを下さいよろしくお願いします。

  • 2台目のパソコン

    家ではデスクトップ型のパソコンでyahooBB ADSL接続なのですが、外出 時(主に出張先のホテルで使用)でも使いたいのでノートパソコンを購入したいのですが、新たにプロバイダ契約をしないとダメなのでしょうか。 また最初の初期設定やウィルスセキュリティソフトの契約等、どうすれば良いのでしょうか。