解決済み

パソコントラブル(>_<)

• すぐに回答を!
  • 質問No.8498042
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (59/112)

最近、パソコンに電源を入れると、今までのデスクトップ画面ではなく、画面が真っ暗で、アイコンも初期設定のものしか、ありません。更にはインターネットが、接続できません。最近行ったことは、プロバイダを一度止めますと、連絡して、考え直してもう一度継続しますと、連絡したことくらい。プロバイダに未加入になると、こんな症状になるんでしょうか?
ウィルスでしょうか?
パソコンはノートでWindows7です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル14

パソコンに電源を入れてWINDOWSのロゴが出ないのであれば、BIOS関連のトラブルだと思います。

パソコンの電源を入れた直後にF2キイを押し続けていれば、BIOS設定画面に切り替わります。

BIOSの基本的な操作方法:http://www.pc-master.jp/sousa/bios-s.html

BIOS設定画面に入ったら、操作方法で解説されているように設定を変えてみてください。Load Defaultsを選択して、工場出荷時の初期設定に戻すのが無難です。

初期化が終了した後は、Exit Without Savingを選択してEnterキイを押して、OKすれば、設定が完了し、パソコンが再起動します。

初期化しても正常に動かない時は、HDDが故障している可能性があります。OSをリカバリーするか、HDDの交換が必要でしょう。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

画面の真っ黒とプロバイダーは関係ありません
壊れたんじゃないかな

• 回答No.2
レベル14

》プロバイダに未加入になると、

・プロバイダーはインターネットへの入り口です。パスポート(接続情報)がないと入れません。
  • 回答No.3
レベル11

プロバイダの契約がもし切れていたとしてもインターネットにつながらないだけで
PCの画面が黒くなったりはしません。
故障かウイルス感染の可能性が高いと思います。
PCのリカバリー等が必要と思います。
  • 回答No.4

★もしかしてそのOSは正規品ですか?非正規品でアップグレードしたなら(ネットオークションとかで入手した非正規品)おおよそ一ヶ月ぐらいでその様になりますけど。。。
このQ&Aのテーマ