• ベストアンサー

おすすめのドラマ

最近、刑事ドラマや医療ドラマにハマっています。 そこで、おすすめのドラマや映画があれば教えて下さい。 因みに、好んで見ていたドラマは以下の通りです。 刑事ドラマ 『ハンチョウ』 『相棒』 『臨場』 『新参者』 医療ドラマ 『DOCTOR』 『ジェネラル』シリーズ 『ブラックジャックによろしく』 …などです 。 できれば、レンタルショップにありそうなものなら助かります。 海外ドラマでも、面白いものがあればよろしくお願いします。m(__)m

noname#212749
noname#212749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.5

刑事ドラマ リミット 刑事の現場2 http://www.tsutaya.co.jp/works/50000056.html 外事警察 http://www.tsutaya.co.jp/works/50000094.html 「踊る大捜査線」シリーズ 医療ドラマ 海外もの『ER緊急救命室』

noname#212749
質問者

お礼

『リミット』と『外事警察』は初めて知りました。 是非、見たいと思います。 今からとても楽しみです。o(*⌒―⌒*)o ご回答、ありがとうございました。m(__)m

noname#212749
質問者

補足

×『ジェネラル』シリーズ ↓ 『チーム・バチスタ』シリーズの間違いないでした。 すみません。_(^^;)ゞ

その他の回答 (4)

noname#210617
noname#210617
回答No.4
noname#212749
質問者

お礼

なんと言うか、個性的な医者ですよね。(^^) ご回答、ありがとうございました。m(__)m

  • Nori-zou
  • ベストアンサー率59% (137/232)
回答No.3

医療ドラマ Dr.コトー診療所 刑事ドラマ ケイゾク アンフェア

noname#212749
質問者

お礼

『Dr.コトー』は再放送で一度だけ見たことがあります。 人情ドラマでもあるようですね。 全話、見てみたいです。 『ケイゾク』は懐かしいです。(^.^) ご回答、ありがとうございました。m(__)m

回答No.2

私のオススメは 医療ドラマ ■コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命  若い医師達が大変な重圧に耐えながら成長していく涙あり感動のドラマ  刑事ドラマ ■Hawaii Five-0(ハワイファイブオー)  ハワイを舞台とした風景が美しい爽快感タップリの海外ドラマ どちらもレンタルショップで借りれます。

noname#212749
質問者

お礼

『コード ブルー』がありましたね。 『ハワイ ファイブオー』のテーマ曲は、聴いたことがあります。 古いドラマのようですね。 是非、見たいと思います。 ご回答、ありがとうございました。m(__)m

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

質問者様とかぶらないドラマで挙げさせて頂きます。 刑事ドラマ ・ストロベリーナイト ・ガリレオ ・遺留捜査 医療ドラマ ・救命病棟24時 ・白い巨塔 ・ドクターX 26年~27年前に深夜に放送していたアメリカの刑事ドラマ「刑事ハンター」は面白かったです。

noname#212749
質問者

お礼

ご紹介下さいましたドラマの中で『遺留捜査』が一番、面白そうですネ。 『ストロベリーナイト』は初めて知りました。 是非、見たいと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。m(__)m

noname#212749
質問者

補足

質問する時は忘れてましたが、『ガリレオ』と『救命病棟24時』は見てました。 すみません。(^^;

関連するQ&A

  • 好きなドラマ

    こんばんは。 皆さんの好きなドラマを教えてください。 私の好きなドラマは…… ○相棒【※特に亀山刑事シリーズが好きです】 ○科捜研の女【ストーリー・流れが好きです】 ○ドクターX 【自分の腕に自信を持ち嫌な事をハッキリと断るのがスッキリするので好きです】

  • テレビ朝日系ドラマ「相棒」は、なぜ人気があるのでしょうか?

    私はテレビ朝日系ドラマ「相棒」が大好きです。今までのシリーズ、欠かさず観ています。でも…なぜ好きなのか、自分でも説明できません。まして、なぜ映画化されるほど人気が出ているのか…。主役の二人に魅力があるといえばそれまでですが、水谷さんが出ている刑事ドラマは多数あったはず。しかし、今回の相棒は長期的人気を誇っており、子供から大人まで親しまれているそうです。なぜなのでしょうか?

  • レンタルでお薦めのドラマ(日本・海外含む)

    最近、日本のドラマを見ても夢中になれる物がなく 暇な時にレンタルしてきて、ちょこちょこ見られる物を探しています。 好きなのは ・感動系 ・ハッピーエンド系 ・笑える系、元気になれる系 ・刑事、サスペンス系 「1リットルの涙」 「恋ノチカラ」 「ハケンの品格」 「相棒シリーズ」など。 あまり得意でないのは ・戦争物 ・妖怪(エイリアン)系。(ETなど、良い生き物、ファンタジーは好きです) ・映像がグロテスク です。 海外ドラマの「24」が気になってるものの、8シーズンは長すぎて手が出ません(^_^;) 現在「結婚できない男」の韓国版を見始めたところです。 再放送される「JIN-仁-」も見る予定。 それ以外で、何かお薦めがあれば教えて下さい。

  • おすすめの海外ドラマや洋画を教えて下さい。

    刑事、犯罪、スパイなど…… アクションがふんだんに入った海外ドラマや洋画が観たいです。 ミステリー系や、医療ドラマなどでも構いません。 おすすめを教えて下さい、お願いします。 (コメディ系もできれば……多くてすみません)

  • 凄く良かった医療ドラマや映画

    白い巨塔、ドクターX、しゃぼん玉、赤ひげ、梅ちゃん先生、ER… 医療ドラマや映画は数多くありますが好きだった、良かった医療ドラマや映画は何でしたか?

  • おすすめの。。。

    いま海外ドラマのERにとてもはまっていて、第1シリーズ からレンタルでいま第6シリーズまでみました。 (いま、レンタルされているのはここまでだと思うのですが) あとは、NHKでみています。 で、ほかにもいろいろな海外ドラマをみたいと思っていて おすすめの海外ドラマはありませんか? アリーマイラブやビバリーヒルズは結構好きでした。 ロズウェルは私的にはあんまりでした。。。 他におすすめがあったら教えて下さい。

  • おすすめの海外ドラマ

    おすすめの海外ドラマを教えてください! 既に完結していて、出来るだけDVDの本数が少ない作品を探しています! 自分の好みは・・・ *ナンバーズ *MI-5 *時空刑事 *クリミナル・マインド *BONES *CSIシリーズ です! 24やプリズン・ブレイクも鑑賞済みです! もしおすすめのドラマがあれば紹介して下さい!

  • お勧めの海外ドラマ

    こんにちは、海外ドラマ初心者です。 昨年から今年にかけて『lie to me』という海外ドラマを見てドハマりしてしまったのですが、 シリーズも最終章まですべて見てしまい、次は何を見ようかなと思案中です。 『ホワイトカラー』と『ラスベガス』を少し見ましたがlie to meの後だとなんとなくいまいちでした。 海外ドラマは今あげた三作品と大昔にフルハウスを見てた程度なのですが、 よければおすすめの海外ドラマありましたら教えてください! 恋愛メインのものや医療系のものは苦手なのでそれ以外だと有り難いです。

  • 『相棒 -劇場版-』 は、ドラマを知らなくても楽しめますか?

    連休中に、時間があれば映画を見ようかと思っています。 『相棒 -劇場版-』は、テレビドラマのシリーズ作の映画化のようですが、実はドラマを一度も見たことがありません。 そういう人でも、話が分かる(楽しめる)映画でしょうか? また、ご覧になった方は、この映画が面白かったですか?

  • 医療ドラマで欠かさず見ていたドラマありますか ?

    また10月の新番組でドクターXが始りますね。 日頃こういう医者がメインのドラマをご覧になると思います。 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/ このドクターXの過去の視聴率ランキグでも3位にランクされています。 では、ここでアンケートです。 みなさんが見た医療ドラマで欠かさず見ていたドラマは何ですか ? 一部抜粋します。 1 2000 ビューティフルライフ 木村拓哉 2 2003 白い巨塔 唐沢寿明 江口洋介 3 2013 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 4 2006 Dr.コトー診療所2006 吉岡秀隆 5 2011 JIN‐仁‐完結編 大沢たかお 6 2001 白い影 中居正広 7 2001 救命病棟24時第2シリーズ 江口洋介 8 2009 救命病棟24時第4シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 9 2005 救命病棟24時第3シリーズ 江口洋介 松嶋菜々子 10 2012 ドクターX~外科医大門未知子~ 米倉涼子 11 2009 JIN‐仁‐ 大沢たかお 12 2003 Dr.コトー診療所 吉岡秀隆 13 2013 DOCTOE2 沢村一樹 14 2007 医龍2 坂口憲二 15 2002 ナースマン 松岡昌弘 16 2010 コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐2nd 山下智久 17 2008 風のガーデン 中井貴一 18 2005 1リットルの涙 沢尻エリカ 19 2004 光とともに~自閉症児を抱えて 篠原涼子 20 2001 向井荒太の動物日記 堂本剛 21 2006 医龍-Team Medical Dragonー 坂口憲二 22 2009 ヴォイス~命なき者の声~ 瑛太 23 2013 救命病棟24時第5シリーズ 松嶋菜々子 24 2003 ブラックジャックによろしく 妻夫木聡 25 2010 チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 伊藤淳史 仲村トオル 26 2006 Ns’あおい 石原さとみ 27 2010 医龍3 坂口憲二 28 2010 獣医ドリトル 小栗旬 29 2002 初体験 水野美紀 30 2008 チーム・バチスタの栄光 伊藤淳史 仲村トオル 医療ドラマランキング http://actorbetsu.web.fc2.com/99_blank002252.html