恋愛関係にすぐ飽きてしまうのを直したいです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が出来てもすぐ飽きてしまうことが多い。セックスするまでのデートはドキドキワクワク感があるが、セックス後は気持ちが覚める。
  • セックスが一番幸せで一緒に添い寝するのも好きだが、翌朝から相手の存在が重たく感じる。
  • 相手を束縛することや祝い事も苦手で浮気にも関心がない。過去の経験から他人と深い関係になることを面倒に感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛関係にすぐ飽きてしまうのを直したいです

※性的な内容も含むので、不快に感じたら申し訳ありません。 私は彼氏が出来てもすぐ飽きてしまうことが多いです。 具体的に言うと、セックスするまでのデートはドキドキワクワク感がすごくあって いわゆる「恋愛のときめき」のようなものや「会いたい切ない気持ち」が 止まらなくなったりするのですが、 5回程度セックスをしてしまうと、気持ちが覚めてしまいます。 それを口に出して言うのは失礼なので絶対言えませんが、 なんとなくセックス以外の用事で会うことが億劫に感じます。 ご飯位は大丈夫なのですが、相手の趣味の映画に付き合ったり 洋服屋を一緒にまわったりするようなことです。 電話も最初は嬉しいけど、段々時間の無駄に感じます。 セックスしているときが一番幸せで、一緒に添い寝したりするのも好きです。 でも翌朝、段々相手の存在が重たくなってしまいます。 帰ってとは言えませんが、用事があるんだとか言って出かけます。 合鍵等を欲しがられたり、家に帰ったらメールしてなどと言われると どうしても重たく感じてしまいます。 相手を束縛することや記念日などの祝い事も苦手で、 相手の女性関係(浮気の可能性)にもそこまで関心がありません。 浮気されていても、自分と行為を続けてくれるなら楽でいいかなぁと 最低な考えに至ります。 最近はそんな冷たい、体目当てで男性を見るような自分が嫌になり 3年ほど自制して恋愛していません。 かといってセックスフレンドという関係もリスクが嫌でいません。 たまの自慰行為で済ませられるし、セックス依存ではない気もします。 私はなぜ男性の心や人間性を愛せないのでしょうか? 「本当に人を好きになったことがないんじゃない?」と 元彼二人に聞かれました。 なかには本当に親身になってくれる人や心の綺麗な人にも出会いました。 結婚しようと言われたこともあります。 それでも、相手と長く付き合おうとか結婚したいとかいつかこの人の子供が欲しいとか そういう風に思えません。 相手には問題がなく、自分に問題があるように思えます。 過去に親の暴力や過干渉があったため、他人と深い関係になるのが面倒に感じます。 どうしたら長く一人の人と付き合えますか? 冷たい人間で自分が嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 まずは、一般的な所から攻めてみましょう。 (1)お仕事はされていらっしゃいますか? 一度勤め始めた会社は、最低3年以上辞めずに続いていますか? (2)お車は運転されますか? 一度車を買うと、飽きずに、同じ車を最低5年以上は乗っていますか? (3)携帯電話、スマートフォンなど携帯電話の機種変更は度々されますか? …つまり一般的な所から攻めますと、恋愛、お付き合いが長く続く人は、何事も飽きずに、長く続く人が多いようです。 (1)(2)(3)全て、長く続いている人は、お付き合いも長く続く可能性高いですので、もし(1)(2)(3)のうち2つ以上長続きしない事がありましたら、そこから治されて見られては、どうでしょう。 例えば、お勤めが転職が多いようでしたら、最低3年以上頑張る…とか。 色んな、飽き性の出来事が、長続きするようになりましたら、恋愛も不思議と続くようになると思います。 もともと、質問者様が、恋愛以外は、すごく長続きする性格でしたら、違う方法考えましょう。

nanorunamo
質問者

お礼

こんばんは。 1、仕事はしていますが、転職を何回かしています。   3年未満で辞めた会社もあります。   ちょっと、はっとしました。 2、20歳で都心に引っ越したので駅の目の前に住んでいて、   車の免許は持っていません。   実家も東京に近い関東の駅前でそこそこ便利なところでした。   車自体に興味がなく、免許を取ろうと思ったことがないのですが   これはやばいでしょうか… 3、携帯も興味がなくて、(なんか無気力ですみません…)   今の機種は3年半か4年位使っています。   過去に頻繁に変えていたこともないです。   ちなみにフェイスブックやLINE、ツイッター等も面倒でやっていません。    1は確実に当てはまっていますし、2と3は別の意味で恥ずかしいです。 確かに飽き性かもしれません。 趣味にそれが出ている気がします。 他が長続きできれば恋愛も変われるかもしれませんね。 すごく興味深かったです。 ズバリ指摘してくださりありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

すごく尊敬できる男性と付き合ってみるのはどうですか? 自分(女性)のことを大事にしてくれる、ていうのは最低条件です。 セックスなしでも良いから隣にいさせて欲しい!っと強く願えるような、生き方がかっこよくて、色々な面でセンスの良い、そんな男性に出会って付き合えば、すぐ飽きるなんてないと思うけれど、どうでしょうか。

nanorunamo
質問者

お礼

こんにちは。 尊敬できる男性、っていうのは大事かもしれませんね。 どうも外見や表面に目がいきがちなので 次はそういう視点で付き合ってみたいです。 回答ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> どうしたら長く一人の人と付き合えますか? ちゃんと自分の立場を相手に明らかにすることと、 相手と共通の目標を持つことです。 ・私はセックスの時が一番癒される ・束縛されるのは嫌い ・でもセフレになるのは嫌 という自分の立場を相手に明らかにしたうえで、 なんとか相手と共通の目標を立てられるように創意工夫する。 「二人で究極のセックスを追求する」とか 「セックス以外の時はなぜ私がこんな冷たい人間になってしまったのか二人で解明する」とか 何でもいいですがお互いが納得できる共通目標を持つことです。 恋人なら普通はそれは「二人で一緒に幸せになる」とか 「温かい家庭を作る」とかですが、別に何でもいいのです。 共通目標があれば二人は特別なパートナーですから。 二人で取り組める目標を探すべきですね。

nanorunamo
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >お互いが納得できる共通目標を持つこと   >二人で取り組める目標を探すべきですね。 なるほど、そうですよね。 自分は今まで勝手に落胆したりしていて 相手にそれを話したことがなかったと思います。 そんなこと(飽きてしまうこととか)を話して、ビッチだとか ひどい女だとか言われるのが怖かったからだと思います。 恋愛には色んな形があっても良いのかもしれませんね。 相手と精神的に繋がることを恐れずに頑張ってみたいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

いい年して親のせいにしてはいけません。 まず親離れしてください。 親は関係ありません。 あなたは自由です。 あなたは何がしたいのですか。 それをはっきりさせるのが第一です。 人間関係とは面倒くさいものです。 ひとりで生きて、ひとりで死ぬ。 それもありですよ。 でも誰かと一緒にいることもできます。 別に親と同じ様になるわけじゃない。 親のせいにするなら親より無能なガキだということです。 まずは親よりマシな人間になることでしょう。 それから考えたほうがいい。

nanorunamo
質問者

お礼

確かに一人で生きて死ぬのもありかもしれませんね。 そうなりそうです。 確かに親は関係ないかもしれないですね。 もし関係ないのだとしたら、質問文にも書きましたが なぜこうなったのか・変わる方法が知りたいなと思って質問しました。 似たような考えの人がいるかもしれないと思ったのもあります。 もしいれば回答を待ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

nanorunamo
質問者

補足

親のことは、この件とは一切関係ないです。 親の部分の文章を消したいのですが消せないようなので ここで補足させてください。 親は関係なく、自分の恋愛の問題で困っているので よろしければ回答をお願いします。

関連するQ&A

  • 私は恋愛できますか?

    私は一般的に見たら、自分の体を大事にしていない人間です。 昔好きでもない人にムリヤリやられてから、セックスに対しての考え方が変わりました。 好きじゃなくても私はセックスってできるんだと知ってしまいました。 でもそれから私も彼氏ができて、好きな人とのセックスは全然別物だと感じることができました。 しかしその彼には、裏切られて(目の前で浮気現場を見ました)心身共にボロボロになりました。 今は別の男性と知り合い、その人に彼女がいるのを知っておきながら浮気相手になっています。 その男性を初めは純粋に好きだったのですが「どうせこの人も彼女がいても、私が誘ったら乗ってくるんだろうな」と思い誘ったら、案の定乗ってきてセフレになりました。 今は彼の事は嫌いではないですが、純粋に好きという感情はありません。 仕事の悩みも聞いてくれるし、会う頻度も高いし、連絡も毎日くれるので、彼にこれ以上は望んでいません。 会っている時にたまに「私も最低だし、この男も最低だな」っと思いつつも、彼との関係に甘え、今はやめる気がありません。 体を差し出せば、代わりに優しさがもらえると思ってしまいます。 私は寂しい人間だと思います。 もう男性を信じて裏切られてボロボロになって傷つきたくないです。 セフレの彼の事は信じてないので、傷つかなくて済むし、適度に優しくしてもらえて居心地がいいと感じています。 でも心のどこかでは、純粋に誰かと恋愛がしたいと思っています。 こんな最低な私でも、まともな恋愛ができる日がくるのでしょうか?

  • 肉体関係は心とは関係ないのでしょうか

    私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。 私は30代の男です。 こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。 なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。 しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。 私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも 相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。 女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。 今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。 世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは 別に特別なことでは無いと思います。 しかし私から見たら考えられません。 肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。 先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが 私はその人を愛せないのでお断りしました。 しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」 と言われました。 確かにそれも一理あると思うのです。 私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら 突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。 人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか? しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

  • 浮気相手が忘れられない、今後、恋愛できない可能性が

     今では浮気関係が終わった人なんですが、友達として関係が続いている人がいます。  相手は人妻さんで子持ちだったんですが、一時期は相手の家庭がうまくいっていないこともあり、真剣に子供を引き取って一緒になることを考えました  しかし、私自身がセックスにおいて相手をあまり愛する気持ちになれなかった事。相手の家庭がうまくいくようになってしまったこと。自分の子供ではないのに引き取って育てることに対する不安。などから、なかなか答えが出せない日々が続き、彼女に連絡をしない日々が相手の女性が私に対して男としての魅力を感じなくなってしまい、恋愛関係は終了してしまいました。  その後、話し合ったのですが「男女の関係は別れが来たら、縁が切れてしまう。友達だったらずっと縁を切らずに人間関係と繋いでいける。あなたはとっても話していて本当に楽しいし、似たもの同士な所が、気が楽だしお別れしたくないから、良い友達のままでいて」と言われました。  私も相手とセックスのパートナーとして激しく愛せなかったのは事実ですし、だからといって性格や対人関係の相性が良いことは認めます。話していて本当に楽しいし他の人には解らない感覚を理解し合える人なので、今後はよき友人として付き合うことになりました。しかし、今後私には未だに相手を友人として認識すべきか迷っています。確かに、セックスにおいて女性として感じれなかった自分はいます。が、しかし結婚相手として一緒にいて楽しい日常を遅れる人ってベストな存在ではないでしょうか? 必ずしもセックスが夫婦としての重要なポイントではないと思います。しかし、相手はセックスを重要視しているので、関係をやり直そうとしても無理な話なのですが。  私はこれから彼女も欲しいし結婚にも興味がありますが、セックス以外でこの人以上に相性が合う人とめぐり会える自信がありません。今後、彼女ができても比べてしまって、心のどこかで相手を「妥協した存在」と思ってしまわないか心配です。    過ぎ去ってしまったことはしょうがないのですが、私は新しい恋をすることができるでしょうか?  それとも、今後は妥協の恋となってしまうのでしょうか?

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 性欲と恋愛について

    性欲と恋愛ってどういう関係にあるのでしょうか? 「セックスは好きな人とでないとしてはいけない」というのが一般論のようですが、僕はどうもそれは賛同できません。 性欲っていうのは恋愛対象でない人に対しても抱くものです。だから別に友達同士でセックスしたところで何ら問題はないと思います。 一方、恋愛する時に性欲を伴わなければおかしいという考え方も間違っているのではないかと思います。 つまり、性欲と恋愛は全く独立なものなのではないかというのが私の考えです。 よく「浮気」の意味を、「恋人以外の人と性的関係をもつこと」と考えている人がいますが、これはまさしく性欲と恋愛を同一視した考え方なのではないかと思います。僕の考える「浮気」の意味は、文字通り「気持ちが浮くこと」だと考えています。つまり、「別に誰が誰とセックスしようがそんなことはどうでもいい、でも恋人以外の人間を好きになってしまうのはまずいのではないか」ということです。 こんな僕の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 関係がわかりません・・・

    こんな質問ですがいいお返事ください。宜しくお願い致します。 始めはお互い浮気関係だったのですが、一年後お互いに彼氏・彼女も居なくなりSEXして遊んだりしているうちに私の方に恋愛感情が入って来てしまって、お酒を飲んでいた時に告白しました。 「俺も好き」との返事をもらったのですが、関係はその後も全く良くわかりません。 遊んで旅行行ってSEXもします。「付き合ってるんじゃないの?」とか彼の方からも聞いてきたりします。でも、飲んだ時にしか私の方からも怖くて二人の関係についての質問が出来ません。セックスフレンドと割り切ってしまった方がいいのかもしれませんが、女の私の場合、やってしまうとやはり感情が入ってしまって...でもキスマークを付けてきたりして、セックスフレンドに対してでも束縛したいとか思ったりするのか?と疑問に思ったりもします。 会わない時はほとんど連絡もせずに居て私も意地になってしまっているのか、それが悔しいのか解りませんが私からも極力連絡しないようにしています。始めはお互い浮気どうしだったので、彼の事を全く信じれて居なかったりしている自分も悲しいし、辛いです。 あと、彼の年齢を考えると、早く結婚して幸せになって欲しいとも思います。それも考慮して私は身を引いた方がいいのでしょうか?彼の事をもっと信じていいのでしょうか?信じようと心から思えると気持ちが楽になるのは確かなのですが、始まりがおかしな関係だったので、彼は浮気性というのも承知している以上、やはり100%信じる事が出来なくて...私が彼を信じれてない分、彼もそうなんじゃないか?というのも解っていますが... 彼には幸せになって欲しいと心から思っているのですが、だからこそ、身を引いてSEXして曖昧な関係を続けるのはやめた方がいいのでしょうか?

  • 恋愛でいちいち行動の理由を考えすぎてしまう。

    恋愛するといちいち行動の理由を考えます。。 『なぜ相手がこうしたのかな』とか、 『こういう時どうするか』とか… いちいち考え、それだけでなく何度も聞いてしまい、ウンザリされます。 恋愛の過去の話や、価値観、SEXに対しての価値観、浮気についても何度となく形を変えては無意識に聞いているみたいです。 『過去のこと、聞くのはいいけど、結局は性とかSEXとか浮気の話になるね、それだから聞かれるの嫌なんだよ』 『過去は今と関係ないし、比べることもおかしいよ』と言われました。 彼は浮気する心配が120%ないです。 自分の過去の恋愛でポジティブに考えても、自分が思っていたこととは真逆の考えを聞いたことがあったとか 相手が軽い考えだったとか また、知らず知らずに傷つけていたとか 『自分の考えはあてにならない、確認しなければ安心できない』 と思ったことが強いのかもしれません。 また自分に対して愛情が薄く感じると過去の彼女にはどうだったのか なんて聞いては凹みます。 会っていた頻度、彼女の優先順位、SEXの回数、SEXはどちらから求めていたか、などなど 比べてしまいます。 不安になり聞くと 『過去は過去。状況も考え方も変わるし、みんな違う人間なんだから付き合い方が変わるから全て同じようにはいかないでしょ』 と言われます。 頭ではわかってます。 しかし心がついていきません。 思うのは自由だけど相手にぶつけるのは違いますよね、でも嫉妬や不安でぶつけちゃいます。 自己中ですよね。 できればこれから、相手を思いやり昔のようにのびのび安心したお付き合いをし 気になること、不安、嫉妬は自分の中で消化したいです。 結局求めてだだこねてる自分がいやです。 相手を傷つけたり、喧嘩したくないのです。 考え方や心構え、アドバイスをどうかください。 また書籍でおすすめがあればお願いします。

  • 浮気を肯定する男性に訪ねたいのですが!

    浮気は相手にバレなければしてもいいとか、男の性だから仕方ない、という理屈ならべていう男性がいますが、逆に自分が付き合っている女性が心の浮気ではなく、体だけの関係で、自分にバレなければよしとしますか? 浮気って、人の心を踏みにじる行為だと思います。 浮気を肯定する人って、浮気だけではなく、人間関係において、人に迷惑かけなくてバレなければ、裏切り行為してもすべていい、という考え方なんですね。 道徳心が欠落してるのですか?

  • 恋愛の・・・

    恋愛の素晴らしさを教えて下さい。 今までに、好きな人が居た事はありますし、好かれた事もあるのですが、 お付き合いの形をとる事なく30歳を越してしまいました。 想いが届きそうになると、いけない事をしている気がして、 急に消極的になったりして、潰して来た関係が沢山あります。 周りでステキなカップルが増え、 人間って本来は愛情に満ち満ちていて、 本当は、恋愛も結婚もとってもステキな事だと思える様になって来たのですが、 両親が厳格で、恋愛はなんとなくタブーだという観念、 父親が極端に愛情表現の出来ない人で、 私の相手もそんな男性だったらどうしようという不安が今も心の中にある様で、 どうしても、恋愛をする自分を100%肯定し、応援し、行動に出す事が出来ません。 恋愛や結婚、本当にステキなのだと、心から思い、求めて行きたいです。 ステキなお話をお聞かせ下さい。 お願いします!

  • 恋愛と生活

    男子大学生です。現在恋人はいません。 恋人とつきあうと、手を繋いだりセックスするといった「恋愛」以外に、遊びに行ったり同棲したりもあると思いますが、私はこれが苦手です。 私は遊びに行くときは絶対に一人で行きますし、住むのも一人がよいです。 キスやセックスといった「恋愛」の要素は嫌いではないのですが、遊びに行ったり暮らすといった「生活」の要素については、他人に踏みこんできてほしくないと思うのです。 こんな調子の人間ですので、友人はいますがプライベートで遊ぶことは一切なし、恋人もいない私ですが、こういう人間でも恋愛や結婚をすることはできるのでしょうか。 もっといえば、「一緒に生活しないで、恋愛だけしてくれるような関係の人が現れないか」ということなのですが……。