恋愛関係にすぐ飽きてしまうのを直したいです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が出来てもすぐ飽きてしまうことが多い。セックスするまでのデートはドキドキワクワク感があるが、セックス後は気持ちが覚める。
  • セックスが一番幸せで一緒に添い寝するのも好きだが、翌朝から相手の存在が重たく感じる。
  • 相手を束縛することや祝い事も苦手で浮気にも関心がない。過去の経験から他人と深い関係になることを面倒に感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛関係にすぐ飽きてしまうのを直したいです

※性的な内容も含むので、不快に感じたら申し訳ありません。 私は彼氏が出来てもすぐ飽きてしまうことが多いです。 具体的に言うと、セックスするまでのデートはドキドキワクワク感がすごくあって いわゆる「恋愛のときめき」のようなものや「会いたい切ない気持ち」が 止まらなくなったりするのですが、 5回程度セックスをしてしまうと、気持ちが覚めてしまいます。 それを口に出して言うのは失礼なので絶対言えませんが、 なんとなくセックス以外の用事で会うことが億劫に感じます。 ご飯位は大丈夫なのですが、相手の趣味の映画に付き合ったり 洋服屋を一緒にまわったりするようなことです。 電話も最初は嬉しいけど、段々時間の無駄に感じます。 セックスしているときが一番幸せで、一緒に添い寝したりするのも好きです。 でも翌朝、段々相手の存在が重たくなってしまいます。 帰ってとは言えませんが、用事があるんだとか言って出かけます。 合鍵等を欲しがられたり、家に帰ったらメールしてなどと言われると どうしても重たく感じてしまいます。 相手を束縛することや記念日などの祝い事も苦手で、 相手の女性関係(浮気の可能性)にもそこまで関心がありません。 浮気されていても、自分と行為を続けてくれるなら楽でいいかなぁと 最低な考えに至ります。 最近はそんな冷たい、体目当てで男性を見るような自分が嫌になり 3年ほど自制して恋愛していません。 かといってセックスフレンドという関係もリスクが嫌でいません。 たまの自慰行為で済ませられるし、セックス依存ではない気もします。 私はなぜ男性の心や人間性を愛せないのでしょうか? 「本当に人を好きになったことがないんじゃない?」と 元彼二人に聞かれました。 なかには本当に親身になってくれる人や心の綺麗な人にも出会いました。 結婚しようと言われたこともあります。 それでも、相手と長く付き合おうとか結婚したいとかいつかこの人の子供が欲しいとか そういう風に思えません。 相手には問題がなく、自分に問題があるように思えます。 過去に親の暴力や過干渉があったため、他人と深い関係になるのが面倒に感じます。 どうしたら長く一人の人と付き合えますか? 冷たい人間で自分が嫌になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 まずは、一般的な所から攻めてみましょう。 (1)お仕事はされていらっしゃいますか? 一度勤め始めた会社は、最低3年以上辞めずに続いていますか? (2)お車は運転されますか? 一度車を買うと、飽きずに、同じ車を最低5年以上は乗っていますか? (3)携帯電話、スマートフォンなど携帯電話の機種変更は度々されますか? …つまり一般的な所から攻めますと、恋愛、お付き合いが長く続く人は、何事も飽きずに、長く続く人が多いようです。 (1)(2)(3)全て、長く続いている人は、お付き合いも長く続く可能性高いですので、もし(1)(2)(3)のうち2つ以上長続きしない事がありましたら、そこから治されて見られては、どうでしょう。 例えば、お勤めが転職が多いようでしたら、最低3年以上頑張る…とか。 色んな、飽き性の出来事が、長続きするようになりましたら、恋愛も不思議と続くようになると思います。 もともと、質問者様が、恋愛以外は、すごく長続きする性格でしたら、違う方法考えましょう。

nanorunamo
質問者

お礼

こんばんは。 1、仕事はしていますが、転職を何回かしています。   3年未満で辞めた会社もあります。   ちょっと、はっとしました。 2、20歳で都心に引っ越したので駅の目の前に住んでいて、   車の免許は持っていません。   実家も東京に近い関東の駅前でそこそこ便利なところでした。   車自体に興味がなく、免許を取ろうと思ったことがないのですが   これはやばいでしょうか… 3、携帯も興味がなくて、(なんか無気力ですみません…)   今の機種は3年半か4年位使っています。   過去に頻繁に変えていたこともないです。   ちなみにフェイスブックやLINE、ツイッター等も面倒でやっていません。    1は確実に当てはまっていますし、2と3は別の意味で恥ずかしいです。 確かに飽き性かもしれません。 趣味にそれが出ている気がします。 他が長続きできれば恋愛も変われるかもしれませんね。 すごく興味深かったです。 ズバリ指摘してくださりありがとうございました。

その他の回答 (3)

• vzd19
回答No.4

すごく尊敬できる男性と付き合ってみるのはどうですか? 自分(女性)のことを大事にしてくれる、ていうのは最低条件です。 セックスなしでも良いから隣にいさせて欲しい!っと強く願えるような、生き方がかっこよくて、色々な面でセンスの良い、そんな男性に出会って付き合えば、すぐ飽きるなんてないと思うけれど、どうでしょうか。

nanorunamo
質問者

お礼

こんにちは。 尊敬できる男性、っていうのは大事かもしれませんね。 どうも外見や表面に目がいきがちなので 次はそういう視点で付き合ってみたいです。 回答ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.3

> どうしたら長く一人の人と付き合えますか? ちゃんと自分の立場を相手に明らかにすることと、 相手と共通の目標を持つことです。 ・私はセックスの時が一番癒される ・束縛されるのは嫌い ・でもセフレになるのは嫌 という自分の立場を相手に明らかにしたうえで、 なんとか相手と共通の目標を立てられるように創意工夫する。 「二人で究極のセックスを追求する」とか 「セックス以外の時はなぜ私がこんな冷たい人間になってしまったのか二人で解明する」とか 何でもいいですがお互いが納得できる共通目標を持つことです。 恋人なら普通はそれは「二人で一緒に幸せになる」とか 「温かい家庭を作る」とかですが、別に何でもいいのです。 共通目標があれば二人は特別なパートナーですから。 二人で取り組める目標を探すべきですね。

nanorunamo
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 >お互いが納得できる共通目標を持つこと   >二人で取り組める目標を探すべきですね。 なるほど、そうですよね。 自分は今まで勝手に落胆したりしていて 相手にそれを話したことがなかったと思います。 そんなこと(飽きてしまうこととか)を話して、ビッチだとか ひどい女だとか言われるのが怖かったからだと思います。 恋愛には色んな形があっても良いのかもしれませんね。 相手と精神的に繋がることを恐れずに頑張ってみたいと思います。

• taka-aki
回答No.1

いい年して親のせいにしてはいけません。 まず親離れしてください。 親は関係ありません。 あなたは自由です。 あなたは何がしたいのですか。 それをはっきりさせるのが第一です。 人間関係とは面倒くさいものです。 ひとりで生きて、ひとりで死ぬ。 それもありですよ。 でも誰かと一緒にいることもできます。 別に親と同じ様になるわけじゃない。 親のせいにするなら親より無能なガキだということです。 まずは親よりマシな人間になることでしょう。 それから考えたほうがいい。

nanorunamo
質問者

お礼

確かに一人で生きて死ぬのもありかもしれませんね。 そうなりそうです。 確かに親は関係ないかもしれないですね。 もし関係ないのだとしたら、質問文にも書きましたが なぜこうなったのか・変わる方法が知りたいなと思って質問しました。 似たような考えの人がいるかもしれないと思ったのもあります。 もしいれば回答を待ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

nanorunamo
質問者

補足

親のことは、この件とは一切関係ないです。 親の部分の文章を消したいのですが消せないようなので ここで補足させてください。 親は関係なく、自分の恋愛の問題で困っているので よろしければ回答をお願いします。