• ベストアンサー

キリスト教

noname#194280の回答

• ベストアンサー
noname#194280
noname#194280
回答No.2

プロテスタントのクリスチャンです。 キリスト教には、カトリックとプロテスタントがあります。 私はプロテスタントなのでプロテスタントのお話をします。 いきなりキリスト教に入ることはお勧めしません。 まず、知り合いの教会や、昔からある落ち着いた雰囲気の教会のイベントに参加したり、日曜礼拝に出席しましょう。 何回か通い、信じたい気持ちが起こったら、牧師先生にお伝えください。 水をかける洗礼という儀式でキリスト教信者になるのですが、洗礼式に向けて、牧師先生と聖書の勉強をします。 晴れて洗礼を受けてキリスト教信者になったら、礼拝出席や十分の1献金や偶像礼拝禁止など守るべきことが出てきます。 一口に教会といっても、静かに信仰を守っている教会もあれば、ギターやドラムまで使って陽気な歌を歌ってハレルヤと喜んでいる教会もあれば、やたら奇跡だの病気が治っただのそんなことに一生懸命の教会もあります。 この世には偽キリストも潜んでいます。 教会選びは慎重になさってください。 そのためにも、焦らずじっくりと信仰の歩みを進めてください。

178aaa
質問者

お礼

日曜礼拝に参加してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。