• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都バス無料Wi-Fiサービスの功罪について

都バスで無料Wi-Fiサービスが始まりました。 都内を走る民営バスのWi-Fiサービスよりも 遥かに電波が強くて便利です。 都バス車内から動画が見放題なのが 何よりも嬉しいです。 しかし電波が強すぎて、街中を歩いていても、 端末が都バスWi-Fiの電波をキャッチしてしまいます。 iPhoneならばWi-FiをOFFにできます。 (現役引退のiPhoneをSIMなしで使用中。) ところが、今使用中のXperia Z1は、 手動でWi-FiをOFFにしても、 一定時間を経過すると、 勝手にWi-Fiに接続してしまいます。 都バスが「ブーン」と通過する度に、 LTE回線も「ブーン」と切断されます。 あなたは都バス無料Wi-Fiサービスを どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

利用していますが、乗車していても外の他の強い電波があるとそっちに持っていかれます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 スマホは便利で止められないですが、 細かいところでイライラしますね。