• 締切済み

Windowsliveメールで送信ができない

Windows7で、liveメール2009を使っております。 何故なのかわからないのですが、ある特定のアドレスだけ、送信できません。 送信エラーも出ないし、送信済みメールに振り分けられるし、送信先がないなどのエラーメールも来ませんが、相手には届いていないらしいのです。 迷惑メールにも振り分けられていないらしく、いったい何が起こっているのかが全く分かりません。 メールアドレスの入力がおかしいのかもと思いましたが、それは問題ないようです。 仕事でメールを使っているので、お客様に失礼がたびたび起きていて、大変困っております。 ちなみに、今のところ送信できないと認識しているのは、「インフォシーク」と「i softbank」それぞれ一つずつです。 全てのsoftbankとか、インフォシークがダメなわけではなく、特定のアドレスのみです。 ただ、iphoneからのメールは、ほぼ文字化けしていることが多いです。 新しいメールソフトをダウンロードすれば解消するでしょうか? それとも、他の方法がありますでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ポート: 25→587確認  Windows 7ならLive Mail 2012の対応OSはWindows 8/7ですからLive メール 2012をダウンロード/インストールしては?(Live メール 2009の対応OSはXP) http://www.audio-iwasaki.com/blog/2010/01/windows-mail.html

参考URL:
http://www.audio-iwasaki.com/blog/2010/01/windows-mail.html
sakura0922
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポートは587になっているので、新しいliveメールをダウンロードしてみたいと思います。