• 締切済み

Windowsliveメールで送信ができない

Windows7で、liveメール2009を使っております。 何故なのかわからないのですが、ある特定のアドレスだけ、送信できません。 送信エラーも出ないし、送信済みメールに振り分けられるし、送信先がないなどのエラーメールも来ませんが、相手には届いていないらしいのです。 迷惑メールにも振り分けられていないらしく、いったい何が起こっているのかが全く分かりません。 メールアドレスの入力がおかしいのかもと思いましたが、それは問題ないようです。 仕事でメールを使っているので、お客様に失礼がたびたび起きていて、大変困っております。 ちなみに、今のところ送信できないと認識しているのは、「インフォシーク」と「i softbank」それぞれ一つずつです。 全てのsoftbankとか、インフォシークがダメなわけではなく、特定のアドレスのみです。 ただ、iphoneからのメールは、ほぼ文字化けしていることが多いです。 新しいメールソフトをダウンロードすれば解消するでしょうか? それとも、他の方法がありますでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ポート: 25→587確認  Windows 7ならLive Mail 2012の対応OSはWindows 8/7ですからLive メール 2012をダウンロード/インストールしては?(Live メール 2009の対応OSはXP) http://www.audio-iwasaki.com/blog/2010/01/windows-mail.html

参考URL:
http://www.audio-iwasaki.com/blog/2010/01/windows-mail.html
sakura0922
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポートは587になっているので、新しいliveメールをダウンロードしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • インフォシークの転送メールのアカウントでOEでメールを送信したい

    インフォシークの転送メールを利用しています。 インフォシークは転送サービスのみを提供していて、送信用SMTPサーバは提供されていないのですが OEで新しくアカウントを作成し、メールアドレスの欄のみインフォシークの転送アドレスを設定して(ID、パスワード、POPサーバー、SMTPサーバーなどの設定はプロバイダのメールアドレスの設定と同じ)で送信することができました。 ところがプロバイダを変更したところ(BIGLOBE)、受信(インフォシークからの転送)はできるのですが 送信すると「0x800CCC78送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されるようになってしまいました。 どなたかBIGLOBEで、インフォシークのように送信用SMTPサーバのないフリーメールを送信できる方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールフォームにフリーメールから送信したい

    HPなどに付属しているメールフォームに送信すると プロバイダのアドレスから行ってしまいますよね あれってフリーメールに変えられないんでしょうか ちなみに私はインフォシークのに変えたいんですが。 わかる方教えてください

  • iPhoneでメールが送信出来なくなりました。

    連投すみません。 SoftBankのiPhoneで、i.softbank.jpのアドレスを取得しました。試しにフリーメールからiPhoneに送信しましたが、問題なく使えました。返信もできました。昨日iPhone手に入れてあまり操作が分かりませんが、アドレス変更ということで60人くらいの人に一斉送信しようとしました。しかし、「受信者のアドレスがサーバーから拒絶された」などと言われて一斉送信ができません。 ちなみに設定は3G回線をつかってSoftBankのサイトから一括設定するやつを使いました。 送信メールサーバーはプライマリサーバーのところにsmtp.softbank.jpと表示されてして、サーバーはオン、ホスト名はstmp.softbank.jp、ユーザー名とパスコードは入力済み、SSL使用はオン(オフには出来ない)といった状況です。 どうすればいいのでしょうか? できるだけ詳しく回答お願いします。 長文失礼しました。

  • WindowsLiveメールで送信出来ない

    Windows7、Windows Liveメールで受信は出来ても送信が出来ません。 「メッセージを送信できませんでした。  エラーが発生しました。         」 と表示されるだけで原因がわかりません。 送信メールサーバーの認証設定オン サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)(O):587に変更 アカウントを再設定したりも試しましたが送信だけが出来ません。 どうしたら良いのでしょう?

  • インフォシークのフリーメールの設定

    初歩的な質問だと思いますがアドバイス下さい; このたびインフォシークのフリーメールアドレスを取ったのですが (○○○@infoseek.JPというやつです) 今自分が契約してるプロバイダで使ってるメールアドレスには送信できましたが インフォシークの方に送信するとエラーで帰ってきてしまいます。 このアドレスについての受信の設定のヘルプの部分を見てもよくわからないんです。 POPやhotmailの設定などとありますがこれらの意味がよくわからなくて; 例えば無料のメールフォームなどはこれに当たるのでしょうか? 一応インフォシーク以外からのメールを受け取るというところにはチェックしてるのですが・・・。 わかりにくい内容になってしまいましたが、質問の内容をまとめると ・このメールアドレスで送受信を行いたい(インフォシーク以外からでもです) 設定などのやり方を少し教えてください。 ・そして無料レンタルのメルフォなどから送られてくるものは受信できるのでしょうか? 何分フリーメールを使うのは初めてなので インフォシークのフリーメールを使ってる方、アドバイスお願いします。

  • メールが送信できません!

    インフォシークメールを利用しています。 友達何人かにメールを送信すると何度送信してもエラーになってしまいます。 何がいけないのでしょうか? 毎回 postmaster@mail.hotmail.comというところから Delivery Staus Notification (Failure)というメールが届きます。 内容は 1個の添付ファイル (3.1KB)と自分が送信したメールが添付された形で、 This is automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 友達のアドレス 転送されたメッセージ と記されています。 何が理由なんでしょうか? それほど長文でなないのですが、それが理由かと思い短くして送信してみましたが それでもエラーになります。 ご存知の方、対処法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの送信メールが「サーバーに拒否」されて送れません。

    iPhoneの送信メールが「サーバーに拒否」されて送れません。 iPhoneを使ってほぼ1年になります。 当初よりSMSの他に@gmail.comと@i.softbank.jpを使っていて これまで何の問題も起きていませんでした。 それが先日OSをiOSにアップしてからだと思うのですが @i.softbank.jpに届いたメールに返信すると 「コピーを送信ボックスに入れました。差出人のアドレス "私のアドレス@i.softbank.jp"はサーバに拒否されました。」 というダイアログが出て送信できません。 メールを立ち上げるたびに「送信」を試みているようですが 毎回エラーになって送信できないままです。 自分の、それも@i.softbank.jpが拒否されると言うことは どういうことなのでしょうか? 「全"受信"」が出来るようになって「便利」ではありますが 返信ができないと言うのは「致命的な欠陥」としか思えません。 なぜこのようになったのか、どうすれば直るのかアドバイスを お願いします。

  • iPhoneでメールを送信できなくなりました

    突然、iPhoneで@i.softbank.jpのメールを送信できなくなりました 「送信者アドレスが無効でした」とエラーが表示されます 以下のことを試しましたが、改善できませんでした ・機内モードにして未送信メールが表示されるか(表示されない) ・アカウント削除、再設定 ・SMTPのアカウント、パスワード設定確認(設定されていました) GMailなどPCアカウントは正常に送信できます

  • WindowsLiveメールで、送信できない時がある?

    WinXP使用です。 WindowsLiveメール(@live.jp使用)でドコモにメールを送ろうとしたら (あて先のメアドは複数でなく1つです) 「メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 全ての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認してください。」 と出て送れません。 アドレス帳に登録していないメアドには送れないのですか?

  • メールは送信されたのでしょうか?

    会社でEUDORAを使っています。 宛先(TO:)をお客様の、BCCに社内の人のアドレスをいれました。 ところが、社内の人間のアドレスを間違ってしまい、その人の間違ったアドレスには「メール送信されませんでした」とエラーメッセージがでてきました。 こういう場合は、他の宛先(この場合はお客さんですが)にはメール送信されていないのでしょうか?