• 締切済み

藤枝で竹の子堀り

静岡県藤枝市に住んでいます。 近辺でタコの子狩りが出来るところをご存知でしたら教えてください。 数年前まではあったようなのですが、最近、一般向けに開放しているところが 少なくなってしまったようです。

みんなの回答

noname#195579
noname#195579
回答No.1

タコ? 海の? 竹なら一本もらってきて自分の家に植えれば嫌でも増えるよ。 竹の側に筍は生えるから。 スグということならこんなとこはどうかな?↓ http://www.ecoedu.or.jp/program/wansato/

itakuri
質問者

補足

タケノコです。間違えていました。 教えていただいたURLのところは知っているのですが、 ・年間で申し込まなければいけない ・小学生が対象 ということで、我が家は幼児もいるので 幼児も入れるところを探しています。