-PR-
解決済み

SWATCH(腕時計)のくもり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84967
  • 閲覧数896
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

SWATCHの時計の表面が、くもったようになってしまって、
文字盤がほとんど見えません。
海外旅行に行ったときに買った物のため、修理に出そうにも出せません。
なにか(芳香剤)と表面のプラスチックが化学反応をしたのでしょうか?
元には戻せませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

依然同じようになったものをカーショップで売っていたSoft99製「透明プラスチッククリアー」で一生懸命磨いたらとれました。

おそらくワックスやコンパウンド系のものだったらいいと思うのですが今のところためしてみておすすめなのはこの商品です。

(実はロードスターのリアウィンドウを磨くために購入したものです)
お礼コメント
myonmyon7

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございます。
諦めていましたから、望みをもってがんばってみます。
コンパウンド系という言葉と、リアウィンドウという言葉の意味を
詳しく教えていただけるとありがたいです。
投稿日時 - 2001-06-03 21:18:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

割り込みの回答ですが。

コンパウンド系と言うのは 「研磨剤」の事です。
リヤウインドウと言うのは
車の後ろのガラスで
マツダのロードスターと言う車はオープンタイプ(屋根がない)のくるまで
屋根が幌で開閉式になっています、
そこのリヤウインドウは樹脂(ビニール?)で経年劣化で曇ってきます。
それをコンパウンド(研磨剤)で磨くことで透明度を回復させます。

SWATCHは樹脂製でしたよね。
文字盤のプラスチックを磨いて透明度を回復させては? と言う事です。
お礼コメント
myonmyon7

お礼率 64% (25/39)

なるほど。
あの車って幌の部分を磨くんですかー。
ちょっと驚きです。
ご説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 07:21:24


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>諦めていましたから、望みをもってがんばってみます。

はい、いっぺんにごしごしやりすぎると熱を持ってしまいますので少し少しやられた方が良いです。

>コンパウンド系という言葉と、リアウィンドウという言葉の意味を

言葉が足りなくて済みません。
yanronさんがご説明下さったとおりです。
yanronさん、フォロー有り難うございます。