兄のエロDVDの置き方に悩む私。どう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 私の兄の部屋にはエロDVDが50枚ほど置かれており、家族以外の人の目にも入る状態です。このままでは私の娘にも悪影響を及ぼす可能性があります。
  • 兄の行為はデリカシーがないといえる範囲なのか、それとも精神的異常なのか迷っています。兄と同じ考えを持つ方がいる場合はアドバイスをお願いします。
  • 私は強く注意することができず、兄の行動に困っています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エロDVDを隠さない人...

私の兄53才 独身 母親と同居 兄が寝ている部屋にはエロDVDが50枚ほど(パッケージ有りと無し含めて)置かれております。 別に観たり持っていたりするのは何の問題も無いのですが...家族や家族 以外の人の目にも入る状態なのです。 家族以外というのは、いとこの子供達やおばさん達です。 私が実家に行った時に、いとこのおばさんが居ててその時もDVDはそのままでした。 私の娘も何度も観たと言ってました。 娘は現在中3で兄の事は良く思っておりません。 私が母親に隠すように言ってから1度は隠したのですが...日に日にまたそのまま状態になるのです。 私と兄は10才離れており正直な話...私は強く注意とか出来ないのです。 てか、私の常識の中でエロDVDを第三者の目に入る場所に置くという事が理解出来ないのです。 因みに兄の寝ている部屋は個人部屋では無いです。 トイレやお風呂に行くのに通る場所に有ります。 他には、私の娘や嫁が居る時でもパンツ一丁姿で御飯を一緒に食べたり。 食べてる最中には屁はするは ゲップはするは...下ネタはストレートに「チ〇ポ」「オ〇コ」テレビを観て「ええケツしてるなぁ~ヤりたいな」 などただデリカシーが無い人と考えて収まる範囲なのでしょうか? 兄のこの行為は精神的異常者なのでしょうか? それとも私が神経質なのでしょうか? どう対処していけば良いでしょうか? お願い致します知恵を下さいm(__)m また、もし兄と同じ考えを持っている方が居るのでしたら私にアドバイスをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.7

49歳の既婚男性です! 結局、結婚もされてないから 子供の目にどう映るとか 考えられないでしょう (笑) 普段の生活から 周りには お母さんがいて 家族がいて 別に気を使う事もないし 気楽なんですよ! そのお歳なら 恥ずかしさも ないですよ! きっと結婚も諦めて 好きな事して 生きるんだと 開き直って いるんですよ! だから言っても 聞く耳 持ちませんね~ 私もエロDVD好きで 性欲のストレス解消の 重要なアイテムに なってます (^◇^;) だからお兄さんの 気持は わかりますが、 さすがに 目につく所にはね~ (笑) しょうがないんで 毎回 何か箱みたいのに お母さんが しまうしか ないですね~ 子供の散らかした おもちゃを 片付けるみたいに そして お兄さんにみんなで 結婚相手を 探してあげたら どうですか? 目の前に 身内でない女性が 現れて意識したら きっと 恥ずかしさとか 芽生えるんですけどね~ お兄さんを そうさせて しまったのは やっぱり 結婚されてない からですよ! 男には、やっぱり 特定な女性がいなきゃ ダメだと言う事ですな~ (^◇^)/

その他の回答 (7)

• 56syukumou
回答No.8

母親とお兄さんが同居している家ならば、お兄さんの自由だと思います。 お兄さんが唯一くつろげる家の中なのに、兄妹であっても指図するのはおかしいです。 お母さんが時々片付けてあげるくらいで良しとしましょう。

• nomonji
回答No.6

私が身内なら散らかしてあったら、捨てます。「こういうものを人目に付くとこに置いておく方が悪い」とはっきり伝えます。 見ることは否定しませんが、貴女が子供さんの目に付くことを避けたいと思うなら、それは貴女の感覚で動いていいことではありませんか? ゲップや下ネタについては、デリカシーのない人は本当に所構わずですから、その都度、注意する、不愉快だと意思表示する、でいいと思います。そうしないと、貴女の中に「私ばかりが我慢してるのに、この人は…」という気持ちが増大して、爆発しますよ。 この手のお悩みの時、「男はそういう生き物」という回答がとかく優先されますが、女からしたら、目につけば人目を気にして恥ずかしさが優先しますし、神経質くらいで当たり前なんです。 「捨てられたくなければ、隠しておけ。」 ですよ(*^^*)

• 6xb
回答No.5

その歳では 他の者の意見で改善は無理ですな 反面教師にして子育てするのが一番です そんな人は 言うとますますひどくなるから無視する方が 応えるかも

shiyunzee
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 反面教師!!なるほど(^-^)v

• yasuto07
回答No.4

普通でしょう、、、ガサツなだけ、それより、住環境が問題では、、、50になって、あなたは30台後半、、。 子供がいて、同じ家にすんでることがもんだいでは、、、。私なんかおそらく、1000枚くらいは持っているのかな、、、と思います、、、数えられない、、、映画のもありますので、2000枚以上はあるかもしれません、、、とほほ。 それより、、、子供達に、、、あっても見ないように、、、別に見ても、それが性教育だと思うしね、、、。 私も、週間プレイボーイをわざと、トイレに積んでいたことがありました、ままは文句言っていたけど、、、あれは、男性雑誌、、、普通にコンビニで買えるし、、、一般情報も載ってるし、、、エロい写真もある、、、人は見る場所により、その判断も変わるものです、、、。一般誌ととらえるか、エロ雑誌ととらえるか、、、、。 家って、、、みんなくつろぎたいじゃん、、、あなたも、兄も、、、家族ってそおいうの共有できるから、家族じゃないのかな、、、。 幸い、、私は、、、とんでもなく、大きな家に住んでいます、、、書斎、趣味室、自分の寝る部屋が別です、、、。 でも、どこをがさ入れされても、かなりやばいです、、、、笑。 昔は、赤線とかあり、男が行く店もあったのですが、、、今はないからね、、、。見るだけで、満足、、犯罪を犯さないなら、、、それで良いのでは、、、。あなたの夫とは話しましたか?

回答No.3

53歳で独り身 そんなもんでしょう 恥ずかしさとか 誰かの迷惑になるとか 無いですよ 私は還暦過ぎていますが 見るのは 好きでなく エロDVDを編集して 人にあげるのが 趣味です 自分の働いている会社の関東方面に回っていると思われる800枚から1000枚 編集したりして遊んでいました 家の奥様にも50枚ほど やったのだけど 何処かに 直し込んだかな? 年取ってきたら 鈍く ずうずうしくなるんです お兄ちゃん かたずけてよ とはっきり いってください ようやく あつ そうなんだ 程度に動くと思います 良いとも悪いとも 考えてない のが実情です。スミマセン

• toshi_pyo
回答No.2

精神異常でもないです。デリカシーがない人。確かに度は過ぎる って程度でしょう。もう50を超えれば恥も外聞もどうでもいい。 そんな感じかと思います。独身だけどそれなりに異性との経験は おありな感じですが、、、まぁ諦めましょう。屁やげっぷも長年 習慣づいた癖は中々直らないと思いますよ。まぁよその家で同じ 事すれば恥かくだけですけどね。ちなみに私もその手のDVDは 一応目につく所に置いてません。 対処は母かあなたが定期的に片づけて上げるとか?

shiyunzee
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱり治らないかぁ(^-^;もう少し様子みて行きます。

• yaasan
回答No.1

あなたとは同居してるのですか?してるなら家を出る。してないなら極力行かない(母は家に呼ぶ)。それだけかと。

shiyunzee
質問者

お礼

返答有り難うございます。 頑張ってみますm(__)m