• 締切済み

新車で購入した4年目の車が故障

kaitaiyaの回答

• kaitaiya
回答No.2

まあ、DLIはエンジン本体というよりも付属品なんですけどね 絶縁素材はいろいろと改良されてはいますが、やはり熱や湿気には弱く、 今回のような点火系は数年で不調きたすことも珍しくはないです。 タントは軽自動車にしては重たいほうになりますし、エンジンルームも狭いほうになりますから、不利な方に分類されます。 エンジン本体がバラバラになる、というのはさすがにレアケースですが、 十年以上細かい部品まで無交換で・・・というのもさすがに・・・という話になります。 今回は運がなかった、ということになるかと思います。

noname#197954
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 参考になりました。