-PR-
解決済み

よく切断されてしまうのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.84960
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

私は、PCは富士通BIBLO NE5/55RK、TAはNECのAterm IWX70にマルチモバイルカードAtermRC45を使用しています。
電話機の親機は2階でPCは1階の部屋で使用しているのですが、インターネットをしていると頻繁に切断してしまいます。
切断までの時間はバラバラで、接続してすぐの時もあれば、1時間もつときもあります。
これは何か設定の問題なのか、それともワイヤレスなら仕方ない事なのか、ご存知の方どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>一度バージョンアップしてみます。

うまくいかないようでしたら教えてください。

それと、合わせてAtermRC45のバージョンアップも行ってみましょう。

相乗効果があると思います。
お礼コメント
yuukn

お礼率 100% (20/20)

重ねてご回答、有難うございました。

とりあえず、両方のバージョンアップをしてみました。

すると今のところ切断されず、順調に接続しています。
おそらくOKだと思います。

どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-04 01:36:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取りあえずまだやっていなければIWXのバージョンアップを試してみてはどうでしょう。

「今回のバージョンアップ(2001/4/12)では、以下の更新を行いました。
---中略---
データポートに接続したパソコンで通信中にデータ通信が停止してしまう場合がある現象への対処」

という記述がありますので改善される可能性があります。
参考URLよりダウンロードできます。
お礼コメント
yuukn

お礼率 100% (20/20)

回答有難うございます。

一度バージョンアップしてみます。
投稿日時 - 2001-06-03 21:28:02