• ベストアンサー

日本猿

endersgameの回答

回答No.4

私も、sierihirotoさんと同じことを疑問に思いまして、以前質問いたしました。 で、そのとき、推測したのが、彼らの毛皮は水を通さず、あったかーい温度だけが伝わっており、お風呂を上がった後、一番外の長い毛が凍ったとしても、体の内側の短い体毛内に、ぬくぬくを溜め込んでいるのではないか・・・。 冬毛の彼らは、いつもドライウェアを着ている状態で、雪をかぶろうが、雨にぬれようが、へっちゃらなのでは。 ムツゴロウさんではないですが、私の想像です。 でも、そうすると、温泉の効能も効いているわけではないのかな、と思うendersgameより。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32058
sierihiroto
質問者

お礼

そーなんだじゃ濡れても大丈夫なんですね。 お答えありがと。