• ベストアンサー

SMAPの新曲

世界にひとつの花以降ぜんぜんシングルが出ませんし出すような話も聞きませんが、出るという話はないんですか? いつもSMAPの曲は出す前に出すという情報を流さないんでしょうか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rena07
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

あくまでも噂なのですが、稲垣吾郎がソロで出した&Gの曲は、元々SMAPの曲だったという話を聞いたことがあります。 稲垣以外はドラマで忙しくてレコーディングができず、先にレコーディングが終わっていた稲垣のソロになった・・・噂ですが^^;

noname#16307
質問者

お礼

5浪ちゃんはひまだったと。おもしろい噂を教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAPの新曲で・・・

    2月に発売の新曲『世界に一つだけの花』を私はどこかで聴いたことがあるのですが、思い出せません。誰かご存知ではないですか? 去年だった気がするのですが、大勢でこの歌を歌っているシーンが記憶に残っています。何かの番組だったのでしょうか?もしそうなら、この曲は、カバーということなのでしょうか? アルバムに入っていることは承知しているのですが、SMAP以外が歌っていたような気がするのです。 どなたか、私の疑問にお答え下さい。よろしくお願いします。

  • SMAPの新曲について

    SMAPの新曲「Free bird」 十何年か前の外国のバンド(忘れちゃった・・・)の「BLUE BIRD」って曲に似てませんか? 特にSMAPの曲では「♪フリーバード♪」ってリフレインするところがソックリなんですけど・・・・ 同じように感じられた方いらっしゃいますか? (バンドの名前わかる方補足願います。私も調べてわかったら補足します。)

  • SMAPに詳しい方へ

    SMAPの歌はメンバーだけでハモらせているのですか? それとも外部の人のコーラスみたいなものが入っているのですか? ↑ここ最近の疑問なんです。 「世界に一つだけの花」で初めてSMAPの曲をじっくりと聴きました。 今まで中居くんは音痴だとか、そんな話を聞いていたからSMAPはもっと歌が 下手だと思ってました。(失礼!) でも世界に~を聞くと思っていたより上手なので驚きました。 それで上記のような疑問を持っているのですが、実際どうなのですか。 そこそこ上手にハモらせたりできるグループなのでしょうか。 過去の曲はどんな感じでしたか。 ちなみに私は最近中居くんのファンになりました。 なのでこの質問も悪意はありません。 本当に疑問に思っているので・・教えていただけるとうれしいです。

  • SMAPの歌

    僕はSMAPのファンです。最近思うのですが、最近のSMAPの曲は、一人一人のソロみたいなところが多くなっていると思います。 特に「世界にひとつだけの花」から、だんだん目立つようになってきたと思います。 それまではソロは、ほとんどがキムタクだったと思いますが、その辺はどうなんでしょうか??

  • これって手話?(SMAP)

    最近友達が言ってたことで、本当かどうか分からないことがあったので教えて下さい。 SMAPの「世界にひとつだけの花」という曲のサビの部分を歌っている時の振り付けは「手話」だということを聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? どなたか知っている人がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SMAPのCD.DVD

    SMAPの事でおしえて 世界に一つだけの花 メンバー5人が、一曲ずつ歌っている限定初回版なんのアルバムか教えてそれとも私の勘違いなのか? 教えて!!

  • SMAPの今後

    もうSMAPは新しいシングルは出さないんですか? 前作の「世界に~」があまりにも売れすぎて、次のシングルの売り上げが急に落ちることを事務所側は心配しているからなんでしょうか? またSMAPは紅白に出る可能性が高いので、今年も去年のように大トリでしょうか?

  • SMAPの女性カバー??

    お店のBGMに使われていました。 SMAPの曲を女性が歌ってた・・と思うんです。 たしか曲は「世界に一つだけの花」あと「セロリ」だったような・・・。 お店のCDラジカセが回っていたのでそういうCDが出ているんだ、欲しいなぁ~と思い、「SMAP」「女性」「カバー」などでネットショップで検索したのですがヒットしませんでした。 あれはいったいなんだったのか?と不思議に思っているところです。 見つからないと欲しくなる・・・知ってる方、教えてください!

  • スマップの曲

    スマップの新曲?で『世界でひとつの花』? ってありますよね。 私結構いい曲だなって思いました。 年齢のわりには、10代の人が歌う歌みたいな気もしますが・・・ 「一生懸命なんとかなんとか」 「頑張らなくていいとかなんとか」 実は最初V6の歌かと思いました。 で 特別にファンではないせいか(しんご君とくさなぎ君は好きです。) どこが誰の声かわからなくて、 それが逆にすーっと心に歌詞が入ってきたのではないかと思っています。 ファンの方、そうでない方、あの曲をどう思いますか? ファンからみるとあの曲はスマップらしいのかな?

  • SMAPの「世界に一つだけの花」のバージョンの違いについて

    この度、夏祭りのカラオケの操作を手伝うことになりました。 当日の運営をスムーズにするため、出場者には前もって歌いたい曲を提出してもらい、カラオケの番号を予め業者に調べてもらったのですが、SMAPの「世界に一つだけの花」については2つの番号が書かれてありました。 ひとつはシングルバージョンとあり、もうひとつは何も書いてなかったのでアルバムバージョンではないかというとところまではわかったのですが、実際、その2曲を聞き比べたことがないので、違いがわかりません。 この曲を希望した出演者は小学生のようで、本人に尋ねても詳しくはわからないとのことで・・・。 こういった場合は、どちらで歌ってもらえばいいでしょうか? 一般的な・・・という言い方は語弊があるかもしれませんが、よく聞かれている方を教えていただければ幸いです。 明らかな違いがあれば、その部分も挙げてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう