• ベストアンサー

バイト

今年から高校生になるのでバイトを始めたいのですが、おすすめのバイトなどはありますか? また、そのバイトでの注意点、仕事内容なども教えてください。

noname#191656
noname#191656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tara0224
回答No.1

コールセンターのアルバイト 3つのおすすめポイント 1,時給が高い 2,研修がしっかりしている 3,欠勤の負担が少ない ★とくに【3,欠勤の負担が少ない】 たとえば、 バイト5人の職場で1人が休むのと、 バイト50人の職場で1人が休むのは、 休む側も、残って働く側も 精神的にも仕事量的にも負担が違います。 コールセンターは、 大抵が大人数なのでおすすめです。 悪い言い方をすれば、サボりやすいです。 問題は、求人に応募するかどうか 「自分には、無理かも。」と思う人が多いはずです。 それが時給を上げている要因でもあると思います。 やってみて無理なら、即効やめてコンビニでもやればいいんです。 最初さえ勇気を出せば、短時間で高給ですよ♪