• 締切済み

COLOR-HELIAR 75mm f/2.5MC

このオールドレンズをX-E1につけたいのですが、どのようなアダプターをつければよいでしょうか?L(ライカ)マウントはわかったのですが、アダプターとして売ってるのはL39マウント?のものしかなくこれでつけられるのかどうかお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします

• flg
  • お礼率7% (23/314)

みんなの回答

回答No.3

http://lense.oldpandaspace.com/ライカ-leica/単焦点-single-focus-leica-l/leitz-wetzlar-super-angulon-21mm-f4/ 補足ですが、エルマウントはライカレンズでも、まだ、割安なものもあり、入手しやすいものもあります。 また、初期の本物のレンズですので、今のレンズにはかなわない魅力をもっています。 いいですね。広がると思います。

回答No.2

一応、大丈夫だと思います。 ただ、もしかしたら、レンズの後部が飛び出していて、カメラの本体内部の突起とぶつかるものもあるようです。 レンズ名と、カメラで検索して装着している様子をみてから、検討するのがいいですが、もう、お持ちでしたら、やるしかない、という感じですね。

• kuma-gorou
回答No.1

L39で結構。それが、Leicaのスクリューマウントです。 紛らわしいのが、M42。此方は、同じスクリューマウントでもプラチカマウントです。