• 締切済み

ヘアカラーの色について・・・

私は今度髪の毛を染めようと思うんですが、黒い髪にそめるのにあんまり目立たない茶色ってありますか?? 親にも先生にも先輩にもあんまりばれないような色で・・・ 何かオススメの色があったら、ゼヒ教えて欲しいです!! ちなみに私の髪の色は、少し茶色っぽい黒髪です。 前に一度染めたことがあって、黒く染め直しました。太陽に当たると、髪がほんの少しだけ茶色くなる。みたいな・・・

みんなの回答

回答No.3

ヘアーカラーとヘアーマニキュアの違い知ってますか?髪の毛を試験管に例えると、試験管の中の色を変えるのがへアーカラー(通称アルカリカラー)。試験管の外に色の膜をつけるのがヘアーマニキュア(通称酸性カラー)。日本人の黒髪は、平均3~4レベルなので、例えば、試験管の中が黒だとします。その試験管の外側にオレンジの色を塗っても目立ちませんよね!髪も一緒です。天気のいい日に外で太陽の光を浴びたら、試験管の外に光が反射して色が分かります。室内の蛍光灯ではほとんど分かりません。ただし、今後へーカラーをする場合は、試験管の外の色(マニキュア)をとってからでないとヘアカラーが染まりません。ヘアーマニキュアのおススメは、暗めの色からです。染まりやすい髪質の人もいますから。

britney_love
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました!!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 いくらくらい・・・・それは美容室によっても違いますよね。 お住まいの場所によっても相場が違うでしょうし。 薬剤の量は少なくてすみますが、手間がかかるので 普通のカラーリングと同じくらいの料金を取られると思った方がいいと思います。 以前通っていた美容室では、顔の周りの毛束をつまんでちょこっと染めてくれましたが 今の美容室では「そんな大雑把なやり方はできない」と却下されました。 いかにもメッシュとわかるくらいの大ざっぱな染め方なら自分でもできるくらいでしょうが それだとばれる確率は高いかもしれませんね。 できるだけ安く!と思うのでしたら、激安美容室でやってもらうという手もあるでしょうが そういうところはきっとそんな手間のかかるカラーリングは引き受けてくれないでしょう。 なので、カラーリングの得意な美容室で頼むべきですが そういうところはそれなりのお値段になるでしょうね。

britney_love
質問者

お礼

やっぱり値段はたかいですよね・・・ でも、ありがとうございました! 参考になりました!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 まあトーンで調節すればいいんでしょうが britney_loveさんの髪の色も正確にはわかりませんし そういうのは実際に美容室へ行って美容師さんに相談してみるべきだと思います。 そこで色で調節するのではない方法をお教えしましょう。 髪を全部染めるのではなく、メッシュっぽく染めてもらいましょう。 いかにもメッシュですというのではなく、細い毛束で何ヵ所にも入れてもらうのです。 そうすると、一見染めていないように見えるのですが 全体的に見ると明るくなりますよ。 メッシュの数をふやせば明るくなり、少なめに入れれば目立ちにくくなります。 結構明るめでメッシュを入れても、意外と周囲には気づかれません。 ただネックになるのは、このやり方は全部染めるよりずっと手間がかかるということ。 なので美容師さんはあんまりいい顔をしてくれません。 でも一度お願いしてみましょう。 根元が黒くなっても目立たないというメリットもあり 私はいつもこれでお願いしています。

britney_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぇっと、それって大体いくらぐらいするものなんでしょうか?? できれば、親に内緒で染めたいので・・・

関連するQ&A

  • ヘアカラー

    2か月ほど前初めて髪を染めました。 ちなみに自分でやりました。 友人にはじめては色があまり出ないからひとつ明るめの色にしたほうがいいと教えてもらってそうしたのですが、がっつりそのひとつ明るめの色で染まってしまいました。 そして今日、また染め直したのですが、今度は前にしようと思っていた色を買いました。 すると今度もまた前と同じ色、か少し明るくなってしまいました。 一度カラーリングした髪を少し暗めの違う色に染めたい場合は、パッケージの明るめの髪の人はこうなります、という写真を参考にすればいいんですよね? あと、今の髪色が気に入らないので、一週間ほどたったら今度こそ黒に近い茶色に染めたいのですが、現在ほんの少し黄色がかった茶色の場合、黒で染めれば中間の色の茶色が出るんでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、これは男性に質問です。 私は現在好きな人がいて私は童顔で子供っぽいので髪を少し染めようと(失敗してがっつり染まってしまいましたが・・・)思ったんですが、男の方は黒髪と茶髪(ダークブラウン)どちらのほうが好みですか? 個人の好みだとは思うので、回答者様の好みで結構です。 答えていただけると嬉しいです。

  • 初めてのヘアカラー

    私は今日初めてヘアカラーに挑戦しました。 ヘアカラーの種類はbeautylaboのふりふりホイップヘアカラーで色はビターショコラです! 焦げ茶っぽくしたくてやってみたんですが… まず私の髪質は細くやわらかくて量は少なく長さは背中くらいのロングです。 そして一度だけ矯正をかけたことがあります。 髪の量的にとりあえずヘアカラー1つで試しました(量はぴったり足りました) 私は春から高校生になりますが親は厳しいし高校も厳しいところなので、染まりすぎないように時間は少し短めで、面倒くさかったのでお風呂に入るついでにやりました。 初めてでやり方がいまいちわからずに髪を濡らしてからホイップを頭にやりました。 親にばれないように焦っていたのでちゃんとした時間はわからないですがだいたい20.25分くらいして流しました。 (ラップはしてません) そうしたらやる前と色が全然変わらず黒髪のままで家族の前にたっても誰も気づきませんでした。 (匂いは髪も結構臭いです) なにもかもが初めてでなにがだめだったのかよくわかりません。 時間がいけなかったのでしょうか。 濡らしてからやったのがいけなかったのでしょうか。 ラップをしたほうがよかったのでしょうか。 髪が傷んでるのがいけないのでしょうか。 黒髪だし、色を抜いてからやってないので染まりにくいとは聞いたのですがあまりに変わらないのでちょっと<あれ?>って感じでした。 悔しいのでもう一度試してみようとおもうのですが今度はどうしたらいいとおもいますか。 両方の質問に答えて下さると嬉しいです。 ちなみに今度初めてやる人は匂いはほんとに臭いです。 換気と窓を開けながらやっても強烈なので、そこら辺気をつけて下さい。 いいお返事待ってます(^^)!

  • 女性の方へ「髪の色が落ちるとは?」

    一緒に仕事をしている女性が急に髪の毛を錆びたような茶色にしてきたので注意をしたところ「染めているのではなくて髪の毛の色が落ちた」と反論されました。彼女はまだ20代前半の若い女性です。 半年ほど前にも同じようなことを別の女性に言われました。 男性の僕には「髪の色がおちる」という現象がわかりません。接客業ということもあり、本当は黒髪が望ましいので、髪の毛を茶色にされるのはまずいのです。客の多くは男性で、普通の男性は黒髪の女性に好意を抱くので仕事中は黒髪にして欲しいので、髪を染めないように普段から指導をしているのですが、「髪の色がおちる」といわれるとどう反応して良いかわかりません。 そこで女性の方に教えて欲しいです。 「髪の色が落ちる」とはどのようなことでしょうか?

  • ヘアカラーについて・・・

    今日、私はパーマをかけてきました!! で、髪も茶色にしたいな~と思ってるんですが ちょっと迷っていることがあるんです>< 就職するときに茶髪だと不利なときってやはりあるんでしょうか??私は放射線技師を4月から目指すのですが、学部の先輩方を見てみると黒髪の方が多いように感じました。実際の医療現場ってどうなんでしょうか??茶髪でも関係ないですよね~??><

  • 髪が傷んで茶色

    私は、中学2年生の女です。 今、髪のことでとっても悩んでいます。 それは、私はくせ毛で朝はいっつも髪が はねていたりしてスチームのアイロンを使ってます。 それにあんまり髪の毛のケアをしないで、 いたら、いつのまにか髪の毛が 痛んで茶色になってしまいました。 中学2年生なので、 髪の毛が茶色だったら、 染めてもないのに、先生や先輩から グチグチ言われたくないので、 今はがんばって、パンテーンのヘアマスクなどで がんばって痛まないようにしているのですけど、 さらにいたんですまいます。 でも染めて黒にはしたくないのです。 どうやって黒にしたらぃのでしょうか? スイマセンですけど、教えてください!! 長い文になってしまったけど、 良い回答をお願いします!

  • 髪染め/市販のヘアカラーと色

     こんにちは。  今度、初めて髪を染めてみようと思っています。 美容院で染めてもらうのはお金がかかるので;(あとすぐに戻してしまうかもしれないので)市販のヘアカラー剤を買おうと思っているのですが、きれいに染まるもの(おすすめ!)を教えて下さい。  周りの子はビューティーンなどを使っているのですが、あんまり詳しくないので、本当にこれでいいのかな? と不安です。  また、染めたかどうか一見わからないくらいの暗い茶色にしたいのですが、○○の何色がいいよ、とか教えてくださると嬉しいです。    ちなみに染めるときは自分じゃ出来ないので、親にやってもらいます。  よろしくおねがいします^^

  • ヘアカラー!

    ヘアカラー! 夏に向けて髪を切ったのですが、なんともつまらない頭に・・・。 そこで髪を再び染めてみようかと思っています! 去年、茶色に染めて今はほっといたせいで黒に戻っていますw そこで質問なんですが、上記のような黒髪の場合、 赤とかの激しい色を入れるとどうなりますかね? メンズ用のヘアカラー剤でおすすめのメーカーや色があったら 教えていただけると幸いです。 ちなみに色は、赤とかシルバー?みたいな変わった色にしようかと 考えておりますw どうかよろしくお願いします!

  • 髪の毛の色が変わってきた・・。

    中学二年の女です。 私は最近、髪の毛が何本か茶色になってきたんです。 本当は、真っ黒です。 この前、友達にも『この髪の毛すごく茶色になってるよ』っと1本私の髪の毛を抜いていわれました。この出来事の前にも姉2人に『あんた髪茶色になってるね』と言われました。 はじめの時は『電気とかの光で黒い髪の毛が茶色に見えるだけ』と思っていましたが最近は光も当たっていないのに茶色の毛が増えてきました。 私は茶色の毛がなんで増えたのか原因を考えました。 私的にはたぶん学校の昼休みなんかで外でよく友達数人と遊んでいます。だから、その外で遊ぶときの太陽とかの紫外線が直接頭に当たってそれが原因で髪の毛が痛んで茶色になっているのかなと思います。 ちょっと、気になったので質問させていただきました。 どうでもいいような質問してすいません。子供の意見なので外れてると思います。なので、髪の毛のこととかよく分からないので皆さんの意見を聞きたくなりました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • ヘアカラーをやってみたいです。

    私は20代の女性です。今までまったく髪を染めたことがありません。黒くて髪の毛が多く、硬い髪です。地毛よりもやや茶色にしてみたいと思っています。染めたとわからないくらいの自然な感じの茶色にしたいと思っています。 どんな色がいいのでしょうか? また、雑誌でいろいろ見てみると、ダークブラウンとか、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンとかいろいろあるのですが、どの程度の色味なのでしょうか?この中で一番地毛(黒)にちかい茶色はどれなのでしょうか?

  • ヘアカラーがすぐに落ちてしまう

    以前、二度ほどピンク系のヘアカラーで髪を染めました。違うメーカーのものを使ったのですが、一度目は染めて二日で元の色に戻ってしまい、一ヶ月後、二度目に染めたときは、色落ちこそしませんでしたが、ただのブラウン系の色にしか見えませんでした。ピンク系って染まりづらいんでしょうか? きれいに発色させる方法、色持ちをよくする方法ってあるんでしょうか? また、いい商品を知っている方は教えてください。ちなみに自毛は多少茶色かかった黒髪です。