• 締切済み

ハンブルグとベルリンへのアクセスについて

12月頃に、ハンブルクか、ベルリンの辺りへの旅行を計画しています。成田からのアクセスとして、どのような方法が、考えられるのでしょうか。やはり、なるべく料金は安いほうが良いですし・・。できれば、私自身で、航空会社の、フライトスケジュールを調べて、、飛行時間や、乗り継ぎには、どれくらい、時間があいてしまうか、など知りたいと思っています。これからも、旅行をしていく予定なので、そのような情報を手にいれるには、どうしたらよいでしょうか・・

みんなの回答

• parinka
回答No.3

私の、情報の調べ方だけ・・・参考にならないかもしれませんが。 古典的な趣味の世界ですが(笑)各航空会社のその年の時刻表というのが、必ず冊子で出ています。それをもらって、自分で便利なの探してたりします。(よく使う、または興味のある航空会社のは結構持ってます)ただ、これは、成田からメジャー都市への旅行には、あまり有効ではありません。 後は、個人旅行で計画する場合は、旅行代理店に、幾つかの可能性をもらって、考えるというのは、実用的にやっています。旅行代理店に頼むと、絶対自分の考えないルートも出てくるので。(オーストリアに行くのに、香港・ロンドン経由とか(笑)) ・・・ただ、このインターネットのご時世、まったくもって古典的だと自分でも思います。

• haijin22
回答No.2

オーソドックスな方法としては、ルフトハンザを利用すれば、フランクフルト・マイン空港(FRA)経由でハンブルク(ハンブルグではありません)かベルリン・テーゲル(TXL)へ乗継ぎ便が便利でしょう。おそらく待ち時間・飛行時間は各1時間ずつくらいです。FRAは巨大空港なので、待ち時間は感じないどころか、足りないくらいです。あるいは、FRAにDBの新駅ができました。ICEで2~3時間くらいでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3644/index.html
  • yoda
回答No.1

∇ 下記サイトの「旅行情報」を見てください。

参考URL:
http://www.mmm-hamburg.de/