• 締切済み

PCI Communication Device

とは何をするためのデバイスでドライバーはどこにあるのでしょう。 PCカードのドライバーをインストールし、ネットワークの設定途中に 現われたウィザードですが、場所を探す「次へ」をクリックすると 一般保護エラーだか何だかになり、再起動しか手がありません。 とりあえずの使用には困らないので、そのままにしていますが起動のたびに このウィザードが立ち上がりますがキャンセルしています。 DynaBook, Win95(社内LANのクライアント)

みんなの回答

• denden_kei
回答No.1

PCI Communication Deviceとは、内蔵のモデムやLANアダプタのことだったと思います。 以前、内蔵モデムのドライバが正しく入っていなかったときに自動認識で出てきた記憶があります(結局モデム付属のドライバを入れて解決)。 PCカードでこれが出てくるのはおかしいですね。PCカードのドライバが正しくインストールされていないのではないでしょうか?