• 締切済み

大阪市内で食用ガエルを食べさせてくれるお店を教えてください

いつもお世話になります。 大阪で食用ガエルを食べさせてくれるお店を 探しています。 以前は阪急東通り商店街のなかにそのような お店があってよく行ってたのですが、今はお店が 変わってしまいどこで食べたらいいかわかりません。 ご存知のかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

みんなの回答

回答No.2

中華料理でも「蛙の唐揚げ」を出しているお店があるのではないですか?

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お店の名前を教えくださいますよう お願いいたします。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

具体的な回答ではないので申し訳ありませんが。 一般のフランス料理店に行けば大抵あります。 グルヌイユ(grenouille)という名前が蛙のことです。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よく行くフランス料理店には食用ガエルの メニューはありません。 扱ってるお店をご存知でしたら教えてください。