• 締切済み

ドラマでよく見る…

科学捜査のドラマとかを見ていると、一枚の写真をかなり綺麗に拡大して車のナンバーを特定したり、なんてことがありますが、あんなに拡大して綺麗に表示できるソフトなんてあるのでしょうか? 拡大しても綺麗に表示されるソフトがあったら教えてください。

• matoi
  • お礼率4% (4/88)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

元々の解像度は決まっているわけですからドラマのように鮮明にはでません。 ただ、FFTなどで解析することで輪郭強調やその他の解析をすることで通常の画像よりもそれなりの画像にすることはできます。 ただ、先に書いたようにできか目でそのまま撮ったような画像ではないです。 画像解析ソフトは効果ですのでその辺をはしょってるのでしょう。