• ベストアンサー

車のフロントバンパーを取り替えるにあたって 

p-22の回答

  • p-22
  • ベストアンサー率21% (69/320)
回答No.5

>NO1の方の車検制度は米国に有るのでしょうか? あ、失礼、米国での話しだったんですね

関連するQ&A

  • フロントバンパーを探している矢先に事故・・

    いつもお世話になります。 120系マークXに乗っております。純正バンパーのため、フロントスポイラーを探しておりました。(オークション、中古車屋など) そんな矢先に、、フロントバンパーを当てられてしまい、保険で対応していただくことになりました。 見積もりはバンパー新品取替えとなりました。 そこで質問なのですが、トヨペットから、モデリスタなどのメーカーにバンパーエアロを取り寄せてもらい、純正バンパーとの差額を追い金で支払い、取り付けてもらうことはできるのでしょうか? 私としては、どうせかっこいいフロント周りにするのだから、いまさら純正で新しいのをつけてもらうのももったいない気がして。。 あるいは、120系は現行ではないのでディーラーでの取り寄せは不可でしょうか? 以上、よろしくお願いします!

  • ハリアーのフロントバンパーについて

    平成10年式2.2パール5万キロの中古車を購入することになりました。自分の希望通りの条件なのですがエアロだけが気になっています。フロントのエアロははずすとバンパーもなくなってしまうので純正のフロントバンパーを購入するつもりです。新品で購入することは可能ですか?新品で購入するとしたらどこで購入したらいいのか教えてください。新品で購入する場合の価格も教えてください。お願いします。

  • フロントバンパー修理相場

    早速なんですが先日駐車場にて100:0にて フロントバンパーにぶつけられました。詳しく状況を報告いたしますと、まず私の車は通称80のスープラです。お相手の方はNSXです。私が駐車場にとめてショップを徘徊していたところ呼び出しを貰い行ってみるとフロントバンパー中央部が30cm位割れて欠けているのと、ライトの浮き上がり、そしてフロントバンパーのタイヤハウス側も衝撃で縦30cmの割れがありました。取りあえず名乗り出てくれたことに感謝して、後は頭が真っ白に。そこで警察を呼ばなければなかった事は十分承知ですが、当日はそこのショップの駐車上にてドレスアップコンテストが行われる予定で、お互い参加、修理は全て支払うと言う事で免許書のコピーを貰って終わりました。私のフロントバンパーはそこのショップのバンパーでショップとその方はかなり親密な関係のようで新しいバンパーはすぐに板金屋へと送ってくれることとなりました。これで当日は終了しました。地元へ帰ってきた私は板金屋さんに見積もりをお願いしましたがバンパーを外さないと詳細は分からないと言われました。取りあえず分かっていることは左ライト取り付け部破損で新品交換(約4万)の請求。フロントバンパーは含まない最悪の場合で見積もり願いますと言った結果が27万と出てきました。ビックリしました。本題なのですが、私は雪国で雪などでバンパーを壊してしまいそうになったことがあります。何でこんなこと言うのかといいますと新しいバンパーは春先に交換したいと思っています。出来ればやり取りも早めに終了するのがお互いいいと思います。出来れば現状で冬を越したいし、で悩んでおります。 警察に報告しなかったことは本当に反省しております。お相手方は保険は使用しないようです。 どの様にするのが一番ベストなのでしょうか? 見積もりだけで相手方に請求するのは違反なんでしょうか?

  • フロントバンパー

    平成4年式のAT171形のトヨタカリーナSリミデットを所有しています。 実はある日、お店で買い物を済ませ、車に乗って運転し歩道を跨いで本線に出たところ、右手から横切る車に気づかず、相手の車の側面に接触してしまいました。痛み具合は少し凹んだくらいで、怪我も無く、お互い保険で済ますことにしました。 但し私の車が車齢17年も経過しているため、Fバンパーの中古部品が無いのが現状です。どこかにFバンパーを持っている方が居られるのであれば、教えてほしいのですが?宜しくお願いします。

  • 愛車のフロントバンパー交換について

    質問なんですが。 今、愛車のフロントバンパーを新しいものに交換しようと思っているんですけど、そのフロントバンパーをヤフオクや楽天やアマゾンで探しているんですけどなかなか見つからなくて困っています。 ちなみに、探している愛車のフロントバンパーはスズキ ワゴンR RRの純正のフロントバンパーです。 商品の状態は中古でも新品でもいいんですが、どなたかでスズキ ワゴンR RRの純正のフロントバンパーを販売しているサイトをお知りの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 愛車の型式は、UA-MH21Sで色はホワイトパールです。 一応予算は3万円ぐらいを目安にしています。 最後に、愛車のフロントバンパーを検索する際のコツ等がありましたらそちらも教えていただけると幸いです。

  • ゴルフのフェンダーとフロントバンパーの交換について

    先日、ゴルフ(3)の左フロント部分をぶつけてしまいました(泣)フロントバンパー(樹脂)に亀裂が入り、左フェンダーの前部分に5cmほどのヘコミ&塗装はげ、左ウィンカーも取れてしまいました。 修理見積もりは26万・・! 中古車なので中古パーツで十分と思い、左フェンダーとフロントバンパーのパーツを安く手に入れることが出来たのですが、車に関しては全くの無知識、どうしたら良いか・・。一応修理工場に、持ち込み取り付けの見積もりを出してもらったら3万前後でした。 でもなるべくお金を掛けたくないので、出来ることなら自分で取り付けられたらと思っています。 ゴルフの場合自分で交換というのは可能でしょうか? また、交換経験者の方がいらしたら、交換の手順や交換のために必要なものなどを分かりやすく教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 車のバンパーは指定部品でしょうか?

    車のフロントバンパーを社外バンパーにしたいと思います。既にリアバンパーを社外品に変更しておりフロントも変更すると全体の長さが3cmを少し超えそうです。 フロントバンパー(エアロ一体型)は指定部品に入るでしょうか。 ネットを検索しましたが指定部品かどうか明確でなく、古い情報や、出どころが不明な情報が多いため質問させていただきました。 2021年では現在どのようになっているのでしょうか。 指定部品であればその根拠も含め教えていただければと思います。

  • フロントバンパーの交換

    今日、すごく狭い道を強引に通ったらフロントバンパーを擦ってしまい、その傷がかなり広範囲でひどかったので、交換をしようと思います。 そこで質問です。 車はR33スカイラインなんですが、大体値段はいくらくらいするでしょうか? あと、どこで取り寄せて取り付けてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 車の部品の、エアロパーツ(フロントバンパーとサイド)を同梱するんですが

    車の部品の、エアロパーツ(フロントバンパーとサイド)を同梱するんですが、大きい段ボールがない場合どーやって梱包すればいいですか??

  • フロントバンパー故障の影響について

    新型日産モコに乗っています。 学校で荷物を運ぶため駐車場ではないところにとめていたところ、フロントバンパーの網目のようになっている部分にチェーンをつけられているのに気付かずにバックしてしまいました。 その結果、フロントバンパーの網目のようになっているところが割れてしまいました。 ぶつけたわけではないので、中のエアコンなどには影響はないと思います。 軽く割れただけなので、このまま走ろうと思うのですが、あの網目の部分には何の役割があるのでしょうか? また、影響があり、修理しないといけない場合はいくらくらい費用はかかるのでしょうか? 新品、中古の相場を教えて戴けたらありがたいです。