• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間接照明について

こんにちは もすぐ一人暮らしをします 少し暗いほうが気持ちが落ち着くので 天井に一つでかいのを置くのではなく 間接照明を幾つか置こうかなと考えています 電気代も考え蛍光灯を使うつもりですが やっぱり少し薄暗い部屋は眼に悪いですか? PCを使う仕事で家でも長時間使っています 現在視力は1.5あるのですが、少し心配です。

noname#192914
noname#192914

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

日本人の明るさ信仰はもはや宗教と言っても良いくらい異常です。コンビニやオフィスなどに狂ったように照明をつけまくる姿は薄気味悪いです。 手元が明るければ部屋全体をビカビカに明るくする必要など全くありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにそうですよね、そのほうが雰囲気もいい感じ。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは あまり暗いと眼が疲れると思いますので 本を読んだりする場所はしっかり明るさがあった方がいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

姿勢もね。モニターに顔突っ込んでいてはね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!