• ベストアンサー

再婚相手の子供に別れた相手に似た名前は未練の証拠?

私の友人のバツイチの女の子でショウコという名前の子がいます その旦那のほうが再婚して出来た息子にショウゴと名付けたそうです その元旦那の度重なる浮気で離婚を申し付けられたそうですが、うつ病になり自殺未遂までしたそうなので当時は相当未練が残っていたそうです 友人らには、いまだにそれは引きずってる派と、偶然でしょ派がいます 全く前の奥さんを忘れていてつけたのなら相当なバカだし、普通近い名前なら、特別な思い入れでも無ければ避けると思うので私の意見は、引きずってる派なのですが、 冷静にこのはなしを読んでみてどう思いましたか? 宜しくお願いします

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

程度の問題はあっても「引きずっている」に同意します。何故なら、過去の体験に基づいた言動は楽なのです。そこに、その人のらしき個性のようなものが垣間見られます。 「元旦那の度重なる浮気」これは、妻に対する不誠実な行為を何度も繰り返している。と、いうことを意味します。自分が支配出来ると思っている対象(妻及び家庭)に対する元旦那の無意識の行動です。従いましてお尋ねの件は、「引きずっている」と判断するのが正当な判断だと思います。

その他の回答 (2)

• pupupu
回答No.3

かなり引きずっている証拠ですね~(再婚相手にバレないと良いですが・・・) 離婚は結婚よりもパワーがいると聞きます。 再婚ももちろん・・・

• AloveB
回答No.1

もし「ショウコ」さんと「ショウゴ」くんが 質問するために考えた仮の名前ならスルーしてください。 ショウゴという名前はよくある名前だと思います。 もちろん元旦那さんに未練がないというわけではありませんが。 再婚している以上、子供に似た名前をつけるほどではないかと。 思い入れも何も似ている以前によくある名前としか言えません^^; 佐藤さんと離婚して、再婚相手が斉藤さんだった! こんなに似ているなんて佐藤さんに未練があるのかも? と言っているのと同じような感じがしました。 名前の漢字が似ているとかならまだしも。