• ベストアンサー

googleの検索結果の住所が英字で表示される

仕事柄、ホームセンターなどの住所をグーグルで検索することが多いのですが、 該当店舗が表示されるところの、住所表示が最近英字となってしまい困っています。 普通に日本語で表示するにはどうすればよいかわかる方、画像を添付しますので よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

突然、今週の初め頃からgoogleマップで検索した住所表記が英語になりました。 ローカルの環境は変えていないので恐らくgoogle側でなにか変更があって、一部のPC環境では英語表記になるようです。しばらくしたら修正されると思われます。 私は、Windows XP SP3とChromeで同様の現象になってます。IE8ではなりません。しばらく様子を見てみたいと思います。

booska_196
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはり私だけではなかったようで、少し安心しました。 とても不便なので早急に対処してもらいたいものですよね。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

これはどうやら、 ・検索されたお店の Google+ローカル 登録がある場合、その情報を表示する ・「(有)ホームセンター・ハヤシ」さんは、住所を英語で登録している ということにより、英語で出てきてしまう模様です。 ※ Google+ ローカル http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/local/ Google+ローカルに登録してる企業さんでも、日本語で住所登録してれば、普通に日本語で出ますね。 ということで、検索して出てきた、その店自身の登録のせい、と言うことになりそうです…。

booska_196
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自宅のPCで同じ「ホームセンター・ハヤシ」を検索すると、住所は日本語で表示されました。 環境はどちらも同じ、Win7+IE11です。 ご回答の内容だと、ホームセンター・ハヤシさんの検索結果は、あなたのPCを含めすべての端末で英語表示がされており、自宅の私のPCのみがなぜか、日本語に変換されて表示されているという認識でよろしかったでしょうか?