• ベストアンサー

火山が噴火する夢

夢占いでお願いします。 昨夜は、火山が噴火する夢をみました。 私は、学校かホテルのようなコンクリートの建物の中にいるのですが、 床下から火山が噴火してきて、建物の中で逃げました。 そうすると、またそのあたりも噴火してきて、建物の他の部分へと逃げ惑うと いう夢でした。 怪我はしないのですが、「あっ」と思って逃げていくばかりです。 周りにも何人か人はいたような気がします。

noname#203483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんばんわ! 火山の夢 →心の奥にある激しい情熱を表します。 火山が大きい程, 胸に秘められた情熱も大きいといえます。 質問者samaが見られました, 火山が勢いよく噴火する夢は, 閉じ込めてあった情熱が外へ向かっていく兆しです。 激しい感情を表していますので, 思う存分にストレス発散させましょう。 恋愛に関しても, 自分の感情をどんどん出した方が良いみたいですよ。 この夢は, 現実逃避も表してるので, 逃げるばかりではなく, 現実と向き合い前へ進むことを オススメ致します☆ 余り感情を抑制しないようにね!! (o^-')b

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 逃げるばかりでなく、向き合い、前へ進むということですね。確かに、そういうことが必要な時だと思います。