• ベストアンサー

火山が噴火する夢

夢占いでお願いします。 昨夜は、火山が噴火する夢をみました。 私は、学校かホテルのようなコンクリートの建物の中にいるのですが、 床下から火山が噴火してきて、建物の中で逃げました。 そうすると、またそのあたりも噴火してきて、建物の他の部分へと逃げ惑うと いう夢でした。 怪我はしないのですが、「あっ」と思って逃げていくばかりです。 周りにも何人か人はいたような気がします。

noname#203483
noname#203483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんばんわ! 火山の夢 →心の奥にある激しい情熱を表します。 火山が大きい程, 胸に秘められた情熱も大きいといえます。 質問者samaが見られました, 火山が勢いよく噴火する夢は, 閉じ込めてあった情熱が外へ向かっていく兆しです。 激しい感情を表していますので, 思う存分にストレス発散させましょう。 恋愛に関しても, 自分の感情をどんどん出した方が良いみたいですよ。 この夢は, 現実逃避も表してるので, 逃げるばかりではなく, 現実と向き合い前へ進むことを オススメ致します☆ 余り感情を抑制しないようにね!! (o^-')b

noname#203483
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 逃げるばかりでなく、向き合い、前へ進むということですね。確かに、そういうことが必要な時だと思います。

関連するQ&A

  • 海底火山が噴火すると.......

    学校の理科で土地の変化に関する事についてまとめています。 そこで僕は海の中にある海底火山は海の中で噴火すると島が出来る他に 海の中に地層には関係あるのでしょうか? 小6なので分かりやすく教えてくれると嬉しいですね 分かる方宜しくお願いします。

  • [夢占い希望]建物が崩れる夢

    たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。 私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。 そこで地震が起きたのか、建物が崩れ、床も抜け落ちるのですが、私は落ちる時に出来る限りの判断で倒れ始めた太めの柱にしがみついて、その柱が下に落ちる前に飛び退いて難を逃れました。 大きな怪我もないので、すぐさま脱出経路を探すのに辺りを見回すと、自分の顔くらいの高さに小さめの窓を見つけます。そこから外をのぞくと消防隊員が気付き、外から引っ張りあげてもらったかどうか…くらいまでが覚えている分です。 衝撃的な夢ですが、あまり動揺はなく、不安なども感じていなかったと思います。 ただ、夢占いなどで調べてみても、いい夢なのか悪い夢なのか、よくわかりません。。 建物は家でもビルでもなく、高さもおそらく3Fくらいの感じがしました。(私がいたのは2Fです。)

  • 坂道をのぼる夢

    夢占いでお願いします。 7~8名のなんとなく知っている人たちで坂道をのぼりました。 「えー、これからずっと上り坂?」と言いながら、道路を歩いて、 ふうふう言いながらようやく白いコンクリートの建物にたどりつきました。 建物の中では、バイオの実験が行われていて、自分が実験しているシャーレも ありました。シャーレを見ると、実験がうまくいっているよう。 そこでなぜか急に、お好み焼きを食べている場面に変わりました。 まわりに誰かいたような気がします。 なにかの暗示があるでしょうか?

  • よく見る夢があります

    2つあるのですが、 (1)自宅でないところに長く泊まっていたり、暮らしていたりする夢をよく見ます。 旅館やホテルだったり、親戚の家だったりします。 親戚の家のときは、親戚家族がそのまま生活していたり、亡くなった後に私一人が住んでいたりします。 現実の私は旅行が苦手で、インドア派です。 知人宅に泊まるのもあまり好きではありません。 なので、なぜこんな夢をよく見るのか不思議に思います。 (2)8階建てくらいの建物で、下の3~4階が学校、それより上の階が病院という建物の夢もよく見ます。 学校の部分は小学校~高校くらい、病院の部分は総合病院のようです。 私はその建物の中で勉強していたり、ぶらぶらと病院部分を見物しつつ歩いていたりします。 こちらも現実では心当たりがなく、なぜ見るのかわかりません。 夢診断できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 黒猫の夢

    今朝、夢に黒猫が出て来ました。猫は二匹いて一匹が灰色っぽくてもう一匹が黒でした。 黒い方が私の方に寄ってきて膝の上に乗って丸くなりました。夢の中でも猫の温もりを感じました。 可愛いとは思ったのですが、怖い感じもしてて(猫が好きって訳でもないし黒猫っていうのが夢の中でも引っ掛かってたようで)、引っ掻かれたら嫌だなと思ってたら案の定引っ掻かれました。。爪は長く鋭かったのですが、怪我はしなかったように思います。痛かったぐらいで。 引っ掻かれたくないし怖いので猫から逃げるのですが、追っかけて来て、ドアも体当たりで開けそうな勢いで…そのあたりまでしか覚えてません。 あまり夢占いなどは信じていないのですが(汗)、ちょっと今日の夢は黒猫ってところが引っ掛かってしまって… 夢占いでは黒猫はどういった事を表すのでしょうか? もし知っておられる方がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 草木に水をあげる夢

    普段、ほとんど夢を覚えていないのですが、昨夜はなぜか鮮明に覚えていて、夢の中で草木に水を上げていました。これは何かを暗示しているのでしょうか? (夢占いとかで)

  • 夢占い 鯉が飛んで来る夢

    先日不思議な夢を見て、とても気になるので夢占い等わかる方おられましたらお願いします。 友人と三人でどこかの学校の教室(一階)にいて、窓の外を見るとコンクリート製の横に長い池があり、中には沢山の赤や金色の鯉が泳いでいました。 友人と「静かでいいねー」と言って鯉を見ていると突然赤い鯉がこちらに向かって高く跳ねて(飛んで?)来て、パンパンに丸くなってバレーボール程の大きさになり開いている窓から教室に入り私達にぶつかってきました。 また窓の方を見てみると次々にパンパンに丸くなった赤い鯉が飛んできて、怖さを感じた所で目が覚めました。 ネットの夢占いで見てみると鯉は良い夢と書いてあったのですが 攻撃的な感じに思えたのでまた違う意味があるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    夢の意味を知りたいので解説やおすすめの夢占いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 数匹の普通の大きさの黒い蛇がいます。 誰かが、「3種類の蛇で、これが~~、こっちが●●」などと詳しく説明してくれた後にそのうちの一匹を腰の辺りに持って来て服を引っ張ってウエストから中にいれようと(?)とします。 蛇が体に触れたので怖くて悲鳴をあげる。  というところで泣いて目が覚めました。 黒い蛇・腰の辺り…  内臓の病気の暗示!? と心配になりました。 昨夜ニュースを見て、「WHOの紋章はなぜ蛇なのだろう?」と思ったので蛇の夢を見たのであって欲しいと願っているのですが…

  • 夢占いお願いします。地震で、、、

    夢占いが出来る方、お願いします。 夢の中で家で寝ていたら、地震が起きました。震度4~5くらいのものでしたが、 家が左右に大きく揺れて、パタっとたたむように倒れてしまいました。 まわりを見ると、倒れている家は私の家くらいのようでした。 私はけがはほとんどなかったので、自分の身の回りの物を持って高校のような場所に避難しました。 私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 そういう夢です。

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?