• 締切済み

婚活ってこういうもの?

こんにちは。 29歳の男性です。 実は、1年くらい前から婚活を始めました。 ネット婚活、合コン、街コン、パーティなどへ行って、合計で10人くらいの女性とお茶とか食事とかしました。 が、結婚どころか付き合ってもらうこともできていません。 良くて、2回会えればいいって感じです。 女性と会うときは、できるだけ楽しい話しをしようとか、会計は勿論自分が持つとか、最低限のマナーは心掛けているつもりです。 (ただし、自分で意識しているだけなので、客観的に見たら、それはないでしょって箇所もあるかもしれませんが。) 断られたなら、次へ行けばいいとは思っていても、何度も何度も断られると、さすがにへこんだり、疲れたりという気持ちが大きくなってきました。。 男性の婚活ってこんなものなんでしょうか?? 厳しい意見でもOKです。もしよかったら、ご意見いただければって思います。 ちなみに僕のスペックは下記のような感じです。 身長:170cm 体重:58kg 仕事:SE 年収:480万(去年) 学歴:MARCH 性格:温厚とか真面目、人が良いって言われることが多いです。 自分では、消極的な性格かと思っていましたが、行動力あるって言われることもあります。 あとは、多少見栄っ張りな部分もあって、なかなか弱みを出せないところもあります。 顔 :よいとは言えないです。中の下、下の上くらいかと思います。

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数24

みんなの回答

  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.9

はじめまして。 私は30歳婚活中の女性です。27歳の彼と付き合って4ヶ月経ちます。 質問者さん若いのにデート代持ってあげて格好いいですね!女の人はそういうの『男らしい!』って感激します。 質問者さんの文章を読む限りでは、とても好青年な感じでモテそうな雰囲気がしているのですが、、、何でかな。おかしいですね。 思い付いたことと言えば、、 何か話し方に癖がある? 一方的に話しすぎていない? 自慢話が多い? 口臭がする? 歯並びが悪すぎる? 清潔感はある? 耳の中が耳カスだらけとか、鼻毛が出てたりしない? ファッションが変? 髪型が変? 眉毛剃りすぎとか? 落ち着きがない? 女性が退屈しちゃう話題が多い? 若い女性を狙ってる?(20代っていうだけで女性は男性を選びたい放題です) 女性が何をしたがっているか尋ねてあげられている? 、、など、思い付いたことをあげてみました。 質問者さんの年収や学歴って世間一般からみたらすごく良いんですけど、婚活だとさらに上がわんさかいるんです。 私ももう30歳で若くありませんが、それでも高学歴高収入、見た目も性格も良い男性がアプローチしてくれます。結局うまくいかなくなってしまうこともあるけど。 まずはネットや本でデート必勝術などを片っ端から読むのはどうでしょう?

whitepoem
質問者

お礼

vzd19さん、ご回答ありがとうございます。 モテそうって言ってくださって、ありがとうございます。 実際は全然ですが(^^;。。 落ち着きがないとか、客観的に見たら、そうかもしれないです。 あとは、挙げてくださった項目の中で、いくつか当てはまることもあるのかなって思います。 (自分で振り返っちゃうと分からないから、他人に指摘してもらうしかないのかなって思いますが。) それと、ネットの記事とかも少しは目を向けてみます。 あとは、vzd19さんも年下の男性との良い関係が続くといいですね。 幸せも願っています(^^)

回答No.8

こんにちは。 ちょっと、品がない話をします。ごめんなさい。 婚活といっても相談所ではなく街コンとか合コンですよね。 これは、遊び感覚くらいでちょうどいいですよ。婚活というより、どちらかというと恋活ですね。 街コンとかは、1回目のデートで口説けないと次はないです。ちょっと、言い方悪いですが1回目のデートで口説いていい気分にさせて(これ大事、いい気分にならなければ単なるセクハラです。)、家に連れ込んで体の関係を持つ位の気持ちで十分です(あくまでも気持ちです。実際に連れ込むかはそのときに流れによります。)。遅くとも1回目でいい口説いて気分にさせて、すぐに2回目でゲットくらいですね。 もしかして1回目のデートで漫然と食事とかしていませんか?口説かないと次はないですよ。

whitepoem
質問者

お礼

kumasan0001さん、ご回答ありがとうございます。 僕は、一度目のデートでは漫然と食事とかしています。 なるほど、確かに遊びの延長って考えれば、一度目、二度目で口説くくらいの勢いは必要かもしれませんね。 あと、僕は相談所とかには入っていないので、、恋活って言われれば、その通りだと思います。 自分では軽い気持ちではなくとも、遊び感覚の場ではありますからね。。 ちょっと自分のアプローチの仕方とかを考えてみます!!

noname#191901
noname#191901
回答No.7

私も今までにたくさんの男性とデート、食事しました。 年収0の人から5000万くらいの人まで様々。因みに今の主人は年収700万です。 ご参考までに。 まぁ、一般的にみて年収はあなたの場合問題ないし、職業も問題なし。 問題はスペックでは無いでしょうね。 おしゃれなことを出来るかどうかだと思います。センスとか所作とか。 女性がときめくかどうかってことです。 食事に行くお店、シチュエーション、ネタ、服装、言葉遣い、笑顔とか。 きっとそういうところを見直した方がいいかもしれませんね。 女性が、あなたのそばにいて嬉しいと思う男性でなければいけませんよ。

whitepoem
質問者

お礼

Nickname0000さん、ご回答ありがとうございます。 そうですよね、そばに居たいなって思う男性じゃないとダメですよね。 そう考えると、話のネタ、行くお店、言葉遣い等、Nickname0000さんに挙げてもらった事柄って大事ですよね。 了解です、 もう一度、自分の行動とかを振り返って見ます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

まともな婚活業者に登録していますでしょうか? ・・・というのは、そこのスタッフに問題点を指摘してもらった方が、“何がおかしいか、何が足りないか、何が過剰か・・・”などが客観的に分かるからです。 擬似お見合いという手法があります。 女性スタッフと実際にお見合いをして、その結果を教えてもらうわけです。 一度そういう経験をした方がいいかも知れません。

whitepoem
質問者

お礼

localtombiさん、ご回答ありがとうございます。 まともな婚活業者に登録はしたつもりです。 が、、擬似お見合いとか、スタッフさんと対面でお話ししたりとか、そんなことは行ったことがないです。 そうですね、 今後もこのような状態のままだったら、何が不足しているか?とか、そういう方に対面で教えて頂く必要もあるかと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

No.4です。お礼ありがとうございました。 >女性の友人ですか。 婚活で出会った人達は、友達って感じにはなれないですが、、女性の友人は数人ではありますが居るので、、そんなところからも、女性の友人を増やしていけたらいいのかなって思います。 必ずしも婚活女性と友達になれとは言いませんが、 フリーの女性=恋愛対象かも?と意識し過ぎてしまい、 気を張って妙な緊張感や距離感を作っているのではないかなと。 女友達と変わらない態度なら、気にしなくてもいいですよ。 友達も恋人も作ろうと思って作るものではないですからね。 >あとは質問の欄にも書いたように、見栄っ張りな部分があるので、 そこも見栄を張らずに、自分の気持ちをすべてではなくてもいいから、吐露することが大事なのかなって思いました。 そうですよね、自分のことを話せなければ、相手も気持ちを打ち明けるとかしてくれませんもんね。 こちらも無理に話す必要はありませんが、 まずは女友達に今の悩みを相談してみることから始められてはいかがでしょうか。 見栄を張るのが悪いことではありませんが、 足りない部分を補ったり改善したりする努力なしで自分を良く見せようとしていたのでは、 見栄というより虚栄だと思います。 人に見えない努力があってこその自信です。 友達づきあいや社会との関わりで人との付き合い方を学ぶことが多いと思いますが、 恋愛や結婚はその中でも他人との最も密接なコミュニケーションであって、 家族との付き合い方ともまた異なります。 人との絆や信頼を深めていくにはどうするのか、 今までの友達や恋人とはどうやってきたのか、既婚者たちはどうしたのか、 多くの人に会い、たくさん話を聞き、自分の考えを述べ、新しい発想を身に着けてまた会う。 振られ続けた悪いイメージや流れから脱却するための、 新しい良いイメージや環境、チャンスを作り出していってください。 新しい人と出会って話ができる、チャレンジは楽しいもの、 そんな気持ちで動けるようになれば、 自然と多くの素敵な出会いも待っているように思います。

whitepoem
質問者

お礼

inuusagi_8さん、 いえいえ、こちらこそ、また丁寧な回答を頂きありがとうございます(^^)。 女性の友人に相談したりはたまにしています。 あまり1人の人に執着しなくてもいいんじゃないか、とか、その人は自分と合ってないんじゃないか、とか、ありきたりではあるけど、いろいろ回答をしてもらっています。 でも、よく言われるのは、結局自分の問題だから、1人の人に執着したり、いろんな人を求めたりするのを決めるのは自分だよって。 だから、今後も、あまりアドバイスを求めすぎるのもどうかとは思うんですが、適度に相談したりしたいなって思います。 あと、inuusagi_8さんが書いてくださった最後の3行がその通りだなって思いました。 そうですよね、新しい人と出会って、自分の知らない世界の話を聞いたりするのは楽しいですよね!! 了解です、そんなところを楽しみながら、いろんな人と出会えるようにしたいなって思います(^_^)。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

付き合っている人の冗談ならともかく、 フリーの男性が付き合って「もらう」なんていう自分を下げた考え方はよしましょう。 婚活をしていた独身男性から相談を受けていました。 彼とは知り合って2年ほどですが、 話の中で考え方が大きく変わることがあったようで、 その後すぐに出会いを掴み、こんなに好きになれたのは初めてだと言っていました。 順調なお付き合いが続き、先日ついに結婚が決まったと報告を受けました。 スピード結婚だと思います。 彼もずっと婚活がうまくいかず、自信もなく、悩んでいましたよ。 一見謙虚で真面目、温厚そうな性格でしたが、 実際のところは、甘えん坊の我儘な性格を持っていることは分かっていました。 私が彼に言ったことは、 自分を良く見せる必要はないこと。 完璧な人はそんなにいないこと。 理想の彼女を探さずに(探してもいいけど)、 出会いの中で、今の自分をいいと言ってくれる女性がいたら、 まずはその人のいいところを探すようにしてみること。 >温厚とか真面目、人が良いって言われることが多いです。 こういう風に言われる人の多くは、 人から批判されたり、嫌われるのが怖い人ですよね。 私だってそうですが、 でも、嫌われることを恐れて表面だけの話しかできないのであれば、 人の心に踏み込むことはできません。 人の心に踏み込みたいと思うのなら、 まずは自分の心を明かさなければ、誰が本当のあなたを分かって受け入れてくれるのでしょう? 本当のあなたを知らないで、 どうやって一緒に暮らしていくのですか。 いきなり自分の悩みを打ち明けろというのではなく、 相手を悲しませたりしない限りはしたいようにやることです。 自分の心を抑えて付き合っても楽しくないことは相手にはすぐに伝わりますよ。 女性を楽しませる、 会計をもつ、 そういうことじゃなくて、 女性と楽しむ、 楽しかったから払ってあげる、 そういう感じの方が良いと思うのです。 婚活女性の中には勘違いをしている人がいて、 男性に求められ尽くされてこそ愛されているのだと思う人がいます。 だから男性からの熱烈なアプローチが無いと、 自分のことが好きではないのだと思い、不安になったり冷めてしまったり。 まずは女友達を作ってみてはどうでしょうか。 婚活で出会った女性と友達にはなれそうもないですか? 私は結婚は絆や信頼関係により生まれる愛情で維持されるものだと思っているので、 例えば同じ大学で出会ったとして、 友達にもなれないほど隔たりを感じる相手とはお付き合いはできないんじゃないかと。 好みもあるので見た目も必要ですよね。 特に男性はね。 それは好き好きですからいいと思います。 あなたのような普通に思える男性で、 10人振られるとなると、求める相手とあなたに合う相手との間に、 何らかの食い違いはあると思います。 あなたが変わればすぐに見つかる気がしますよ。 本当にあっという間です。 これ、「あっという間だって本当ですね」と言われました。 自分の見せ方、相手の見方、それだけだと思います。

whitepoem
質問者

お礼

inuusagi_8さん、 ご回答ありがとうございます。 そうですね、僕には自分を下げてものを言う癖があるので、、そこは気をつけます。 嫌われるのが怖いっていうのは、当てはまります。 女性だけではなくて、友人関係とかでも気を遣って、自分を下げてものを言ったりすることも多いので、振り返ってみて、改めるべき箇所は改めようと思います。 女性の友人ですか。 婚活で出会った人達は、友達って感じにはなれないですが、、女性の友人は数人ではありますが居るので、、そんなところからも、女性の友人を増やしていけたらいいのかなって思います。 あとは質問の欄にも書いたように、見栄っ張りな部分があるので、そこも見栄を張らずに、自分の気持ちをすべてではなくてもいいから、吐露することが大事なのかなって思いました。 そうですよね、自分のことを話せなければ、相手も気持ちを打ち明けるとかしてくれませんもんね。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.3

50代既婚男性、お見合い結婚です。 まず「スペック」と言う言葉は使わない事です。 それだけで「ああ!そういう人ね」と思ってしまいますから。 ここで質問される多くの方が、「お互い婚活しているんだから、すぐにでも結婚相手が見つかるだろう」と思われている様ですが、それは勘違いです。 婚活も「出会いの一つ」にしか過ぎません。 職場で出会うのも、サークルで知り合うのも、友人に紹介させるのも、婚活で出会うのも同じ事です。 違いは「条件が先に来る事」ですが、それも大きな問題では有りません。 何故なら「会ってみよう」と思った時点で、条件はクリアされているからです。 恋愛でも「この人とおつき合いしてみたいな」と思わなければ、恋愛に発展しませんよね。 「婚活」も同じ事です。 どんな出会い方をしても「この人とおつき合いしてみたい」と言う気持ちに、二人が成らなければ先には進めません。 それだけの事です。 (だからこそ、難しいんですけどね) >男性の婚活ってこんなものなんでしょうか??< 男性に限った事では有りませんよ。 一度他の質問も閲覧してみてください。 女性も同じ事を書かれている方もおられます。 「婚活」は関係ないんですよ。 言葉に踊らされないでください。 出会った相手と「この人とおつき合いしてみたい」と思える関係を作れるかどうかです。 今の貴方は「この人とおつき合いしてみたい」と、お互いに思える関係を作れていないだけです。 では、どうすれば良いのか? それは判りません。 出会った二人にしか判らない事です。 >婚活ってこういうもの?< こういうものです。 簡単に結婚相手が見つかるなら、誰も苦労はしません。 「婚活」は、ただ「出会いのチャンスが増える」と言うだけです。 それ以上でも以下でもありません。

whitepoem
質問者

お礼

KONIMIXさん、 ご回答ありがとうございます。 たしかにスペックとかいう言い方はよくないですね。 人間の中身を見ていないですからね。 今後は使わないようにします。 婚活って、出会いが増えるだけって言われれば、その通りですよね。 結局は、どんなで出会い方だろうと、二人の気持ちが一致しなければ、成就しないものだし。 だから皆、苦労するんですよね。 まだまだ苦労することが多そうですが、、頑張っていきたいと思います!!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

私はそういう状態を5年続けて結婚しました。 そういう場に出るとだんだん女性に慣れて来て、出会いの確率が増えてくると思います。 考え方を変えれば、1年で50年付き合わなければいけないパートナーを決めるというのは危険が大きいんですね。 もっと多くの女性を見てはいかがですか? >自分では、消極的な性格かと思っていましたが、行動力あるって言われることもあります。 その行動力を女性に対して示せば成就すると思います。 ちなみに女性に好まれる方法は、その女性に興味を持つ事だと思います。 まぁ、肉体的なものは元々興味があるのですが、精神的なものですね。 実は男性は女性の精神には光り輝く女性の肉体が邪魔をして全く興味が無いんですね。 具体的には、女性の話に「全て」同意する事、褒める事。批判しない事。 です。

whitepoem
質問者

お礼

rainbowenglishさん、 ご回答ありがとうございます。 rainbowenglishさんは、5年間ですか。 そうですよね、50年付き合う人を1年で見つけるなんて難しいことですよね。 分かりました、行動力をうまく使って、女性を見ていきたいと思います。 1年くらいでめげてちゃダメですね。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

年齢的に、お相手のほとんどは20代でしょう。 おそらく、結婚相手を決める婚活ではなく、まだ婚活の雰囲気を楽しんでるだけの人たちだと思います。 合コン、街コン、パーティと、結婚相手を見つける以外の楽しむ要素が多いですから。 あせらず続けましょう。

whitepoem
質問者

お礼

1pakuさん、 ご回答有難うございます。 そうですね、30歳前後の方と会うことが多いです。 了解しました、 あせっちゃダメですよね。あせらずに続けていきます!!

関連するQ&A

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • 婚活疲れました。お話聞いて下さい

    28歳 女性です。 恋人居ない歴1年半です。 婚活というものをしてみました。 料理合コン・BBQ合コン・仮面合コン まつり浴衣合コン・お見合いパーティー カフェコン・街コン 最寄りの地域の合コンは制覇しました。 毎回盛り上げ役に徹してしまいました。 他の女性参加者からは 「盛り上げてくれてありがとうございます♪おかげで場が和みました」 「男性陣が物静かな方ばかりなので 逆に率先して話題を提供頂き助かりました」 感謝されました。 そして疲れました。 友人に相談したら 「盛り上げ役になってしまったら、合コン参加者の男性の顔を潰してるような物だよ。 アンタは飲み会とかじゃなくて、自然と仲良くなれるサークルとかが向いてるよ」と アドバイスしてくれました。 そっか~! 目から鱗になった私は ヨガマットをフランフランで買い ヨガサークルを検索しました。。。 が!片田舎な私の地域には ヨガサークルがヒットしませんでした。 めげずに数カ月仕舞い込んでいた 一眼レフを取り出し 写真サークルを検索しました。 ・・・本格的な趣味サークルはありました・・・ 近くのカメラ初心者サークルは現在HP更新停止中でした・・・・ そして 結局 また 来月は近隣自治体主催の 婚活ハイキングに申し込みました。 また盛り上げ役になってしまいそうです。 婚活スパイラル もう疲れた 動き回れば すぐに恋なんで出来るものか思ってたんですが 昨日友人結婚式に参列して 孤独な気持のかさぶたが取れてしまった。 理想のパートナー像とかもピックアップして メイク講習も受けて ナチュラルに見える つけまつげの付け方もマスターしたんですが。。。 何も婚活には役立たないですね・・・ 物静かで控えめで 清楚な感じの娘に 笑顔で対応してる男性参加者達を 何度も目にしてきて 「明るさ」だけが取り柄な自分は 需要ないって結論になりました。 「じゃぁ 貴女も清楚になれば?」って感じですが・・・ 自分押し殺してまで婚活しなきゃならないんですかね? 乱文 失礼しました・・・・

  • 婚活に疲れました…

    30歳女性です。去年7年程付き合った彼と別れ、前向きに出会いを求めないと行けないと思いパーティや合コン等にも参加するようになりましたが全く成果がありません…合コンでも感じ良くしているつもりですあまりのりの良い性格ではなく終わったらどっと疲れてしまいます…結婚して子どもも欲しいのでこの一年は婚活をがんばろうと思いましたが心が折れそうです…仕事では信頼されていますし習い事(ダンス、空手)も充実して楽しく生活していますが、結婚の事だけが気がかりでずっと心の重しになっています。いつも笑顔でいたいのでどうか前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • 私は婚活できますか?

    私は婚活できますか? こんばんは。22歳大学生です。 最近、バイト先の先輩が婚活パーティに行ってきたらしく、 とても楽しそうでした。 私は、大学生にして、合コンに一度でさえ一度も行ったことがなく、 一度でいいから体験したいと思っています。 なぜ、合コンではなく、婚活パーティかというと、 合コンみたいなワイワイしたノリは苦手で、しかも私は もうすぐ大学を卒業してしまうせいもあり、将来の結婚を見据えた 婚活のほうが自分に合っているのではないかと思ったからです。 でも、不安なことは、年齢的に婚活に参加するのは若すぎる かもしれないことと、大学生ですので、誰も相手にしてくれない のではないかと言うことです。 それから、本気で婚活する気はなく、軽い気持ちでちょこっと 体験してみるくらいの感じです。 本気で婚活している人に失礼ですかね・・・。 こんな私でも婚活パーティに参加することはできるでしょうか。 アウェイになっては気まずいので・・・。

  • 婚活についてご意見を賜りたいと思っています。

    テレビを通してこんな風景を見た事があります。 婚活を熱心に取り組んでいる女性の姿です。 結婚にご利益のある神社に参拝する。 婚活サービスを利用して婚活パーティーに参加している。 必死な姿がテレビを通して伝わってきます。 年齢を言いますと28歳の独身で男です。 この婚活に熱心な姿を見ると怖くなります。 男性の初婚の平均は30歳ぐらいだと思いました。女性は28歳ぐらいだったと思います。まさに今は中学校や高校、大学生の同級生達が結婚をどんどんしている時期なのかなと思いました。28歳ですが彼女はいません。焦らないと駄目なのかなと思うようになりました。 質問があります。 「婚活」をしないと結婚出来ないと世間で騒がれています。自分から動かないと結婚出来ないのは分かります。でも結婚するほとんどのカップルは自由恋愛で婚活サービスを利用していないと思っています。婚活サービスが一般的になったとは思います。でもサービス会社やマスコミに踊らされているようにも思います。婚活サービスを利用しないとなかなか結婚出来ない時代になったのでしょうか? 男は女性から選ばれる立場なのでしょうか?それとも女性を選ぶ立場なのでしょうか? 婚活のイメージなのですが女性が男性を振るいに掛けて選ぶ感じだと思っています。「この年収じゃ私を満足させる事は出来ないから駄目ね」「顔がぜんぜん駄目」「学歴が私より低い」などと女性が男性を選んでいるのが現状なのでしょうか? 婚活では女性が良い男性を見つけたら変な表現ですが「私を買ってください」となっているのでしょうか?常に上から目線で「私と結婚したいのだったらそれなりの条件じゃないと駄目よ」的に考えているのでしょうか?

  • 28歳からの婚活

    最近、本当に結婚できるのか不安でしかたありません。 私: 年齢:28 職:公務員、いまのところ辞める気はありません。 学歴:文系院卒 体格:長身、細身、顔は普通? 家族:姉妹の長女 趣味:音楽、読書 性格:極度の人見知り、男性と話すと緊張する、人と壁を作りやすい、お嬢様と言われる、内弁慶(同性の親しい友人や家族にはかなりふざける) 相手にもとめる: 年齢:30代まで 学歴:大卒 体格:ふつう?? 職:安定した職であれば 希望:できれば少しインテリな感じがいいな…。。?? 最近焦って婚活し始めましたが、私生活でも、婚活の場でも40歳以上の男性からしかお話がもらえません。 ずっとそうなので、自分にはそんなに魅力がなく、選択肢がないのかと、真剣に落ち込みました。 職場の女性はみな特別問題があるように見えない人なのに、独身も多く、それで苦しんでいるのを見るのが辛いです。 とりとめのない質問ですが、私は40代男性の方も積極的に受け入れるべきですか? 断るのも選り好みしているのか、高望みなのか、だんだん分からなくなっています。 お願いします。

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活

    最近、婚活という言葉が流行っていますが、 ある、講座で、「お料理をする合コン」という企画がありました。 主催は食に関する資格がある方なのですが、独身の男性と女性が、食を学んだ後に、一緒に料理を作るというものです。 こういった合コンはどんなもんなのでしょうか? 昔、ただのお見合いパーティーに行った事はありますが、あんまり話も出来ず、良い出会いもなかったです。 出てみたいけど、私は料理は苦手だし、悩んでます。 ・・・・・と、言う相談を受けました。 私は既婚者なので、行きたかったらいけばいいにって軽く思うのですが、30代後半で、本気で婚活を考えてる人は悩むのでしょうか。 でも、彼女は婚活という表現もイヤだそうです。 こういった会の経験がある方はいますか?

  • 婚活の方法

    職場に独身男性がいないのですが、 そのような場合、どのような婚活がいいですか。 合コンとかパーティはかなり疲れそうです。 効率のよい方法とか、良い出会いの方法はありませんか。 できれば自然な感じがいいです。