• 締切済み

どう思いますか?

私にはメル友(男)がいます。 毎日、電話とかLINEをしていて、 正直、言葉にはあまり出しませんけど、両想いだと思います。 住んでいるところが近いので今度会って遊ぼうということになったのですが、 アピールのため?に、手作りお菓子をあげようかなーなんて思ってます。 彼にそれとなく話したところ、期待してる!と言われましたが、 やっぱり付き合ってもいないのに、 手作りのお菓子は重いですか( ; _ ; )? もう言っちゃったので作るしかないとは思うんですけど、 みなさんの意見をきかせてください。

みんなの回答

  • rabina11
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

人によりますが、重いと思うなら、ちょっとした軽いお菓子をつくればいいんでないでしょうか?キャンディーサイズのチョコとか。ペロリといけるサイズがいいのでは? それで相手の反応を見ていけばいいですよ。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

お菓子作りが趣味とかなら重くもないし嬉しいですよ。 これが、初めてお菓子作ったんだ~とか言われると一気に重くなってきます…

回答No.1

「期待してる!」っていってくれてるんですし、 重いとは感じていないと思いますよ。 「重いかなー」と気にしているんであれば、 星型だったり、マーブル柄だったり、ハート型以外のクッキーを作るといいと思いますよ(^^ 初デート頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 手作りお菓子は引きますか?

    大学生の女です。 先日私の女友達と、彼女の男友達と、その男友達2人の合計5人で遊びました。 その中の一人と毎日1、2通くらいのLINEが続いていて、今度2人で会うことになりました。 私はお菓子作りが趣味なのですが、LINEでその話になり、軽いノリで今度作ってー笑と言われたのでいいよー笑とやりとりしました。 お菓子を誰かに食べてもらうことは本当に好きなので、今度会う時に簡単なお菓子を作って行こうかなーと思うのですが、 会って二回目の女に手作りお菓子をもらったら引きますか? 彼のことはまだよく知らないので好きとかではないのですが、もう少し仲良くなってからのほうがいいですかね(;_;)?

  • 元彼の考えていることがわかりません…

    こんばんは 拙い長文ですが、是非ともご回答をお願いします。 わたしには3年ほど付き合っていた彼氏がいましたが、遠距離が原因で 「メル友みたいな感じ」 「恋愛的な好きという気持ちはない」 と言われ、それならお互い次へ進もうということで昨年の10月ごろ別れを決断しました。 「別れても関係は良くありたいね」 という双方の思いで、わたしから何度かLINEをしたりしていました。 わたしは彼のことが忘れられず、何度かLINEでまた付き合いたいという告白はしていたのですが、「いまは誰とも付き合いたくない」と言われていわした。 しかし、そこからLINEを続けるうちに 「電話がしたい」、「会ったら好きになる」等の言葉をもらい、わたしは 「復縁の可能性があるんじゃないか…」 と、内心期待していました。 ですが、先日彼から突然 「ケジメをつけたい」 「また何かあったらLINEしてきて」 「じゃあね」 と一方的に言われてしまいました。 わたしはどうしていいか分からず彼とのLINEをやめ、履歴を見返すばかりです。 「会ったら好きになる」等の言葉は一体なんだったの…? そう思ってしまう毎日です お互い前へ進むことを約束して別れたはずなのに、わたしが前に進むことができません。 彼は何故、付き合う気もないのにわたしとのLINEで気を持たせるような発言をしたんでしょうか? それともわたしが勝手に彼の言葉を自分に都合の良いように判断してしまったんでしょうか? 考えても答えが見つかりません。 どうか客観的な意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちがワカラナイ???

    仲のいいメル友がいます。毎日メールをし、電話も毎日ではないですが頻繁にします。まだ会ったことはありません。出会ったとき彼はフリーだったのですが、私とメールをしている間に元カノとヨリを戻してしまいました。お互いに何度も何度もメールも電話もやめようと話をするのですが、簡単に切れないほど仲良くなり過ぎたみたいです。正直、私は彼が好きです。彼女がいるし、会えないのも分かっているので、このまま彼を思い続けてもつらいだけなのですが、彼の「メール続けたい」「最近は自分から彼女にメールも電話もしてない。アイツのこと忘れてることもある」「毎日こんなにメールしてるのは○○(私)だけ」という言葉に期待してしまいます。私とのメールが彼女にバレた時も「ただのメル友だけどもうやめる」と嘘をついてまだ続けています。彼は私の気持ちを知ってて「ごめん・・・」と言いつつ、「好きだし愛しいく思う」とも言います。「声が聞きたかった」と電話もかかってきます。私が元カレとヨリを戻す戻さないの話になると、「言う権利ないけどイヤだ」と言い、男友達と会うのすら嫌がります。 自分は彼女がいるのに、でも私とメールや電話するのは楽しい。これからもメールして!と言う彼の気持ちは一体何なのでしょうか?会ってないので、私のことはリアルでなく、バーチャルの世界を楽しんでるだけなんでしょうか・・・?この歳になっても男の人の気持ちがわかりません。 男の人は彼女がいても、異性のメル友とメールや電話をするのに何とも思ってないのでしょうかね? (「付き合ってますよね?」と勘違いする内容のメールや電話です)

  • 羨ましいって???

    こんばんは。他の社員宛てにかかってきた取引先からの電話を私が取ることが多いのですが、相手の会社も比較的閑散期なのか、取り次ぐ前に結構話しかけてきてくれます。この相手というのは私が最近気になっている人です。元々話があって楽しい人です。 昨日も取次ぎの前に雑談をしたのでその続き+互いに甘党なのでお菓子の話になり、「お菓子食べられるっていいですね。羨ましいです。甘いものって美味しいですもんね^^」と言ってきました。若いのにまさか糖尿でもあるまいし、何故「うらやましい」のか理解できず、尋ねてもはっきり言わないので「?」と思いながら、深く追求せず彼に仕事を依頼した担当者に取り次ぎました。 電話を切ってしばらくたってから、私がかつてお菓子を焼いて彼の会社の人たちに配ったことを言っているのでは?と思いました。(下記質問参照) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1289930 彼は物覚えもよくて、それを覚えてくれて「(お菓子を作れるなんて)うらやましい」と褒めてくれたのでしょうか(>_<)言われたときは自分がお菓子作りが好きということなど、全くアタマになかったです。 それともバレンタインが近いので、私から「じゃあ、バレンタインには何か作りますね♪」という言葉を期待して言った言葉なのか・・・。(その期待も誰彼関係なく単にお菓子がほしいだけなのか、私の手作りが欲しいのかという意味で分かれますが) 意見を聞かせてください。長くなってすみません。

  • 好きな人に応援された

    高校2年生の女の子です。 好きな人がひとつ上の先輩にいます。 私の一目惚れで、 彼の連絡先をもらい、 試験の前の日にはエールおくったり 手作りのお菓子渡したり、 自分から何度もラインを送ったり すごくアピールしたし、 彼は私の好意に気付いてると思います。 ですが最近、ラインをしていると、 好きな人がいるのか?と聞かれ、いると答えると、 応援してるよ!って言われました。 俺とラインしてるみたいにその男にもすれば、 きっと大丈夫だと思うよ!君とのラインは楽しいし! 君ならきっとモテるでしょ。 って言われてしまいました。 相当な鈍感男でしょうか? ついでに、彼に好きな人はいるのか?と聞くと、 いない。とのことで、 俺は自分を好きになってくれた人を好きになるタイプだ。 とも言われました。 わたし、好きなんですけど…思いつつ、 何を考えてるのかわからなくなりました。 私が好きって言えば、好きになってくれるってことですか? 本当に彼は私の気持ちに気付いてないのか。 それとも気付いてるのか。 やはり脈なしでしょうか…

  • 彼氏が言った言葉…

    こんばんは。 何度も申し訳ありませんが、再び質問します。 私が、彼氏に手づくりのお菓子を作ってあげようと思ったのです。 いつもの感謝の気持ちを込めて手作りにしようとしたのです。 はりきって、「今度は頑張って手作りのお菓子プレゼントするね!」 って言ってみたんです。そしたら、彼氏が「無理しなくていいよ。」 と返事してきたんです。私は、悲しかったです。 彼は手作りはそれほど欲しいと思ってないんだな。と思ったからです。 はりきっていただけ、ショックでした…。 やはり、この無理しなくていいよという言葉は… 彼は私の手作りのお菓子を必要としていないと考えて良いでしょうか? そのあと、つい彼に当たってしまって…。 そしたら、「ごめん。お菓子作ってくれる?」って言われました。 でも本当に欲しいから言ってるようには思えず結局作りませんでした。 私のとった態度は、まずかったでしょうか? ぜひ、ご回答お願いします。

  • バレンタインにお菓子の手作りをしたいのですが、手作りキットは邪道でしょうか?

    私はもともとお菓子を作るのが大好きです。 メレンゲを作るとか手間のかかることも楽しんでやるタイプでした。 しかし今は、長く体調を崩していて、 横になっていないとしんどい日などが続いています。 皿洗いすらやっとの思いでする感じです。 そもそも皿洗いすら手伝えていないです。 バレンタインに彼に手作りでお菓子を贈りたいのですが、 イチから計量したり泡立てたりするお菓子を作る体力があるかどうか… 買えばすむ話ですが、やっぱり より思いを込めたいという気持ちが強く、 作りたいな~と思うのです。 お店には、手作りキット(卵を入れて焼くだけ、みたいな)が 売っていますよね。 あれなら楽に作れそうです。 でも、あれも手作りと考えていいのでしょうか? 簡単なだけに、「これ、手作り!」 ということに妙な後ろめたさがあるのですが… 手作りキットで作った、とはあえて言わずに渡すでしょうが、 簡易的な手作りのものでも、いいものでしょうか? 男性だったら、バレンタインにキットのお菓子をもらうのと、 イチから作ったものをもらうのとでは、やはり嬉しさが違いますか? 皆さんはどう思われますか? また、キットで作ったものって、味でなんとなく わかってしまうものでしょうか? ご意見お聞かせくださいませ。

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • 彼氏でもない人に手作りのお菓子をプレゼント。

    彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか? 私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。 しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。 男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか? 勘違いしてしまいますか?

  • 正式に告白するタイミング

    32歳の男です。 先日メルトモで知り合った29歳女性と初めて会いデートを2回ほどしました。 1回目のデートのあとに電話で好意を伝えたのですが2回目にあった時はその事はふれずに楽しく過ごしました。 ですがやはりあった時に好きだから付き合っての言葉を言いたいのですがデートのどのタイミングで言えばいいのか悩んでいます・・。 その彼女も私が好きだと伝えていてまだ合ってくれますから私に好感をもってくれていると思いますが。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。