• ベストアンサー

自販機設置代行の会社について

自動販売機を設置する場所を探して地主と交渉するという仕事があると知り、ネットで検索をして知名度も高く、テレビ等でも取り上げられたと書かれていた「名刺を購入(送料含めて5千円)して仕事が出来るという会社」が気になっています。 ホームページを見ると会社の住所や代表、連絡先などが一切書いておらず、登録フォームと地主への配布資料のPDF、仕事の流れの詳細、問い合わせなどしかなく、本当にちゃんとした会社なのか疑問に思っています。 実際にその会社で働かれた事がある方、報酬の事や仕事のやり取りなど詳しく教えて頂けると幸いです。

noname#192196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

名刺を5000円で買わされて、資料とか買わされて、紹介手数料を払わされて、お金が出て行く一方。 で、置いてくれる地主を見つけても「もう別の場所に置く事になった」って言われて、1円も貰えず。 気付いたら30万くらい貢がされて、それっきり。 簡単に言えば「詐欺まがい商法」だよ。カモは貴方。

質問者

お礼

ありがとうございます。雑誌などで取り上げられたりしていた会社だったので、大丈夫かなとも思ったのですが、やっぱり詐欺に近い仕事なんですね。 アドバイスを頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• makoriri
回答No.2

株式会社テイスターさんと自販機リース契約をしている店舗主です。 >実際にその会社で働かれた事がある方、報酬の事や仕事のやり取りなど詳しく教えて頂けると幸いです。 これについて、「その会社」が設問からは理解できません。

質問者

補足

会社名は「自販機設置代行、SDS」という会社です。ホームページには住所、連絡先など一切書いてありませんでした。