• ベストアンサー

米アイロボット社のルンバの消費電力は1時間1円らし

米アイロボット社のルンバの消費電力は1時間1円らしいですが、私は信じられません。どうやって1時間1円の消費電力であの吸引力を実現しているんでしょうか?本当なのでしょうか?到底私には信じられません。。。真実を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>本当なのでしょうか? もちろん嘘ですよ。 1円と円建てで主張する以上、日本国内の電力料金だとおもうのですが、日本の電力料金体系は一か月の消費電力量によって単価が変わる(高くなる)方式ですから、1時間1円というのは、嘘になるのです。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誇大広告で消費者庁に通報ですね。