• ベストアンサー

異性のメル友

数日前にtwitterを使って異性のメル友を作ることができました。今のところ必ず返信をくれて、夜遅くにわざわざ「夜分遅くに失礼します」というタイトルでメールをくれました。 この先どうすればいいのでしょうか。内容は今のところ好きな音楽の話が主です。話を広げようにも、僕には人との距離感がうまく掴めずに嫌われてきた前科があって、何を送ればいいのか分からなくなります。 かなりフレンドリーな子ですが、こっちが積極的にメアドを聞いたので「もしかしたら本当は迷惑だと思っているけれども無理してるのではないか」という疑念が生じてしまいます。 フリーターでバイトと就活の毎日を送っていて、現実生活では女性との関わりがほとんどない僕にとっては、これも貴重な異性との関わりです。頭の中には仲良くなりたい思いと嫌われたくない思いがあって、つくづく自分は面倒な人間だと実感しています。 皆さまのご意見を聞かせてください。 お互いの自己紹介もしたので騙されている可能性はおそらくないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手の頻度にあわせること。 1日2,3回しか送ってこないのに 1日にストーカーのごとく送られたら引きます。 回数は「物足りないな・・・」くらいでちょうどいいかと思います。 近況の話や、 最近会った楽しかったことでも話してみては? >つくづく自分は面倒な人間だと実感しています。 また、ネガティブすぎると相手に伝わります。 頑張って前向きに行きましょう^^

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然な感じになるように書いてみます。

その他の回答 (1)

noname#190907
noname#190907
回答No.1

趣味のこと 就職活動のこと 季節の花木など自然のこと 時には相手の話題に合わせて 時には自己を表現して ありのままの喜びを分かち合えば良い 過去の嫌な記憶は消去しよう 前進しよう

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去を引きずらないように努めます。

関連するQ&A

  • 異性のメル友

    異性のメル友がいるのですが、最近話をしたい時に話をしてその時にの気持ちとか考えていることを話せばいいと言われました。 で、困ったとか切ない,苦しい、助けてとか時には携帯なので話をしたいとの要望があり今に至ります。 そこで、最近届いたのが飲み会があって、記憶なくしてしまった。泣いたことは覚えているけれど何を話をしたのか覚えていないと で、昨日は2日酔いで仕事がつらかったとの内容のメールが届きました。 ここでですが、こんな女性はどんな心境でメールを送信してくるのでしょうか? 私は男性ですが、どう返信しようかと少々悩んでおります。みなさま(特に)女性の意見が聞けたらありがたいです。お願いします

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • どうやって異性と出会ったらいいでしょう・・・

    高校は男子校でしたし、中学校の頃の女の子のメルアドなどは 間違って全部消してしまって、関わりがなくなってしまいました; 今は就職してしまって仲良かった友達すらもあまり関わりがないです; どうしたら異性と出会い、仲良くなれるのでしょうか?

  • 飲み屋のお姉さん

    四半世紀生きてきて今まで女友達のいなかった就活中のフリーターである僕に女性のメル友ができました。SNSで好きな音楽の話をきっかけにして直接メールをするようになりました。 あまり返事を期待してなかったメールが1週間続いています。お菓子屋さんとガールズバーで働いている1つ年上の女性です。今のところ電話番号を教えるつもりはありません。 バーで働いてるとはいえメールで仕事の話が出るわけでもなく、ましてや住んでる場所が離れているフリーターの男にそんな営業をかける旨味があるとも思えません。 ただの礼儀だと分かっていても、普段女性との関わりが無い僕はメールがくると嬉しくなってしまいます。バイトと就活という閉塞感のある毎日に光が射したかのようです。 堅苦しい学生時代を送ってきて、異性と話すことなどほとんど無かった僕が男との関わりが多い女性とメル友になるのは難しいでしょうから、素直に退くべきなのでしょうか? 本心ではメールを続けていきたいと思っています。さらに本当の友達になりたいという無謀な想いが少しずつ頭にチラついています。しかし男慣れしている飲み屋のお姉さんとのメールで喜んでるような自分が不安になります。 どうすればいいと思いますか?

  • メル友について

    僕は就職が決まらぬうちに大学を卒業してしまい、就活とバイトという生活を送っている24歳の男です。 数日前に同年代の異性のメル友ができました。恥ずかしながら今まで女友達のいた経験がないもので、メールを送るタイミングやベストな返信の間隔が分かりません。 仲良くなりたいと思うのですが、その子は男友達が多くて僕とは真逆のタイプです。だからあっという間に切り捨てられる可能性が高いと見ています。 嘘でもチャラい奴っぽく振る舞うべきなのでしょうか。最初に自己紹介として名前、年齢、フリーターであることは記しました。 1日に2、3通のメールのやり取りを数日したのですが、さっき来た相手からのメールに「返信遅れてすみません」というのが書いてあったので、そろそろ引き際でしょうか?

  • ネット経由で異性の友人を作ること

    現実の女友達は皆無で、就活とバイトという日常生活では女性との関わりがほとんどない、大学時代をムダに過ごした感のある24歳のフリーターです。 しかしネット経由(出会い系などの怪しいサイトではなく、SNSなど)で女性のメアドを入手したことは何度かあります。騙されていたわけではありませんでした。 …と言うような非常によく分からない奴です。ネットは危ないし、情報を鵜呑みにすべきでないのは分かってます。実際に会うつもりはないので大丈夫です。 そこで質問です。ネット経由で異性の友人を作ることは「あり」、「なし」、どちらだと思いますか?

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 今、異性のメル友がいます。

    今、異性のメル友がいます。 彼女とは一ヶ月前くらいから毎日一回メールをしています。 内容は普通の世間話です。 文章はお互い特に長すぎず短すぎずという感じです。 そんな彼女から先日「メールは毎日じゃなくてもいいよ。疲れている時は無理しないで」 というメッセージが来ました。 とりあえず、無理はしていないという気持ちは伝えましたが 正直、こういう言葉をかける時の心理ってどうなんでしょうか? 言葉通り、僕に気を遣ってくれているんでしょうか? それとも、遠まわしに自分が毎日メールするのが嫌だと伝えているのでしょうか・・? 僕自身は彼女とのやりとりは楽しいです。 本当に無理はしていません。 ちなみに彼女とのやりとりは、それ以降もこれまで通り続いています。 彼女はわりと早く返信をくれます。

  • ネットゲームで知り合った人とメル友?

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は今、ネットゲーム内で知り合った人から メル友にならないかと誘われて悩んでいます。 相手は男性のようで、5ヶ月ほど前から話をしています。 感じの良い人だと思いますし、他の人からの評判も悪くありません。 自分がリアルで悩んでいたときも真剣に相談に乗ってもらい 実際の友人のように感じていました。 けれど、1ヶ月ほど前から「会ってみたい」「連絡先が知りたい」 と遠まわしに言ってくるようになり、はぐらかしている間に ギルドメンバー連絡用フリーメールのアドレス宛に 携帯のメルアドを送ってきて「連絡してほしい」といってきました。 私はネットゲームからメル友になるということをまったく考えてなかったのですが OKWaveユーザーさんの中にもネットゲームからメル友という方が居て そういう遊び方もあるのだと初めて知り、メル友ぐらいならいいかとも思っています。 ですが、実際にあったりすることはまったく考えていません。 距離的に会おうと思えば会えるところに住んでいるようなのですが お互い何も知らない同士だからという気持ちで話したことも多くこの気持ちが変わることはありません。 そう考えると、私と彼の間には温度差があるような気もしますし だからといって無視したりメル友を断るのは申し訳ないし 少なからずメル友になってみたいという気持ちは私にもあります。 ただ、犯罪などが怖いという思いもあり携帯メルアドを教えていいものか そう考えるといろいろ悩んでしまいメル友になるかどうするべきか決めかねています。 ですので、もしよろしければこの手のお話に詳しい方や経験者さまが居りましたら ぜひ相談に乗っていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • そろそろ何かを変えたい

    今まで女友達すらいなかった大卒の24歳フリーターが恋愛してみたいと生意気なことを思ってもいいのでしょうか? 自分は人付き合いが苦手であれこれと理由をつけて遠ざかってきました。勉強ができれば生きていけると思っていたのですが、就活に失敗してそれが誤りであっことに気づきました。 普通に異性と仲良くしている同年代の大多数の人間を見ていると「僕も同性の友達ができるなら異性の友達も…」という想いを抱いてしまいます。 暇な時間は1人でCDを聴いてるのが好きなのですが、たまに息が詰まりそうになります。人付き合いが苦手で避けてたくせして今さら誰かと関わりたいだなんて虫の良い話なのは分かってます。 「女と親しくなるのはどうせ無理だ」という卑屈な気持ちを入れ替えたところでバイトと就活という現状では異性と関わる機会がありません。どうすればよいのでしょうか。もうそろそろ本当に何かを変えたいです。 余談ですが、異性との関わり自体は無くても生きていくことは可能なのに、どうして関わってみたいと思ってしまうのでしょうか。誰か教えてください。