• 締切済み

Window タブレットで懐中電灯

Windows8.1がインストールされているタブレットPCを使用しています。 カメラ用にフラッシュライトがついています。 このライトを常時点灯して懐中電灯として使う方法はありますでしょうか? ご存知の方、ご教授願います。

みんなの回答

  • maxi1123
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.1

機種は?

56swing_nii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 機種は「ARROWS Tab QH55/M 」です。

関連するQ&A

  • 6000円以下の懐中電灯

    6000円以下の懐中電灯でオススメのものありますか? 使用目的は心霊スポットに行くためです。廃墟やトンネルや森などなので場所は真っ暗です。あとカメラとかも取るのでカメラに適した、明るい懐中電灯ってなんですか?

  • ☆これは明るい!と思う懐中電灯☆

    いつもお世話になります。主に夜間の虫取りに使用するのですが、できるだけ明るい懐中電灯をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。色々種類があり悩んでおります^^;ミリタリーものがいいようにも思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 部屋全体が明るくなるような懐中電灯ってありますか?

    防災グッズとして懐中電灯を新調しようと思うのですが、今まで使ってたごく一般的な懐中電灯は一点が明るくなるだけでした。拡散して光が全体にいきわたるようなそんなライトがあれば欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 使えるオススメの懐中電灯・ラジオライトありませんか

    今まで寝室に置いていた懐中電灯が壊れてしまい これを機に、懐中電灯/ラジオライト/ラジオを購入しようと思っています 懐中電灯と、ラジオライトは 多少、値段は高くても、性能・使い勝手が良い物を希望 懐中電灯と、ラジオ 懐中電灯とラジオライト どちらかの組み合わせでの購入を考えています ★懐中電灯~ 明るい!がまず最優先   電池がすぐなくなるのは困ります ★ラジオ・ラジオライト/ 防滴を希望 手回し充電・電池両方使える物がいいなと思っています 自分でも色々調べてみたのですが、種類が多くてどれが良いのか分からないのと ネットショップのうたい文句、評価だけでは、判断できずに迷っています これは!という物をご存じな方、教えてください よろしくお願い致します

  • 懐中電灯について

    はじめまして。 携帯用の懐中電灯を探しております。使用目的は、非常時に使用するためです。私としてはそれを通勤バッグに入れて持ち歩くことを考えているため、軽くて、明るくて、できるだけ長時間バッテリーの持つものを探しております。 今、キーホルダーにMAGライトAAAをつけております。しかし、サイトなどで見ると、すぐ球切れすると書かれておりました。 球切れしづらいLEDライトも検討しているのですが、重いようだとちょっと敬遠してしまいそうです。できれば、60グラム以内のものを教えてください。   よろしくお願い致します。

  • 自転車に懐中電灯をつけるには?

    自転車に家庭用の懐中電灯を取り付けたいのですが、 何かよい方法はありませんか? 通常、自転車用のライトは専用ブラケットが付属されていますが、 何かブラケット等の取付けできるものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 黒い爪を懐中電灯で照らすと血管が透けて見えますか?

    うちのパピヨンは黒い爪をしている為、 爪切りのみをトリマーさんにお願いしています。 さきほどあるサイトを読んでいたところ、 「黒い爪を、下から懐中電灯で照らしたら  血管が透けて見えたので、爪切りがしやすくなった。」 という記述がありました。 「ええっ!?」 と思い、家中を探したんですが、懐中電灯が見当たりません・・・。 試しにスタンドの光を爪の下から当ててみましたが、 な~んにも見えませんでした・・・。 黒い爪のワンコ&懐中電灯をお持ちの方、いかがでしょうか? 強力なライトであれば透けてみえるのでしょうか? ちなみに、最近よく使用されているLEDライトでは どうでしょうか? もしこれが本当なら、これからは自宅でサクサク爪を切ってあげる事も可能ですよね! 気になって仕方ありません。 どなたかお時間のある方、試して頂けると嬉しいです!! よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 懐中電灯の設計について

    私は懐中電灯の設計し自作しうようとしています。 とりあえず、参考に10個ほど市販の懐中電灯を分解し内部を調べてみました。 そこで気付いたのですが、本体がプラスチックでできているタイプの懐中電灯はどれも、 電池が入っている周りに少し何もないスペースがあり、そこの理由がいまいちわかりません。 もし、この何もないスペースを無くせば、 より小さい懐中電灯ができるのにこのスペースは必要なのかな?と疑問になっています。 もしかしてなんですが、懐中電灯を使用時に電池が熱をもってきた時にその電池の周りのスペースの空気に熱が逃げるから?でしょうかね? もし、そのスペースが無く、電池の周りがすぐプラスチックの本体になっていると、熱が電池からぜんぜん逃げないからでしょうか? またこれはまったくの仮説ですが、 もし懐中電灯内で、万が一、電池からガスが出て電池を収納してる箇所の気圧が上昇した場合、スペースが無いよりスペースが初めからあるほうが懐中電灯のボディが気圧の上昇に耐えやすい?からでしょうか? あとちなみに、設計し自作しようとしている懐中電灯は、 3WのLEDと搭載し、LEDが熱くなるのでLEDの周りはヒートシンクを付け、 電池を収納する箇所は独立して電池だけ入れて密閉し、LEDやヒートシンクとは空気を接しない設計を考えています。 どなたか、ご教授くれると助かります。 ぜひ、お願いします!

  • 懐中電灯の選び方 ジェントス(閃)

    夜、街灯のあることろ~街灯がなく暗い道まで、歩く時に使います。 手に持つタイプ・小さめのもの希望です。 周囲の人に知らせるためと、段差や落ちているものなどに気づけるよう、一点を強く照らすのではなく足元を広範囲に照らしてくれるものがいいです。 今使用している懐中電灯は古いもので、範囲は満足しているのですが明るさに少しだけ不満があり別のものを購入したいと考えています。 ホームセンターとネットで調べてみるとジェントス(閃シリーズ?)が理想に近いのかな?と思うのですが、○○ルーメンと書かれていても想像がつきません。 (1ルーメンの目安についても調べましたが、100は大体これくらいかな、150はこれくらいかな、と言う想像が出来ません;) お店では実際につけてみることが出来ませんでした。 値段も含めて100か150でよいのだろうとは思うのですが、自転車につけている方が多いようで、自転車のライトとなると明るいイメージがあります。 私のような目的の場合不向きでしょうか? ジェントスの懐中電灯について・懐中電灯の選び方のコツ・これがよさそうなど、なにかアドバイスして頂けませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m ぼやけてしまっていて参考になるか分かりませんが…、現在使用している懐中電灯で照らした時の画像です。 街灯の光が少しはいった自分目線位置からものになります。

  • 充電式の懐中電灯が欲しいのですが・・・

    このカテで初めて質問させて頂きます. 山の中に住んでいる関係で,私にとって懐中電灯は日々必需品です.現在は,充電式の電池(単2)を2本懐中電灯に挿入して使っています.しかし,電池の持ちが悪く,1,2度使用すると暗くなってくるため頻繁に充電する必要があります.充電池そのものものの耐久性もあるでしょうが,充電池って結構な値段がするものです.それで電話機の子機のような方式で常時充電状態にあり,いざ使う段になるといつも満杯に充電されている・・・といった方式の懐中電灯はないものか・・・と思ったのですが,如何でしょうか・・・.ネットを調べてみるとあるような気もすますが,なにぶん画像ですから私が思い描いているものと同じものなのか確信が持てず注文しかねています. 少し話がそれますが,12年前にパナソニックの電話機を購入しましました.これに子機が1つ付いていましたが,12年もの間,本体,子機ともまったく故障することなく使ってきました.子機に入っている充電池も新しいものに交換することはなく,今も快適に使えています.懐中電灯と比べ消費電力の差もあるでしょうし,同じ充電式とは言え,懐中電灯などで使われる充電式の乾電池と電話機の子機に使われている充電式電池を比較すること自体おかしいのかもしれませんが,こういうことに疎い私にはよくわかりません. 話を戻しますが,電話機の子機のような感じで使う懐中電灯というのはあるのでしょうか・・・.1000円から2000円ぐらいまでであればよいのですが.もしご存じでしたら,メーカー,機種名などもお教え頂けないでしょうか・・・.家電製品にお詳しい方からのアドバイスを求めて質問させて頂きました.どうぞ宜しくお願い申し上げます.