フランスでのsimフリーiPhoneの紛失

このQ&Aのポイント
  • フランスでsimフリーiPhoneを紛失した場合に注意すべきことはあるのか?
  • simフリーiPhoneの紛失時に莫大な使用料金が請求される可能性はあるのか?
  • 紛失したsimフリーiPhoneを見つけるための措置とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスでのsimフリーiPhoneの紛失

一月上旬にフランスのTGV(フランスの新幹線のようなもの)の中にiPhoneを置き忘れてしまって、まだ、見つかっていません。 simカードは入っていますが、日本で一時契約を停止しているので、simフリーと同じ状態でフランスに持ってきました。 iPhoneを探す で探して見たのですが、電源が入っていなくてみつけられません。 自分の失態なので、両親には申し訳無いですが、iPhoneは見つからなくてもしょうがないと思っていますが、今の状況で悪用され、莫大な使用料金が請求されるということはあるでしょうか?悪用されないために、どのような措置をとればいいのでしょうか? 同じような体験をされた方、iPhoneに詳しい方、どうか知恵をかしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rinjin-X
回答No.1

契約を停止しているのですから、今現在質問者様の携帯を所持している人はそのSIMで何が出来る訳じゃないと思うんですが、何より日本の携帯会社に連絡することが先決だと思います。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.2

ios7の場合のみWEB版iCloudで「iphoneを捜す」から中央上の「すべてのディバイス→当該のiphone」を選択して「紛失モード」で暗証番号とメッセージを入れると起動と同時(キャリア電波が一時停止なのでWIFIに繋がれた時)にロックされ、メッセージが表示されますので、一応して置くと良いでしょう。 必要で有れば「iphoneを削除」でメッセージを入れ、全データを削除する事も可能です。 データ削除して初期化を行ってもメッセージは表示され「iphoneを捜す」から「ディバイスを削除」しない限りApple IDとの紐付けは切れませんので他の人がアクチベーションして使用する事は出来ませんが、iphoneとのコンタクトはもう出来なくなります。 詳しくはコチラを参考に →http://support.apple.com/kb/HT5818?viewlocale=ja_JP

Naaaanoooo
質問者

お礼

ご丁寧にURLまでつけてくださってありがとうございました! 早速、試してみたいとおもいます! 本当に助かりました!ありがとうございました!