• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フランスでのsimフリーiPhoneの紛失

• 質問No.8492080
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

一月上旬にフランスのTGV(フランスの新幹線のようなもの)の中にiPhoneを置き忘れてしまって、まだ、見つかっていません。
simカードは入っていますが、日本で一時契約を停止しているので、simフリーと同じ状態でフランスに持ってきました。
iPhoneを探す で探して見たのですが、電源が入っていなくてみつけられません。
自分の失態なので、両親には申し訳無いですが、iPhoneは見つからなくてもしょうがないと思っていますが、今の状況で悪用され、莫大な使用料金が請求されるということはあるでしょうか?悪用されないために、どのような措置をとればいいのでしょうか?
同じような体験をされた方、iPhoneに詳しい方、どうか知恵をかしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

契約を停止しているのですから、今現在質問者様の携帯を所持している人はそのSIMで何が出来る訳じゃないと思うんですが、何より日本の携帯会社に連絡することが先決だと思います。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

ios7の場合のみWEB版iCloudで「iphoneを捜す」から中央上の「すべてのディバイス→当該のiphone」を選択して「紛失モード」で暗証番号とメッセージを入れると起動と同時(キャリア電波が一時停止なのでWIFIに繋がれた時)にロックされ、メッセージが表示されますので、一応して置くと良いでしょう。
必要で有れば「iphoneを削除」でメッセージを入れ、全データを削除する事も可能です。
データ削除して初期化を行ってもメッセージは表示され「iphoneを捜す」から「ディバイスを削除」しない限りApple IDとの紐付けは切れませんので他の人がアクチベーションして使用する事は出来ませんが、iphoneとのコンタクトはもう出来なくなります。
詳しくはコチラを参考に
http://support.apple.com/kb/HT5818?viewlocale=ja_JP
お礼コメント
Naaaanoooo

お礼率 50% (1/2)

ご丁寧にURLまでつけてくださってありがとうございました!
早速、試してみたいとおもいます!
本当に助かりました!ありがとうございました!
投稿日時:2014/02/27 08:16
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。