• ベストアンサー
  • 困ってます

Foobar2000 プレイリストのパスを一括置換

今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:Win7 Home 64bit + Foober2000 Ver.1.1.8 でございます。  もともと外付けHDD(Mドライブ)内に保存しておりました音楽ファイル用のプレイリストがございましたが、 これらファイルの保存場所を別のHDD(Nドライブ)に移動いたしました。  そこで、プレイリストの文字列を「エクセルか何かで置換してやればよいかな?」などと考えましたが、プレイリストファイル("C:\Program Files (x86)\foobar2000\components"内)の拡張子が「.fpl」となっており、文字列編集することができなさそうでございます。  何か良い方法はございますでしょうか?  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#212982
noname#212982

■方法 A. バイナリエディタで編集 B. M3U/M3U8に変換してから編集 ■手順  ●Bの場合   1. プレイリストのタブ上で右クリック   2. Save all playlistまたはSave playlistを選択   3. M3U8で保存   4. メモ張やエクセルで編集   5. foobar2000 → File → Load playlist → 4.で保存したものを選択 → 開く いずれの場合も、一部の情報が消えてしまう可能性があるので要バックアップ。

質問者からのお礼

KielHyre様  どうもありがとうございます!m(_ _)m Bでうまくいきました^^ テキストで開ける保存形式があることに気づいておりませんでした。。。orz M3U8で保存いたしました後、秀丸の置換機能で全て解決いたしました。  ご親切に誠にありがとうございました!!m(_ _)m