彼氏が過去に子どもを下ろしていました

このQ&Aのポイント
  • 過去に付き合った女性が彼氏の子どもを妊娠し、中絶手術をしたことを告白されました。
  • 彼氏は子どもを欲しがっており、女性も彼氏の子どもを望んでいましたが、既婚者だったため中絶を選んだとのことです。
  • 彼氏は話すことでスッキリしたが、私は受け入れられず、将来の結婚について悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が過去に子どもを下ろしていました

初めて質問します。 長文です。お時間ありましたら、目を通してアドバイスいただけると幸いです。 昨日、付き合って2年経つ彼氏に、過去に付き合った女性を妊娠させ、下ろすためのお金を渡したことがあると告白されました。 私と彼は、8ヶ月付き合って別れ、1年後に復縁し、その後現在まで1年4ヶ月付き合っています。トータルで2年のお付き合いです。 私は27歳、彼氏は29歳です。 ここからはすべて彼が言ったことで、本当なのか嘘なのかはわかりませんが、彼氏はすべて事実と言っています。 女性を妊娠させたのは、私と別れていた1年の間の話だそうです。 ネットで知り合って付き合ったそうで、女性の方は独身32歳、歳も歳だし早く子どもが欲しいので、中に出してほしいと言ったそうです。 彼氏は、ひとりっ子で親も離婚していて寂しい思いを沢山してきたため、私と付き合ってる間もずっと早く子どもがほしいと言っていました。 なので、その女性が、彼氏の子どもが欲しいと言ったことはすごく嬉しかったらしく、出来たら結婚するつもりで中出ししたそうです。 その後、女性から彼氏の子どもが出来たと言われ、彼氏は産んでほしいと言ったそうなのですが、なんとその女性は既婚者だったとそこで初めて告白したそうです。 その女性は旦那さんとはうまくいっておらず、仮面夫婦のため、彼氏の子どもが欲しかったそうなのですが、いざ子どもが出来たらおろすお金が欲しいと言ってきたそうです。 ここが、私は腑に落ちないのです。 既婚だけど、旦那は好きじゃないし彼氏の子どもがほしいから、中に出してとお願いして、いざ子どもが出来たら、私は既婚者だから下ろします?? 彼氏の子ではなく、旦那さんの子では?と思いましたが、排卵日とエッチした日がドンピシャだったらしいです。 また、本当はできてなかったのでは?とも思ったのですが、彼氏は産婦人科にも付き合い、確認したそうで子どもができたことは間違いないようです。 また、下ろす手術をするための費用を用意し、署名をし、病院に女性を送り届けたそうで、女性が中絶手術をしたのも間違いがないようです。 彼氏は、女性が既婚と知っていたら体の関係など持たなかった、俺は純粋に子どもが欲しかったと言います。 私は、彼氏とやり直して、結婚を前提に付き合ってきました。 私よりも彼氏の方がとても結婚したがっていて、同棲の話や結婚の話をよくしてきていましたが、彼氏は不安障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)ので、私は落ち着いてから同棲や結婚をしたいと考えていました。 今の状態で子どもが出来たら、子どもが犠牲になってしまうので、私はピルを飲んでいます。 彼氏は飲んで欲しくないと言いますが、私は今子どもはほしくありません。 ですが、私は彼氏が落ち着いたら結婚して、彼氏の子どもがほしいと思っていました。 そんな時に彼氏から中絶の告白です。 別れている間に、他の女性と付き合って関係を持ったことは、別れているんだし何も言うことはないですが、中出して子どもをおろしたと言う事実が、昨日の今日だからなのか、それともずっとなのかわかりませんが、今の私は受け入れられません。 結婚しているにもかかわらず、独身だと嘘をついて浮気をして、さらには中出ししてほしいとお願いする女性、嫌悪感しかないです。 なのに念願の彼氏の子どもが出来たら、既婚者だから下ろすとか、私には本当に理解できません。 また、結婚→妊娠ではなく、妊娠してなかったら結婚を考えてなかったという彼氏にも腹が立っています。 私には、結婚したい結婚したいと度々言ってきますが、先にできちゃっても全然OKらしいです。私は嫌です。 ちなみに彼氏は、その女性と話し合いたかったらしいのですが、もう忘れたいと言って連絡を切られてしまい、音信不通だそうです。 長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 また、私は彼氏にこのことは黙って墓場まで持っていってほしかったです。 彼氏はとても嫉妬深く、彼氏と出会う前の私の過去や離れていた1年間のこと、性的な行為のことを含め逐一詮索するような人で、どんなことも隠し事は許せない、とよく言っています。 話したら話したで怒り出しますが。。 逆に私は、過去をそんなに気にしないタイプで、聞いたら落ち込むし、元カノのことなどは聞きたくないです。 過去はあまり気にしないタイプと言いましたが、子どもが出来たことがあるという過去はさらっと流せません。もやもやズキズキします。 昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 それを聞いて、私は悲しくなってしまいました。 価値観の違いだとは思います。 でも、私は、本当に私のことを思っているなら、話さないで死ぬまで隠し通してほしかったです。 なぜやり直すときに言わず、1年4ヶ月も経った今言うの? 彼氏は話してすっきりしたかもしれないですが、今の私はとても受け入れられないし、いつか私に子どもができた時、彼氏にとったら初めての子じゃないんだな…とか悲観的に思ってしまいそうで、妊娠を心から喜べなさそうで、もやもやつらいです。 おそらく、彼氏のように話すべきと思う人と私のように話さなくていいという人と分かれるとは思います。 この価値観の違いは、結婚をするに当たってよくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190907
回答No.10

科学者の 小保方晴子さんのお母さんのような 立派な女性臨床心理士に出会ってください 共依存全治後に 良縁に恵まれますよ 頑張って

その他の回答 (9)

回答No.9

良い女性臨床心理士たちとの相談 あなたに必要なんだね 人生を整理して この複雑な言動のオッチャンとの共依存関係を終わらせる為に 全治するまで 頑張って

unappty
質問者

お礼

沢山回答していただき、本当にありがとうございます。 そうですね。 本当に必要なのは、彼ではなく、私なのかもしれません。 近いうちにいってみようかと思います。 共依存って思ったよりもつらく、かなり厄介です。苦しいです。

noname#196137
回答No.8

再度。 >まさにその通りだと感じます。 >彼のことがわかっているなぁと思ってしまいました。 >私は完全に共依存にはまってしまっています。 なら、モラルハラスメントの加害者と被害者の関係とあまり変わらん、言葉の暴力が出てないだけでと、私は思ってしまいますが。 いや、言葉の暴力も、もう充分出てる感じもする。 彼は、いわゆるモラハラの加害者になれるほど、気は強くないかもしれんが。 他者さんへのお礼文も拝見しても、彼のしていることは、自分自身を守るために相手に加える精神的暴力だよなあ、やっぱり、と思うことばかりでした。 時に謝ったりで、あなたが離れないだろうことも知ってるようだし。 彼の告白は、本心が言えるのはお前だけだと見せたい気持ちもあるのではないか?と思いました。 自分が許され受け入れられる確信を得たい、だけでなく。 だって、これであなたも、彼が本当に愛してるのは私だけだ、とならない? >長くなりましたが、この女性は何を考えていたんでしょうか。 あなたと同じようなことを考えていたんじゃあないでしょうか? つまり、本当の彼を知って、彼とは縁を切ったのではないかと。 身近な人に相談しんさい。 ここでの回答は、多少参考にはなっても、あなたの背中を押せるほどの力はないです。

unappty
質問者

お礼

再度お返事いただき、ありがとうございます。 私は精神病以外にDVやモラハラの本を読み漁ったことがあるのですが、彼はかなりDV気質だと思います。 嫉妬深く、私の行動をとても制限します。 実は、こういった質問サイトに質問することも禁じられています。今までずっと我慢してきましたが、色んなつらい思いが溜まりに溜まって苦しく、身近な人に相談できず、ここに初めて書き込みました。 跡は残りませんでしたが、手を挙げられたこともあります。 言葉の暴力、ありまくりです。 機嫌が悪いと、死ね、キチガイ、クソ女などなど、まったく関係ない私の家族のことまで罵倒してきたりします。 chibipochiさんがおっしゃる通り、彼は自分自身を守るために精神的暴力をしているように思います。 彼は驚く程に自分に自信を持っていません。 また、先ほど中立的(というより私より)に関係を見てくれている彼のおばあちゃんと話しました。 2年ほど前に、子どもが出来たと聞いたことがあると言っていました。その時来ていた女性に、他に男がいたことを隠していた、と彼が激怒して暴言を吐きながら椅子を振り上げていたのを見て、おばあちゃんが仲介に入ろうとすると、おばあちゃんは突き飛ばされ腰の骨を折ってしまったそうです。 孫を悪くは言いたくないけれど、あなたが不幸になる、いつも泣いてばかりで私もつらい。自分のために別れなさい、あの子はもう30だし、よっぽど惨めな思いでもしない限り一生変わらないとおばあちゃんは言います。沢山お世話になり、大好きなおばあちゃんです。本当におばあちゃんの言う通りだと思います。 本当の彼を知って、彼と縁を切ったのではというお言葉を見て、なんだか腑に落ちました。 彼女は本当に彼の子どもがほしく妊娠したけれど、旦那さんのことは話さないといけず話したところ彼氏が激怒、暴力を振るわれ、子どもを下ろして別れることを決めたのかもしれません。 彼は都合の悪いことは隠すので本当のところはわかりません。想像でしかありませんが、なんだか納得です。 私も意を決して先ほど彼に別れたいとメールしました。 身近な人に相談すると、間違いなく反対されるため、それが自分自身を否定されているようで、そしてなんだかんだ好きだった彼のことを否定されるのが怖くてなかなかできませんでした。 まさか自分がDVなどにひっかかるなんて、逃げられない女性の気持ちがわからない、とかつては思っていましたが、今はよくわかります。かなり難しいです。彼というより、共依存である自分自身との闘いだと思います。 沢山回答いただき、感謝しています。ありがとうございます。

回答No.7

精神の重病人は無自覚であるというのは本当だね こんな悪縁腐れ縁は一気に断ち切れば良い 苦痛は必要ない

unappty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に断ち切りたいです。 泣いてばかりでつらいです。 精神病の本を沢山読みましたが、どうも私は共依存のようです。 断ち切ろうと思って別れを切り出しても戻ってしまいます。強い心を持って断ち切りたいと思っています。頑張ってみます。

• kano20
回答No.6

既婚の母親です。 貴方の不満は平等ではない事実と、価値観の相違です。 >昨日、おろしたことを告白した彼氏は、私との結婚を本気で考えているから、ずっと悩んでいたけどお前には話さないと、と思って話した、話してすっきりホッとしたと言いました。 すっきりホッとしたのは彼だけですね、貴方には重圧が増えただけです。 「結婚を考えているから、そのことを親にも正直に話して、私も楽になりたいから」と伝えましょう。 彼にも自分の親に正直に話すように言いましょう。 「親も私も不安、結婚相手にはなれない」と別れを言うチャンスでしょう。 貴方はまだ若く、結婚したら?妊娠したら喜べないのでは?と考えていますが、その彼女がお金に困っているなら忘れた頃に連絡が来る事は心配しませんか? あれから夫と上手くいかない、妊娠しないのは中絶が原因かも?と彼女が現れる。 彼女の夫と言う人がやって来て、妻の中絶同意書のコピーをかざして慰謝料を要求する。 不快なのですから、彼とは別れましょう。 彼は危機感もない、だらしない人ですからそんな人の妻になると苦労します。

unappty
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 向こうの親に話したいと思っていました(彼の母親や祖母は私の相談相手になってくれます)が、彼は隠し続けてきたのに、私の口からはだめだよなぁと思っていました。 きちんと彼に、親に伝えてほしいと言ってみたいと思います。 私の親に伝えたら確実に別れろと言われそうです。 おそらく、その女性とは今後彼は関わらないのではと思っています。彼自身かなり怒っているようでした。 でも、嘘かもしれません…沢山嘘をつかれすぎて何が本当で何が嘘なのかわからなくなってしまいました。 苦労するのが本当に目に見えています。 ずっと、いつか彼が変わってくれるのではと思い続けてきましたが、そろそろ限界です。

回答No.5

価値観の違いっていうより、バランスが悪いよ。 彼は、自分が許され受け入れられることで、安心感を得たいのでしょう。 自分の中で解決すべき問題の結論を、あなたの答えや反応で得ようとしている・・・つまり、あなたに頼り過ぎてる。 「どんなことも隠し事は許せない」も、たまにはちょっと湧いたりする疑問や嫉妬心や面白くない気持ちを、自分では解決できないからじゃないかと。 自分の安心が優先で、あなたが傷つくことへの考慮は後回し(いや、足りないか、出来ないのかも)。 「この人を信じたい、だから信じよう」が、彼には難しそうな気がする。

unappty
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 まさにその通りだと感じます。 彼のことがわかっているなぁと思ってしまいました。 彼は嫉妬心や不安感を自分でうまく消化することができず、全部私にぶつけてきます。本人も自覚しているようですが、 「この人を信じたい、だから信じよう」は彼には無理そうです。 2年間付き合ってきて、誠実にいたらいつか絶対に信じてくれると信じてきましたが、未だに数分メールが遅れたりすると浮気を疑ってきます。常々浮気を疑われており、疲れてしまっています。 前の回答者様のお礼のところにも書かせていただいたのですが、私は完全に共依存にはまってしまっています。 つらいです。

回答No.4

こんばんは 私が質問者さんの立場なら別れます 私も別れてる間に誰と付き合っていても気にしませんが 子供を堕した事を知ってしまったら重いですよ 確かに既婚者の女性が嘘をついているし彼氏さんは悪くないかもしれません ですが結婚を考えている今の彼女に言う必要がないし言えば彼女が傷つく事ぐらいわかります しかも喧嘩をしたからわざと傷つけるように言ったとか意味がわかりません 無職なのは病気のせいみたいですが結婚すればお金かかりますし病気の間は現実的に無理ではないでしょうか? 不安障害の事はよく知りませんが治るまで待てますか?

unappty
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 回答者様でしたらやはり別れますか。 私も今考えがかなりそちらに寄っています。 別れた方がいいと考える理由は、今回質問させていただいた以外にも沢山あります。 理由のひとつは、機嫌が悪くなると電話やメールを拒否設定にし、別れ話や罵倒をしてくることです。 今回のことをカミングアウトしたのも喧嘩して腹が立ったから言い出したようで、そういうことが度々あり、人間性を疑ってしまいます。(浮気の証拠の写メや女性とのやりとりメールをわざわざ私に送ってきたりします) とてもつらいので、度々別れようと決意するのですが、向こうが謝ってくるとつい返事をしてしまい、自分の意思の弱さを痛感しています…つらいです。別れた方が絶対にいいのに。。 共依存にはまってしまっています。

回答No.3

嘘は悪いよね 良い女性臨床心理士たちの相談所に通うことで 精神の混乱が回復して 嘘吐きも全治するかも

unappty
質問者

お礼

お返事いただきまして、ありがとうございます。 臨床心理士さんは女性の方がいいのでしょうか? 実は彼は何度かカウンセリングに通っていました。カウンセリングに行った後は、私から見て彼は少し落ち着いていたので、このまま定期的に通ってほしいと伝えていたのですが、お金がかかる、行っても変わらないといい3.4回で行かなくなってしまいました。 たまに感情の乱れがひどいと、カウンセリングに行ったら?と言うのですが、お前が行け!と言われる始末です。。

• benri-umi
回答No.2

不安こんばんは。 端的に申し上げますと別れた方が良いでしょう。 『障害をもっていて症状がひどい(感情の波が激しく、イライラや怒りを周りに撒き散らします、身体の調子が悪く休みがちで転職と休職を度々繰り返し、つい最近も仕事を辞め、無職で貯金もないです)』 との事ですので、子供が出来ても子供も障害を受ける可能性とこの方に子供は育てられません。 色々と書かれておりましたが、先に記載したことを含めて仕事にも不安定なのにどのようにして生活をしていくのかをもっと考えた方が良いと思います。 生活は現実問題ですので!

unappty
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 そうですよね。 現実問題、結婚生活が厳しいのが目に見えています。子どもができるまでは私が頑張って働くけど、子どもが出来たらあなたが頼りなんだからねと話したことがあり、そのために彼はずっと続けられる仕事に就かないと、と就活を始めるのですが、就職しても続きません。 私がいつかきちんと安定した仕事に就いてくれる、病気も治る、とそれがかなり困難で実現するかも不明なのに、長い間信じて期待してきたのがよくなかったのかもしれません。

回答No.1

赦しましょう これが本当の話であれば 彼は悪くないよ 事件の被害者 事故の被害者 相手の女性が悪過ぎるよ 良い女性臨床心理士たちに相談させて 精神不安定を全治して 二人で幸せになって

unappty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 許したいのです。 彼氏のことが好きなので、許したいのですが、彼氏が今まで私に沢山嘘をついてきたことがひっかかっています。 例えば、今回のことも、喧嘩のときに2.3 回チラッと自分から話してきたことがあり、仲直りしてから、それ本当なの?と聞くと、嘘に決まってる、喧嘩で腹が立ったからお前を傷つけたくて、と言われました。 また、彼自身過去に何度か浮気をしてます。 私と喧嘩をすると、他の女の子とネットや友達の紹介で知り合い、会いに行ったりしていました。 このことも、その時は命にかけて絶対!していない!!と言いながら、のちに告白してきました。 度々嘘をつくけれど、長い時間が経つと告白してくるという嫌な感じです。 嘘つくならつき通してほしいです。。 信じてしまう私も馬鹿なのですが、私は本当にすぐ信じてしまうので、裏切られてばかりで、今回のことは子どもまでできてきるし、しかも何度も子どもが出来たというのは嘘、と言われていてからの本当の告白ということで大ダメージを受けています… よい女性臨床心理士さんに相談すれば、よくなっていくでしょうか。