• ベストアンサー

一番強い「ガンダム」を挙げてくれ

一番強い「ガンダム」を挙げてくれたまえ(サイコガンダム含む)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

基本不動の一位は  ∀ガンダム (月光蝶システム)です  ※人工の物質を砂状に分解する機能を持った無数のナノマシン  搭載機の背部から大量に放出され、Iフィールドの力場に乗せて散布される。過去に∀ガンダムが使用し地球上の全ての文明を崩壊させた事がある。  距離は人類の生息域(太陽系)で機械すべてを瞬時破壊可能  それに比べればサイコガンダが100万機いようが一瞬で破壊可能です  基本宇宙世紀のガンダムの動力が熱核反応炉であるのに対して、∀ガンダムのエンジンは2基の縮退炉です。  ブラックホールを2つ乗っけているようなものだそうです。正直、意味わかりません。 作中でも後半は瞬間移動までしてます 後・・・一応 よく上位に名前が挙がるのは・・ 『デビルカンダム』  形態変化により他の物質と融合、アニメの中ではコロニーと融合  設定上では惑星との融合と分裂も可能 『00クアンタ』  モビルスーツを粒子に変化させる事が可能。粒子となった場合  すべての攻撃を回避可能、そして光速移動など多くの機能がある  ただ、やっぱり∀ガンダムには対抗は無理でしょう それに比べればサイコガンダムは雑魚すぎて比較対象すらなりません 

QuattroVageena
質問者

お礼

殺せるさ。ちょっとした借金のために人を殺すより、よっぽど理性的な行為と言える

その他の回答 (9)

noname#204089
noname#204089
回答No.10

最強ハイパー超つよガンダム 勝手につくった

QuattroVageena
質問者

お礼

言うな、私はクワトロ大尉だ。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.9

デビルガンダムですかね~。宇宙世紀最強はV2アサルトバスターだとガンダム本に書いてありましたが(笑)

QuattroVageena
質問者

お礼

敵のペースにはめられたな?アーガマに戻るぞ。

回答No.8

ジムスナイパーカスタムIIが空色 青色で マシンガン ライフル付きで好きです

QuattroVageena
質問者

お礼

悪いな。しかし、飲み込んだ言葉を言ってもいいんだぞ。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.7

一番強いガンダムは∀ガンダムです。そして一番強いジムはイデオンです。

QuattroVageena
質問者

お礼

カミーユ、アーガマの前に。リック・ディアス隊は左右に展開する

回答No.6

F91ですね。 分身能力で相手の攻撃をよけてる。ウ゛ェズバーの攻撃力はハンパないですよ。 F91にシーブックが搭乗すれば無限大の能力を発揮します。

QuattroVageena
質問者

お礼

彼女はモビルスーツで来ている。アーガマに戻るぞ。

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは 一番つおい? アラレだよ?よいこ? 人気が一番・つよいのは お台場版RXー78ガンダムでしょ? それ以外、認めたくないものだな。 ガンガム史上一番カッコ悪いのはターンAガンダム CMだけで見る気なくなった・・。

QuattroVageena
質問者

お礼

地球連邦が第二のザビ家になろうとしているのが、わからないのか

回答No.3

ガンダム試作2号機 「ソロモンよ、私は帰ってきた~!」 地球連邦軍の戦力の2/3が航行不能になるくらいですから。

QuattroVageena
質問者

お礼

ニュータイプをエスパーのように考えているから、いつかそのニュータイプに主権を侵害されるのを恐れているのさ。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

∀ガンダムですね 月光蝶発動で、人工物を砂状に分解し地球上の全ての文明を崩壊させます

QuattroVageena
質問者

お礼

地球連邦の人々は、宇宙という新しい環境を手に入れて、そこに適応していこうとする人間を恐れたのだ。

回答No.1

サイコガンダムが最初に思い浮かんだw 逆襲のシャアまでしか知らないので。 「…カミーユって名前、今でも嫌い?」

QuattroVageena
質問者

お礼

しかし、地球の人々は、地球を復興させることしか考えずに、宇宙に住むスペースノイドのことを一切考えてくれなければ、デモの一つも起こる。人間は、地球の回復力を助ける手助け以外はしてはいけない、そして人はすべてコロニーで生活すべきだというアピールをしただけなのだ。

関連するQ&A

  • ガンダム好きは、おたく?

    ガンダム見てる人はおたくでしょうか…? それとも誰でもガンダムは見てるものですか?? アニメが悪いとは全く思っていないのですが、 前の彼氏がおたくで全く話についていけず別れたので、 今回告白してくれた方もガンダムの話をよくするので、 もしかするとそうなのかなと少し警戒してます。   私の周りを見てみてみると、ガンダムを見ている方は 大概アニメおたくな方が多いような気がします。   あなたの周りにガンダム好きはいますか?   その方はあなたから見ておたくですか?  

  • ガンダム

    スロット初心者なので教えてください。この前スロットのガンダムの機種をやったのですが1000円で「777」がそろいました。その後指示通りに右打ち、左打ちをして沢山メダルが出てきたのですが、それが終わって画面が変わりガンダムチャンスとなったので、パチンコの確変みたいなものかと思ったのですがそのまま当たりもなくメダルもなくなりガンダムチャンスも終わってしまいました。ガンダムチャンスとは一体なんだったのでしょうか。

  • 彼がガンダム好き。(ガンダム好きな人お願いします。)

    私は以前から、いつかガンダムを見てみたい!と思いつつシリーズの多さなどから見る順番がわからなかったりとちっとも観れずにいました。 半年ほど前から交際を始めた彼氏がガンダム好きっぽいので、ラッキー!ガンダム入門をしよう!と思っています。 そこで質問なんですが・・・。 放送(公開)順を教えてもらって全シリーズ観て、ガンプラにも挑戦してみたいと思っています。 どんな感じで入門へのお付き合いを頼んだら喜んで付き合ってもらえるでしょうか? また、入門始めた場合お家デートがガンダム鑑賞やガンプラ製作になる可能性が高いのですが、ガンダムと恋愛がごっちゃになるの嫌だったりしないでしょうか? 意見が合わずに嫌われたら嫌なので参考意見お願いします。

  • ガンダムの

    主人ににこっそりプレゼントしたいゲームがあります 2ヶ月ほど前に「最近出たガンダムの格闘ゲームが欲しい」と言っていたので今日お店に探しに行ったのですが、ガンダムシリーズは結構色々あってどれだか解らず帰ってきてしまいました。 解る方、よければタイトルを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(*_ _)人

  • ガンダムのツノ?

    僕はガンダムにあまり詳しくないので、ガンダムに関して質問させてください。 前から気になっていたんですが、ガンダムシリーズに共通する、ガンダムの特徴とも言える頭部のツノ(ターンAではヒゲ?)みたいなのって何なんですか? あれはなんという名称で、何のために存在するのでしょうか? ガンダムに詳しい方、よかったら回答お願いします。

  • ガンダムの何処がいいんですか?

    僕はあまりガンダムには興味ないんですが、ガンダムが好きな人はなんで好きなのかに興味があります^^ ガンダムが好きな人にお聞きします。 ずばり、ガンダムのどんな所が好きなんですか?

  • ガンダムについて

    ガンダムのアニメについてですが、ガンダムの アニメにはZガンダム・ガンダムZZ・Vガンダムなど様々な種類がありますが他にはどんな種類のものが あるのですか。 またどのガンダムがどの放送局で放送されたのかを教えてください。 なお放送局はフジテレビ系・TBS系など系列で結構です。

  • ガンダムについて教えてください

    あたしはいまファーストガンダムを観ています、以下の質問にお返事くださいませ。  (1)いまDVD11巻です,ファーストガンダムが一番言いと言われます、次のシリーズは観ないほうがいいのでしょうか?  (2)次のシリーズにファーストのみんなは出てきますか?あたしはカイシデン、ブライトノア、シャーアズナブルが好きです。  (3)ブライトの恋路を観て、ラブロマンスを期待してます、観れますか?  (4)ミノフスキーリュウシは何のことですか?  (5)あたしには弟がいて13年ほど前によくSDガンダムのビデオを借りていました、ガンダムを観たのもこれが初めてです、あの2頭身で、定規にランドセルを背負った可愛いガンダムは今も話がありますか?  

  • ガンダムについてですが

    ガンダムについてですが 僕が知りたいのは強さについてなのですが… こんな組み合わせで ストライクガンダムVSガンダムエクシア フリーダムガンダムVSダブルオーライザー いやただ単にキラと刹那の最初のガンダム、最後のガンダムに乗る同士で戦わせるならどちらが強いかなということであって決してキラが最強とかアンチSEEDとかOO信者ではないのですが… あと逆にして フリーダムガンダムVSガンダムエクシア ストライクガンダムVSダブルオーライザー も知りたいので、暇なときにでもいいので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 後、アンチの意見や書き込みはご遠慮下さい。

  • ガンダムについて

    ガンダムで一番カッコいいと 思うガンダムを教えてください ちなみに僕はνガンダムが一番カッコいいと思います。