• ベストアンサー

一番強い「ガンダム」を挙げてくれ

一番強い「ガンダム」を挙げてくれたまえ(サイコガンダム含む)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.4

基本不動の一位は  ∀ガンダム (月光蝶システム)です  ※人工の物質を砂状に分解する機能を持った無数のナノマシン  搭載機の背部から大量に放出され、Iフィールドの力場に乗せて散布される。過去に∀ガンダムが使用し地球上の全ての文明を崩壊させた事がある。  距離は人類の生息域(太陽系)で機械すべてを瞬時破壊可能  それに比べればサイコガンダが100万機いようが一瞬で破壊可能です  基本宇宙世紀のガンダムの動力が熱核反応炉であるのに対して、∀ガンダムのエンジンは2基の縮退炉です。  ブラックホールを2つ乗っけているようなものだそうです。正直、意味わかりません。 作中でも後半は瞬間移動までしてます 後・・・一応 よく上位に名前が挙がるのは・・ 『デビルカンダム』  形態変化により他の物質と融合、アニメの中ではコロニーと融合  設定上では惑星との融合と分裂も可能 『00クアンタ』  モビルスーツを粒子に変化させる事が可能。粒子となった場合  すべての攻撃を回避可能、そして光速移動など多くの機能がある  ただ、やっぱり∀ガンダムには対抗は無理でしょう それに比べればサイコガンダムは雑魚すぎて比較対象すらなりません 

QuattroVageena
質問者

お礼

殺せるさ。ちょっとした借金のために人を殺すより、よっぽど理性的な行為と言える

その他の回答 (9)

noname#204089
noname#204089
回答No.10

最強ハイパー超つよガンダム 勝手につくった

質問者

お礼

言うな、私はクワトロ大尉だ。

• sugiraito
回答No.9

デビルガンダムですかね~。宇宙世紀最強はV2アサルトバスターだとガンダム本に書いてありましたが(笑)

質問者

お礼

敵のペースにはめられたな?アーガマに戻るぞ。

回答No.8

ジムスナイパーカスタムIIが空色 青色で マシンガン ライフル付きで好きです

質問者

お礼

悪いな。しかし、飲み込んだ言葉を言ってもいいんだぞ。

• madausa
回答No.7

一番強いガンダムは∀ガンダムです。そして一番強いジムはイデオンです。

質問者

お礼

カミーユ、アーガマの前に。リック・ディアス隊は左右に展開する

回答No.6

F91ですね。 分身能力で相手の攻撃をよけてる。ウ゛ェズバーの攻撃力はハンパないですよ。 F91にシーブックが搭乗すれば無限大の能力を発揮します。

質問者

お礼

彼女はモビルスーツで来ている。アーガマに戻るぞ。

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは 一番つおい? アラレだよ?よいこ? 人気が一番・つよいのは お台場版RXー78ガンダムでしょ? それ以外、認めたくないものだな。 ガンガム史上一番カッコ悪いのはターンAガンダム CMだけで見る気なくなった・・。

質問者

お礼

地球連邦が第二のザビ家になろうとしているのが、わからないのか

回答No.3

ガンダム試作2号機 「ソロモンよ、私は帰ってきた~!」 地球連邦軍の戦力の2/3が航行不能になるくらいですから。

質問者

お礼

ニュータイプをエスパーのように考えているから、いつかそのニュータイプに主権を侵害されるのを恐れているのさ。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

∀ガンダムですね 月光蝶発動で、人工物を砂状に分解し地球上の全ての文明を崩壊させます

質問者

お礼

地球連邦の人々は、宇宙という新しい環境を手に入れて、そこに適応していこうとする人間を恐れたのだ。

回答No.1

サイコガンダムが最初に思い浮かんだw 逆襲のシャアまでしか知らないので。 「…カミーユって名前、今でも嫌い?」

質問者

お礼

しかし、地球の人々は、地球を復興させることしか考えずに、宇宙に住むスペースノイドのことを一切考えてくれなければ、デモの一つも起こる。人間は、地球の回復力を助ける手助け以外はしてはいけない、そして人はすべてコロニーで生活すべきだというアピールをしただけなのだ。