• ベストアンサー

Windows Media Playar と Jet-Audio の違いを教えて下さい。

WindowsXP を使用しております。 CDの曲を再生及び取り込み保存したいのですが、 タイトルにあるふたつの再生ソフトが入ってます。 どちらがどうなのか?どのように活用すればいいのかも、 まったく分かりません。 初心者にも分かるようなアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>Windows Media Playar Windowsに標準で付属するフリーの再生ソフト。 >Jet-Audio 一部のパソコンにバンドル(プリインストール)される有償の再生ソフト。 使いやすい方を使えば良いのでは?

mayumayu123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.3

両方とも同じ目的のソフトだと思います。 使いやすいほうを使えばよいと思います。 ただJet-Audioのほうはサポート終了してるようです

mayumayu123
質問者

お礼

同じようなソフトがあり、何が違うのだろう? とゆう根本的な疑問が解決出来てスッキリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Jet-Audioは、初めて聞く名前です。 自分のPCには入っていません。 Web検索して調べてみると、Jet-Audioは有償なだけにかなり高機能のようですね。ネットラジオ機能まであります。 ただし、「使い方を教えて」と言われても回答できません。 初心者ですから、特に支障がなければ、Windows Media Playerの利用を勧めます。 他に同じようなものに、RealPlayerがあります。 これと、Quicktimeを加えれば、ネット上の動画はほぼカバーでき、初心者には大抵事足りるはずです。

mayumayu123
質問者

お礼

確かにJet-Audioの方がWindows Media Playerより音が良いです。 ただWindows Media Playerの方が扱いやすそうです。 同じようなソフトがあり、何が違うのだろう? とゆう根本的な疑問が解決出来てスッキリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows media playarについて

    パソコンOS関係初心者です。 windows media playarで音楽をCD-Rに落としたり、 してたんですが、PC自体が古くなり最近買い換えたんですが、 古いPCのmediaplayarに保存された音楽を新しいPCに移動させたいのですが、 できますでしょうか? また、古いPCは数年前ぐらいからいきなり音楽を再生すると、 設定してないのに、ランダム再生になったり、 音楽をCD-Rにダウンロードすると、ダウンロードができなくなりました。 これはなぜでしょうか? もし、このデータを新しいPCに移動させたら同じような現象がおきるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media PlayerのCD-Rへの書き込みについて

    Windows Media Player10を使用しています。 レンタルCDから取り込みした曲をCD-Rへ書き込む 時の事なんですが、アルバム丸々1枚を書き込んで 再生する事は出来るのですが、自分のお気に入りの 曲を選んで書き込みすると何故か再生できません。 車のオーディオと相性が悪いのかと思ったのですが CDラジカセや、コンポでも再生出来ません。 原因が分かる方アドバイスお願いします。

  • windows media playerの不具合?

    PCを買い替えた時に、音楽の録音レベル(ゲイン?)やイコライザーを調整したくて、「sound it! for windows6.0」というものを購入しましたが、メディアプレイヤーとの連携がうまくいっていないようです。 sound it=以下SI、メディアプレイヤーをMPとします。 大きな疑問がいくつかあります。初心者の首突込みと思われましょうが、どうぞお答え頂けると助かります。 ・MPのオプションで取り込み企画を「サウンドオーディオプロ」という企画に設定しても、 SIで編集した後WAVという企画に設定が勝手に変わってしまう。 ・SIで編集した音楽ファイルはWAVに変換しないと、SIからCDまたはウオークマンで再生できない。 ・変換したファイルをライブラリ⇒マイミュージックで閲覧すると、タイトル分けしたはずの音楽ファイルがごちゃ混ぜになって保存されている。 ◎SIの初期設定が何か足りないのでしょうか?(現在購入時のデフォルトの状態です) MPでリストを作りCD‐RWに焼く⇒SIに取り込み直す ⇒SIで各曲のファイルを調整⇒SIからフォーマットしたCD‐RWに焼き直し ⇒Xアプリ5.0に取り込み⇒プレイリスト化してウォークマンに落とす という非常に工数が多い編集をしています。 素人考えでは、SIの設定が何か足りずにMPと連携すると、MPの取り込み設定が変わってしまう と思ってます。もっと簡素化できると思うのですが・・・ ◎もし簡素化できないのなら、CDからの取り込み、ライブラリ自体をソフト独自で?管理でき、またSDと同じくらいの機能をもった無料の編集ソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerの音飛び

    以前もメディアプレーヤーの件で、こちらに質問したのですが・・・ そのときに発生していた音飛びはCDクリーナーなどで解決したと思ってました・・・ CDをPCに入れて再生するとなんともなく綺麗な音が聞こえるのですが、メディアプレーヤーに取り込みをして、それを再生すると音飛びがしているのです。 12曲のうち3曲くらいは結構な音飛びです。 クリーナーなどを使って何度かコピーしなおしたんですが、やはりダメでした・・・ どなたか、ヘルプをお願いいたします。 上級者ではないので、初心者にもわかりやすく説明していただけると助かります。

  • Windows Media Player 10 (XP用)でのCDの取込みについて

     既出でしたらすみません。  今までは何気なく市販CDをPCに取り込んでいたのですが、最近取り込みや再生をしようとしてWMP10を使うと、曲と曲名が一致して表示されません。実際に取り込みをしても、(表示されていた通り)一致していないままファイルが生成されてしまいます。   不一致のバリーションは今のところ2つあって、 (1)同じCD内の曲と曲名がシャッフル状態 (2)既に取り込み済みの同アーティストの別CDからの曲名が振り当てられる曲もあり、かつ(1)の状態(別のアーティストの曲名は混じらないようです)  ただし、(1)(2)のどちらもCD取り出して再度入れ直しても同じ曲には同じ曲名が振り当てられます。    どのCDも上記のようになるわけではありませんし、後からファイル名を変えれば支障はないのですが、少し手間です。  他のソフトで再生、取り込みする場合はこのようなことは起こりません。あまりこういったことは詳しくありませんので、情報が不足かもしれませんが、解決方法を宜しくお願い致します。

  • Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そ

    Windows Media Playerで原曲のCDを取り込みして,そこから自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作りました。次に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDをWindows Media Playerで取り込みをしようとすると再生が始まってしまいます。3枚同じ様に自分の好きな曲だけ書き込みをしたCDを作り,Windows Media Playerで取り込みをすると1枚のCDは取り込めるのですが,他の2枚が取り込めず,再生が始まってしまいます。3枚とも同じ要領でCDを作成したはずなのに,何故他の2枚のCDは取り込めないのでしょうか?どなたか助けて下さい!

  • Windows Media Playerを使いたい

    今まで、音楽CDはWindows Media Playerでつくっていました。 すると、今日からなぜか、CDを入れると、itunesが立ち上がるようになりました。 家族共有なので、多分なにかしたのだと思いますが、 どうやったら、Windows Media Playerを1番に起動させるようにできるでしょうか? それと、Windows Media Playerを起動させても、再生も取り込みもできません。 いろんなCDをいれてみましたが、今まで保存してあるのは聞けますが、 新規ではできませんでした。 容量オーバーなどなにか理由があるのでしょうか? いろいろ検索をしてみましたが、どうしていいのかわかりません。 itunesは、ipadを持っていないし、使ったことがないので、 できればWindows Media Playerがいいです。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます。。 windows7 ie9 です。

  • Windows Media Playerについて

    友人からのヘルプです。2枚の音楽CDがありこの2枚の内で 好きな曲だけを1枚のCDにまとめたいとの要望です。 Windows Media Playerを使ってCDから好きな曲だけを 取り込むのですが、「取り込み設定」で「形式」があります。 WindowsMediaオーディオとmp3、WAVがあります。 CDを再生するのは「普通のラジカセ」と言っておりますが どうやらmp3には対応していないラジカセのようです。 普通のラジカセ」で再生するのはどの形式が適当なのでしょ うか?

  • Windows media playerついて

    Windows media playerついて質問させてもらいます。 つい最近まで使えていたのですが、レンタルCDを取り込もうとしたら固まって動かなくなるのです。 取り込みボタンを押してもボタンはおささるのですが、取り込みを行ってくれません。 そして、音楽を聴こうと思ったら、再生を押しても音楽が流れない。 なぜこんなになったのか全くわからないのです。 パソコンの容量がと思ったのですが、曲を取り込むだけに使ってるのでそれはないのかな?と思い、みなさんの意見を聞きたいなと思いまして投稿させていただきました。

  • Windows Media Playerで音楽を聴こうとしたら。

    Windows Media Player 11を使用しているのですが、先日購入したCDを入れた所、同じミュージシャンの全く別のCDのデータ(CDタイトル、曲目)が表示されてしまいました。 試しに再生してみると、確かに購入したCDの曲が流れました。 念の為、別のCDを数枚入れてみましたが、それらはちゃんとそのCDのデータ(CD、タイトル曲目)が表示されましたし、再生しても当然そのCDの曲が流れました。 何故か、そのCDだけがこんな状態です。 名前出しても大丈夫かな、とも思いますが、宇多○ヒカルのHEART STATIONのCDなのに、ULTRA BLUEが表示されます。 手動でCDタイトル、曲タイトルを直すしかないのでしょうか? このような症状が現れて直せた方、再インストール以外の方法での情報お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J6583CDWのプリントに関するトラブルでお困りですか?色合いがおかしい、プリント箇所に縦線が入る、インクがべたつくなどの問題が発生していませんか?ここでは、その原因や解決方法についてご説明します。
  • ブラザーMFC-J6583CDWでパソコンからプリントする際に、色合いがおかしい、プリント箇所に縦線が入る、インクがべたつくなどのトラブルが発生することがあります。これらの問題の原因は様々ですが、接続環境やソフトウェアの設定、使用しているインクの品質などが影響している可能性があります。解決するためには、まず問題の原因を特定し、適切な対処法を取る必要があります。
  • ブラザーMFC-J6583CDWの印刷トラブルには、色合いがおかしい、プリント箇所に縦線が入る、インクがべたつくなどの問題があります。これらのトラブルは、パソコンとの接続方法や設定、使用しているインクの品質などによって引き起こされることがあります。具体的な原因を特定するためには、詳細な情報が必要ですが、いくつかの可能性を考えることができます。まずは、接続環境やソフトウェアの設定を確認し、最新のドライバーをインストールすることをおすすめします。また、インクが十分に入っているか、汚れや詰まりがないかも確認してください。さらに、ブラザーの公式サイトやFAQなどで解決策を探すこともできます。
回答を見る