• ベストアンサー

Windows Media Playar と Jet-Audio の違いを教えて下さい。

WindowsXP を使用しております。 CDの曲を再生及び取り込み保存したいのですが、 タイトルにあるふたつの再生ソフトが入ってます。 どちらがどうなのか?どのように活用すればいいのかも、 まったく分かりません。 初心者にも分かるようなアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>Windows Media Playar Windowsに標準で付属するフリーの再生ソフト。 >Jet-Audio 一部のパソコンにバンドル(プリインストール)される有償の再生ソフト。 使いやすい方を使えば良いのでは?

mayumayu123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• sato-tya
回答No.3

両方とも同じ目的のソフトだと思います。 使いやすいほうを使えばよいと思います。 ただJet-Audioのほうはサポート終了してるようです

mayumayu123
質問者

お礼

同じようなソフトがあり、何が違うのだろう? とゆう根本的な疑問が解決出来てスッキリしました。 ありがとうございました。

回答No.2

Jet-Audioは、初めて聞く名前です。 自分のPCには入っていません。 Web検索して調べてみると、Jet-Audioは有償なだけにかなり高機能のようですね。ネットラジオ機能まであります。 ただし、「使い方を教えて」と言われても回答できません。 初心者ですから、特に支障がなければ、Windows Media Playerの利用を勧めます。 他に同じようなものに、RealPlayerがあります。 これと、Quicktimeを加えれば、ネット上の動画はほぼカバーでき、初心者には大抵事足りるはずです。

mayumayu123
質問者

お礼

確かにJet-Audioの方がWindows Media Playerより音が良いです。 ただWindows Media Playerの方が扱いやすそうです。 同じようなソフトがあり、何が違うのだろう? とゆう根本的な疑問が解決出来てスッキリしました。 ありがとうございました。