• ベストアンサー

音声認識ボタンについて

Wordを使用中に、知らないうちに、音声認識ボタンを押してしまったようなのですが、OFFにしたいのですが、ヘルプを見ると、マイクのアイコンを押すようになっているのですが、マイクのアイコンを見つける事が出来ないので、このような場合は、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18629
回答No.5

もっと簡単な方法がありました。:; アプリケーション(WORDとか)上でのメニューバーの「ツール」をクリック、プルダウンメニューの、「音声」(か、音声認識)にチェックがなければOFFです。 上記の方法から使ったことがなかったので・・・。 これでだめなら一度質問を締め切り、再度質問を立ててください。私も勉強しなおしします。 またお会いしましょう。^^

ginnko
質問者

お礼

やっぱり、私には、無理のようです。 こんな、私に付き合ってくれて有難うございました<m(__)m> 1度締め切る事にします。 では、また。(^^)/~~~

その他の回答 (4)

回答No.4

オプションボタン(下向き三角)見つかったんですね? それをクリック、 「音声認識ツール」を「チェック」して表示します。 すると「マイク」が出ると思います。 マイクのアイコンをクリックして四角く浮き上がらない表示になれば、OFFです。 どうでしょう?私も勉強になりました。^^

ginnko
質問者

補足

なんどもしつこくてすみません<m(__)m> ごめんなさい、オプションボタン(下向き三角)が、見つからなくて探せないのですが、(T_T) IMEバーを右クリックすると「タスクバーの追加アイコン」のチェクが入ってそれのチェクを外すとIMEバーボタンが消えますが、そうなると音声認識ボタンがOFFされた事になるのでしょうか?

回答No.3

人にアドバイスするって難しいんですね。自信あったのですが、申し訳ないです。^^; IMEバーを右クリック、私のPCでは「タスクバーの追加アイコン」にチェックが入っています。それをOFFするとオプションボタンは消えます。 とりあえず、そこに「チェック」ではどうでしょう?

ginnko
質問者

補足

物分りが悪くて申し訳ないです。 私のPCでもIMEバーを右クリックすると「タスクバーの追加アイコン」のチェクが入ってます。それをOFFするとオプションボタンが消えますが、そうなると音声認識ボタンがOFFされた事になるのでしょうか?

回答No.2

#1です。続きがありました。 IMEの言語バーの下向き三角(オプション)をクリック、音声認識をチェックでした。

ginnko
質問者

補足

回答有難うございます。 言語バーは、チェックしてあるので、IMEパットは、表示されているのですが、IMEの言語バーの下向き三角(オプション)を見つける事ができません。 何か私の方法が違っているのでしょうか? もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいのですが、 宜しくおねがいいたします。

回答No.1

タスクのアイコンのないところを右クリック、 ツールバーをポイント 言語バーをチェックして表示です。 チェックされているときは隠れて見えないのでしょうから、移動してください。