痴漢のトラウマ

このQ&Aのポイント
  • 妻が痴漢に遭ったトラウマで外出ができなくなり、夫が退社を検討している
  • 妻は映画や文学を好み、専業主婦でOKだが、痴漢のトラウマが深刻化している
  • 妻の病んだ様子に夫が心配し、退社を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢のトラウマ

大手飲料会社正社員、29です。 妻とは大学の同期で、25で結婚しました。 妻は専業主婦です。子供は作らない方針です。 転勤で越した矢先に、地元の中学生らしい複数名に性的に絡まれ、 この地は恐いと妻が神経質になりました。私の知る限り、比較的気丈な 方ですが。以来、歩いての外出はしなくなり、最寄のスーパーに車で買い物に 出掛け、スポーツクラブで水泳で体調管理しています。越してから二年半になります。 妻が受けた痴漢は一度きりです。 妻は映画や文学を好み、小説など書くのが好きで、専業主婦でOKです。が、 上記の通り、私の目には以前と違い、肝心な深い部分で病んだように映ります。 病院へは無論、受診していません。私見では、痴漢が未成年だったし、警察へ親告 しなかったシコリが心の檻になったのかな、と思います。 越せれば良いのですが、あまり人には知られたくない事情なので、退社になります。 妻もそこまでは望みませんが、私的には深刻に検討中の案件になりました。 文面から、私の精神状態は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

あなたは怪しい><即医者へ。

その他の回答 (1)

回答No.2

何を奥様任せにして ためらっているのですか? あなたが 襲われたら 諦めて 黙ってこらえますか?大手会社が 何ですか 勤務地変更を申し出てください いつもいつも あの若者達に であったらと ニコッとも出来ないでいる 奥様の気持ちが 貴方には まったく通じて無いですね 奥様を守ってやってない自分に 情けなく思いませんか? 人に知られたくない=奥様をノイローゼにする です 辞める会社は1社です (転勤可能かもしれません) 男を見せる所でしょう 貴方にいつも 一緒に 居て守れないのなら 爆発するときが 来ますよ 職探しでもする行動でも見せて欲しいものです。犯人と同じ場所で暮らしている彼女の気持ちが 分かりませんか? 彼女より仕事を取りますか?情けないです。

関連するQ&A

  • 専業主婦に対しての工数管理

    結婚して3年になります。 結婚した頃は妻もフルタイムで働いていましたが、妻より「家事と仕事の両立が大変であり、専業主婦として夫を支えたい」との要望があり、当初は私が共働きを強く求めましたが、後のち妻から家事と会社勤めとの両立が困難だとの声が大きくなってきたこともあり、専業主婦として働いてもらうことを了承しました。 家内が専業主婦になりたての頃は、料理が明らかに良くなったのでとても満足していましたが、最近になり、特に掃除と料理において、明らかに家事の質が落ちて来ました。 そこで妻の家事業務を私にて管理し、家事内容を分析・改善・把握するため、0.25時間単位での工数入力と、家事業務に関しての事前計画及び日報/月報を作成し提出させ、労働者としての自覚と責任を求めようとしたところ、反対され大げんかになりました。 普通の会社なら当然行われていることだと思いますが、私が求めていることはそんなにおかしなことでしょうか? また、私は前述した方針を曲げるつもりはありませんが、現在専業主婦をされている方から見てやりすぎとか、当然といった意見とその理由をお聞かせ下さい。

  • 痴漢のトラウマ?

    高3の女です。 小学生の時に、知らない男の人に自転車で後をつけられ、すれ違いざまに変な液体を顔にかけられました。ジュワジュワとしていて変な(唾液?のような)臭いで、すごく嫌な思いをしました。今までそれを思い出すことはあまり無かったのですが、この前電車で痴漢に精液をかけられた人の話を学校で聞いた時から、急にその時の記憶がよみがえり、何ともいえない気持ち悪さで、この頃何度も泣きそうになってしまいます。 高校に入ってから軽い交通事故にあったのですが、相手の男の人にベタベタ体を触られ、それも最近思いだしてしまい、夜道や暗いところを歩こうとすると怖くて怖くて息苦しくなってきます。友達に少しは話したのですが、話しづらいことだし、話そうとすると思い出して悲しくなります。 電車でもビクビクしてしまい、早く降りたいと思ってしまいます。軽く男の人が怖いです。いつか忘れられるでしょうか?

  • 育児方針について

    最近育児方針について考えさせられています。 私は独身時代からずっと男の子が欲しかったのですが、念願叶って二人の男の子を授かりました。 自分と同じ遺伝子の子に、自分が経験した教訓などを教えたり、一つ一つ成長する姿を見るのが楽しみでした。 が、現実はそんなに甘くありませんでした。 そう、主に育児方針の決定権は妻(専業主婦)にあるのです。 以前私の育児方針を妻に伝えたところ、小学校までは実家で育てるといわれました。 確かに私はちょっと変わった所がありますし、妻も元保育士です。 そこまで言うならには私が間違っているのだろうと、私の育児方針はあきらめ、 どうしても気になった事だけ「こうしたほうがよいのでは?」 「ネットではこういう意見もあるみたいだよ?」と伝える程度にしました。 しかし先日、それさえも「私のやり方に文句を言わないで」といわれました。 もちろん私としては文句ではなく、アドバイスのつもりだったのですが。 結果、それ以来私は子供との接触すらできない状態になってしまいました。 どうすれば私も育児に参加できるようになるでしょうか? ちなみに今まで妻に意見した事で採用されたものはありません。 育児以外に関しましても、どんなに長時間説得しても、何ヶ月かけてお願いしても妻が考え方を変えた事はありません。

  • 妻の浮気を疑った方がよいでしょうか

    何時もこのサイトでいろいろと学んできましたが、この度は自分のことになりました。よろしくお願いします。 50歳になる男性ですが、このところ5歳年下の妻の夜の生活に違和感を覚えるようになり、それとなく気をつけていましたところ、よく言われるように見慣れない綺麗な下着や今までとは違ういい香りの香水をつけるようになり、髪形なども気をつけているようで、華やいでいい感じだと思っていました。妻は、世間的に見て大分美人です。 その一方で、ここ3年位は妻の気分が理由のレス状態でしたが、綺麗になった妻を抱きたくて、先日、やや強引に求めたところ嫌々ながらも応じました。その折、妻の秘所が今までよりもずっと緩くなった(大きくなった)感じがしたことと、形が変わってしまった感じがしました。 浮気の2文字が頭を過り、それとなく浮気について鎌を掛けてみましたが、笑ってはぐらかされました。 妻は専業主婦で昼間は英会話教室、お菓子教室、水泳教室と趣味を楽しんでいますが、そう言うところでは浮気の種はあるものでしょうか。英会話教室には外人教師が水泳教室に男性コーチがいるそうですが、主婦の自分が相手にするわけがないし、そんな魅力もないと言下に否定します。 この程度しか情報はありませんが、妻の浮気や不貞を疑ったほうがよいでしょうか。

  • 妻の態度

    妻とのことで御相談します。 うちの妻はもともとキャリアウーマンでしたが結婚を機に、専業主婦になりました。 現在、わたしの仕事の今後が不透明なためもあって、(私の考えがきまらないための部分と職場の方針と両方によるものですが)、そのため妻は新しい仕事についていません。 妻はわたしの仕事を理解してくれ、食事等も用意してくれるのですが、やはり今まで専業主婦でなかったためもあり、機嫌や体調がわるいときには、自分が食事をたべたくなくて、私だけの食事を用意している時など、「なんでわたしはあなたのごはんを用意しなくてはいけないの!」という気持ちになるらしく、ひどく機嫌がわるくまったく会話になりません。 このようなとき私は、どのような態度をとればいいのかよくわかりません。 「わるいね、朝はやくから」、と声をかけても、「べつに。。。」というシラっとした態度を取られますし、 「こんどの週末のおでかけは楽しみだね」といっても「いきたくないから勝手にいけば」という態度をとられます つまらないジョークをいおうものなら、神経をさかなでして最悪です。 わたしも気分がだんだん悪くなってくるのですが、かといって、「おまえ、なんだ、その態度は!」と逆ギレしても、よけい火に油をそそぐようなので、それもしません。 ようするに、私がなにもしないように見える態度が気に入らないのだと思いますが、わたしも朝は寝起きがわるくてボーッとして無口でいる(もともと口数がすくないのですが)こともあります。かといって、そういうときにキッチンに入って「てつだうよ」とか「今日はぼくがやるよ」とか取ってつけたようにいっても「うるさいなあ!あっちいってよ!」とよけい険悪になります。 結局、そういう場合には、私もだまってなにもいいません。 この態度は正しいのでしょうか。 正直どうしたらいいかわかりません。

  • いけない事とは知っていますが・・

    先日の質問の続きみたいなものです。 妻とは妻が乳腺症の手術をして、術後の経過の為、1年以上のセックスレスです。 そんな、矢先に、妻の鞄からコンドームは見つけてしまい、このサイトで質問 しました。 本日、妻の手帳があり、見てはいけないと判っているのですが、見てしまいました。 その中には、妻の予定やら、生理の日、そして、危険日までが書いてありました。 密会の予定は書いてなかったです。 自分とは完全にセックスレスなのに、危険日なんて計算して手帳に書く必要なんて ないですよね。やはり、これは浮気の証拠になりますよね。 今現在、探偵でも雇い、妻の行動を探るか、それとも、これらの証拠で離婚の話を しようか考え中です。 妻は専業主婦なので、離婚後は浮気相手と一緒になって生活ができてくれれば いいなと思ってます。

  • 今後の動向について

    皆様 宜しくお願いします。 私(41才)は妻(36才)と一ヵ月半前から別居しています。 別居した理由は、食事中に妻の食事のレパートーリー少ないので 何気なしに料理の本でも買ってきたらと言ったところ、 妻から「無茶言わないで、結婚する前から分かっていたでしょ」と 吐き捨てるように言われ、カッとして缶ビールを壁にぶつけて しまって、その後妻の親が自宅にやってきて親と一緒に実家に 帰りました。(ちなみに妻は専業主婦です) 今年の3月に子供も生まれて、自分もこれからと言う矢先で ほとほと参っています。 一応は、妻から離婚すると言われていますが、自分としては離婚を したくはありません。ただ以前も離婚を言い渡されて戻ってきては いますが、今回は難しいかなとも悩んでいます。 そこで、例えば親権を妻と争った場合は夫側に引取れる事は 可能でしょうか? もしくは、第一希望ですが離婚といっている妻を何とか諭して 修復するにはどうすればいいでしょうか? 心身ともに疲れてしまい、分かりづらい質問ですが 宜しくお願いします。

  • 63才で退官した大学教授で子どもが4人いれば、貯金はどのくらいあります

    63才で退官した大学教授で子どもが4人いれば、貯金はどのくらいありますか。 国立大学の教授に40代でなったと仮定します。 子どもは4人。全員中学までは公立ですが、そのうち二人は高校から私立。 大学は3人が私立。一人は高卒とします。 世間並みの習い事、(水泳、ピアノ、塾)はさせたとして、 定年したときに、どのくらい貯金があるものですか。 家は30代に5000万程度の物をかって、ローンは完済しているとします。 妻は専業主婦で収入はない、とします。

  • 自宅で痴漢の被害に遭いました。

    私は32歳、専業主婦です。子供はいません。今年の初め、あるリフォーム業者に一戸建の窓を二重サッシにするリフォームを依頼したところ、その会社の男性社員からお尻を触られ、また言葉によるセクハラの被害を受けました。 警察に相談に行ったところ、「証拠のビデオテープでもない限り、何もできません」と言われました。警察から相手に電話をしたようで、相手は怒った調子で「触っていない」と一点張りだったと聞きました。 その日のうちに、その会社の社長(この男性社員の妻でもある)から電話があり、「触ったにしろ触ってないにしろ、不快な思いをさせてしまったことには変わりないので、私だけでも謝りに行きたいです。夫とよく話してまた明日電話します」とのことでした。翌日、約束の時間を過ぎても電話が来ないので、こちらからかけてみたら、昨日の言葉からは一転し、「夫は触ったことを否定してるので、もうこれ以上お話しすることは無いとこちらで判断させていただきました。忙しいのに電話かけてくるなんて迷惑。これ以上何か言いたいのなら、文書で送ってください。」と言われました。 そこで、すぐに一部始終をメールで送信しました。しばらくして、特定記録郵便で社長から手紙が届きましたが、「やはり本人は触っていないと言っていること、私に似た年齢の親戚が身近にいるので親しみを感じたのだと思う、窓のリフォームなのだから踏み込んだ質問をしたりするのも仕方ないことだ。」などと書いてあり、到底納得のいく内容ではありませんでした。 その後、弁護士に相談にしたところ、「調停という形で、損害賠償を請求することができる」とアドバイスを受けました。そこで、簡易裁判所に調停の申し立てしました。相手は調停の場で、「触ったことは絶対にあり得ない。訴えられるものなら訴えてみろ。むしろ名誉毀損だ。謝罪文を書いてくれ」などと言い、反省の気持ちは全く無いようでした。また、当日の状況の細部についても、彼は事実と違うことをいくつか述べていました。言葉によるセクハラについては一部認めたものの、「傷付ける意図はなかったので、謝罪できない」とのことで、損害賠償金はもちろん反省や謝罪も得られませんでした。 触られたこと・言葉のセクハラに加えて、逆に私が非難されたり、嘘をつかれたり忘れたことにされてしまう現状に本当に疲れました。会社としての対応も納得できません。(奥様が社長なので仕方ないと言えばそうなのですが…) 心身の体調を崩してしまい、心療内科に通院しています。私自身、電車の中では何度か痴漢の被害に遭ったことはあるのですが、今回は、本来安心して寛げるはずの自宅でこのような被害に遭い、その記憶が染み付いてしまったことで、家で過ごすこと自体が苦痛です。お尻を触られたのが庭に面した掃き出し窓の前だったのですが、あの日以来その場所に立つことはできない状態です。窓を見るだけで思い出してしまいます。正直引っ越したいですが、金銭的余裕はありません。気に行って買った家ですし、主人のことを思うと難しいです。 事件から数ヶ月経っていますが、良くなるどころか徐々に悪くなっている感じです。容姿の似ている男性を見るだけで動悸や震えが止まらなくなります。ニュースで「痴漢」「名誉毀損」「調停」などの単語を聞くだけで冷や汗が出ます。投薬治療だけではなかなか症状が改善しないので、入院することも考えています。 今まで相談したのは、警察署→弁護士→公益社団法人犯罪被害者支援センターです。 誠意ある対応と謝罪があれば、私も少しは救われていたのですが、彼が「逆ギレ」してしまっている以上、もうどうすることもできないのでしょうか。。他に何も打つ手はないのでしょうか。 どんなことでも良いので、アドバイスでもお言葉でもいただけませんでしょうか。お叱りでも結構です。よろしくお願いします。

  • 我慢するべきか離婚するべきか

    こんばんわ。 観覧ありがとうございます。 皆さまのお知恵を貸して頂きたく投稿します。 誹謗中傷はご遠慮してもらえるとありがたいです。 三ヶ月ほど前に入籍し同棲中の夫婦です。 来月結婚式予定。 先週妊娠発覚しました。 結婚当初から妻の愛情を感じず、専業主婦をしてもらっていますが、 自分へのコミュニケーションも家事も業務的な印象を受けます。 妻の実家で義母と同棲をしておりますが、仕事の休みのも 会社に内緒でバイトをさせられ、妻は友達や姉妹とランチに 行く理不尽さも重なり、喧嘩が多くなってきました。 離婚を考え出した矢先に妊娠が発覚したのでどうすればいいのか わからなくなりました。 経験談・アドバイスをよろしくお願いします。